WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月3日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
628人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第4試合はBUSHI(3勝4敗)vs石森太二(4勝3敗)。過去、BUSHIは『BOSJ』で石森に二度敗北。今回は初の石森越えを賭けた一戦となる。

 開始のゴング、BUSHIはロープワークの攻防に持ち込み、アームホイップからドロップキックで場外に落とす。そしてトペ・スイシーダを狙うも、石森はかわす。その動きを読んだBUSHIはリング中央で頬杖をついて挑発。
 石森がリングに戻るとBUSHIはネックブリーカードロップ。さらにトップロープに固定してキックを狙う。だが、切り抜けた石森はスタンガン。
 ここから石森は場外戦に持ち込み、BUSHIを鉄柵に叩きつける。さらに肩に担ぎ上げ、BUSHIの喉元付近を鉄柵の上に落とすラフファイト。
 石森はリングに戻るとコーナーパッドを外す。BUSHIがカウント17でリングに戻ると、石森はフライングメイヤーからチンロック。そしてカバーするが、BUSHIはカウント1でキックアウト。
 今度は石森がBUSHIのTシャツを用いて、相手のお株を奪うチョーク攻撃。続いて石森はBUSHIの左肩を鉄柱に叩きつけるダーティーファイト。
 さらにBUSHIの左腕を捕らえてアームバー。その後も石森はBUSHIの左腕を攻め立てていく。
 石森はBUSHIを引きずり起こし、串刺し攻撃へ。BUSHIはキックで迎撃し、ティヘラをお見舞い。BUSHIは石森を引きずり起こし、ロープを用いたオーバーヘッドキック。さらにミサイルキックをヒット。
 石森が場外に落ちると、BUSHIは矢のようなトペ・スイシーダをヒット。BUSHIは雄叫びを上げ、石森をリングに戻すと、DDTで突き刺す。そしてカバーするも、石森はカウント2でキックアウト。
 BUSHIはコードブレイカーを狙うが、石森は受け止めて回避。。そしてハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。さらに石森はすばやい動きでスライディングジャーマンスープレックスを炸裂。
 石森はBUSHIにサイファーウタキを狙う。BUSHIは切り抜け、石森の右ヒザをロープに固定し、そこ目掛けてドロップキック。そしてバッククラッカーを決める。
 続いてBUSHIはエムエックスへ。だが、石森は持ち前のパワーを見せつけるように空中で受け止め、サイファーウタキを炸裂。
 しかし、BUSHもエルボーで反撃し、フィッシャーマンズスクリューへ。だが、切り抜けた石森は鉄柱にBUSHIの肩を打ち付ける。そして変形ショルダーバスターからYes Lockで捕獲。BUSHIは足でなんとかロープエスケープ。
 石森はBUSHIを引きずり起こすとアームブリーカー。そしてラリアットを繰り出すが、BUSHIは切り抜けてBUSHIロールを狙う。だが、石森は跳ね除け、今度はBone Lockへ。
 BUSHIがロープに逃れようとすると、石森はリング中央に戻し、そこからブラディークロスの体勢に入る。これをBUSHIは切り抜けると、打撃の応酬から追走式ドロップキックをヒット。
 BUSHIは雄叫びをあげ、カナディアンデストロイヤーを炸裂。そして高角度のコードブレイカーを決めてカバーするが、石森はカウント2で必死にキックアウト。
 ならばとBUSHIはエムエックスを炸裂させ、石森から3カウントを奪取。4勝目をあげ、星を五分に戻した。

COMMENT

BUSHI「紙一重だったよ。石森に勝ったんだ。丸め込みじゃないぞ。完全に3カウントフォール、奪ったんだよ。今日の結果はどうだ? 今日もまた“想定外”か? それは石森にしか分からないけど、少なくとも俺は同じ気持ちだよ。

新日本ジュニアは、ヒロムやデスペラードだけじゃないんだ。全員、同じ気持ちを持ってなきゃ意味がないと俺は思ってるし、そういう意味で、静岡、次のメインで当たる“IWGPジュニアヘビー級チャンピオン”デスペラード、ここで、メインで俺が勝って、証明してやるよ」

石森「(※胸のあたりを氷で冷やし、後頭部を押さえながらインタビュースペースにたどり着くと、床に座り込んで)クソッ! 何度か仕留めたと思ったのに、想像以上に粘ってきたな。俺が新日本に来る前の、あのギラギラしたBUSHIが戻ってきたな。

それかたまたまなのか、それは分かんないけど……YOHといい、BUSHIといい、俺が完全にマークしてなかったヤツから、2連敗。ハァ~(※ため息)ジュニアはデスペラードやヒロムだけじゃないって言ってたけど、俺より、その他のヤツらが力をつけてきたみたいだな。俺ももう、これ以上は負けられね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ