WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月3日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
628人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦は首位を独走するSHO(6勝1敗)とエル・ファンタズモ(3勝4敗)が対決。狡猾なインサイドワークを武器とする両者だけに、一瞬の気も抜けない戦いとなりそうだ。BULLET同門対決を制するのは?

 ファンタズモは入場するとコーナーからバク宙。しかし、着地の際に右足を痛めたのか、苦悶の表情を浮かべる。SHOは不気味な笑みを浮かべながら、NEVER6人タッグのベルトを携え入場。
 ゴング前、SHOはToo Sweetサインを要求。すると、ファンタズモは「ユー、フェイクBULLET CLUB」と返す。すると、SHOは「ズモちゃん、優勝するのは俺なんだよ、勝ちを譲って」と要求。
 ここから翻訳のスタッフを通した応戦に。ファンタズモの返答は「オレのかわいい尻にキスしやがれ。今日の2点だけじゃなく、オマエの女を寄越せ」と腰クネポーズ。すると、SHOは「正々堂々戦おう」と伝えさせる。

 ようやく開始のゴング、SHOのToo Sweetサインに対し、ファンタズモは応える。だが、SHOはいきなりスネークバイト。慌ててファンタズモは足をロープにかけてブレイク。
 続いてロープワークの攻防となり、ファンタズモがジャンピングニー。さらにその場飛びムーンサルトプレスを決める。
 ファンタズモはSHOの頭部にリズムカルにナックルを落とす。これをコーナーを変えながら展開。だが、四つ目のコーナーで、SHOがファンタズモを場外に落とす。
 SHOは場外でフィンガーロックを決める。そしてターンバックルを用いてアームロック。
 SHOは先にリングに戻り、ファンタズモはカウント8でリングに生還。するとSHOは両足でファンタズモの首元を踏みつけるラフファイト。そしてカバーするが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。SHOは佐藤レフェリーに「遅い!」と文句。
 続いてSHOは顔面かきむしり。レフェリーが止めに入るとSHOは「早い!」と苦情。劣勢のファンタズモだったが身軽な動きでセカンドロープからサンセットフリップ。さらにライオンサルトを決める。
 ファンタズモは突進してきたSHOにマンハッタン・ドロップ。さらにボディスラムで叩きつけ、コーナーからフォアアームを落とす。
 続いてファンタズモは足踏みでリズムを取り、サドンデスへ。だが、SHOはその蹴り足を受け止める。そして腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 さらにSHOはショックアローを狙うも、ファンタズモは回避し、横入り式エビ固めへ。続いて首固め、逆さ押さえ込み。
 切り抜けたSHOは、突進してきたファンタズモにレフェリーを突き飛ばす。ファンタズモがリープフロッグでかわすと、SHOはファンタズモにスピアーを炸裂。そしてカバーするが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 SHOは弓を引くポーズからショックアローの体勢に。だが、ファンタズモはショルダースルー。そしてスタイルズクラッシュの体勢から、そのまま前方に叩きつけるのではなく、後頭部から落とす。
 しかし、SHOもスキをついてスネークバイトで捕獲。これはファンタズモが足でロープエスケープ。
 するとSHOはジャーマンスープレックスを狙うが、ファンタズモはバックエルボーで切り抜ける。ならばとSHOはファンタズモをレフェリーに向けてハンマースロー。だが、ファンタズモは寸前で踏みとどまる。
 しつこくSHOはファンタズモをレフェリーに突き飛ばすが、レフェリーはジャンプしてかわす。
 今度はSHOはレフェリーを突き飛ばすも、ファンタズモは腕を絡ませ、回転した勢いでSHOにスピアー。だが、カバーはSHOがカウント2でキックアウト。
 ならばとファンタズモはCRⅡを狙うも、SHOはショルダースルー。そして技の読み合いから、互いにサミング。そして互の髪をつかみ合う。続いて互いの乳首をつまみ合うが、これはレフェリーが制止に入る。
 そしてファンタズモはフィンガーロックからロープウォーク。しかし、SHOはリングに落とす。巻き添えを食いそうになったレフェリーが場外に転落すると、そのスキをついてSHOはレンチで襲いかかる。だが、ファンタズモはかわしてサドンデスを急所にお見舞い。
 さらにファンタズモは追撃のサドンデスを狙うが、SHOは股間を押さえて悶絶。ここでレフェリーはSHOに確認してから、ゴングを要請。試合裁定はなんとファンタズモのギブアップ勝ち。ファンタズモが4勝目をゲットした。

COMMENT

ファンタズモ「オー・マイ・ゴッド! 誰がこんな結末を予想できた? “サドンデス・マスター”のELPが“サブミッション・マスター”でもあったなんてな! 関節技もかけられてないのに自らギブアップした選手がプロレス界にかつて一人でもいたか? マジかよ、信じられるか!?

お前ら、ネットに上がってる、巨大な樽の中で女がぶどうを踏んでるGIF動画見たことあるか? (1950年代のアメリカのドラマ『アイ・ラブ・ルーシー』の切り抜きシーン)SHOにキックを見舞った時、あんな感触がした。俺の靴に血がついてないだろうな?

(※靴を脱いで中を確認する)大丈夫か。悪かったな、SHO。TOO SWEET……」

SHO「(※股間を氷で冷やし、前屈みでインタビュースペースまで来ると、床に座り込んで)動物や赤ん坊を見たら、人間っていうのはな、『カワイイ!』って思っちゃうんだよ。でもよぉ、もしその動物や赤ん坊が俺たちより何倍も知能が高かったら、『カワイイ』なんて思わねぇだろうが。むしろ恐怖だ。俺に、俺に勝ち点を譲らなかったファンタズモ、今日のオマエは最高にキューテストだ。

(※立ち上がりながら)クソーッ、俺の『SUPER Jr』。優勝するのは俺だ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ