WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月3日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
628人

第3試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (2勝6敗=4点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦はロビー・イーグルス(3勝4敗)vsDOUKI(2勝5敗)。共に『BOSJ』は19年の初出場以降、3年連続でエントリーという共通点をもつ両者。DOUKIとしては先を走るイーグルスの足元をすくいたいところだ。

 イーグルスはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 開始のゴング、まずはロープワークを用いたすばやい技の読み合いを展開。そしてDOUKIはハンマースローを狙うが、イーグルスはこらえる。するとDOUKIはヒザ蹴りからハンマースローを狙うも、イーグルスはロープを用いたアームホイップ。
 さらにイーグルスはニールキックを繰り出すが、DOUKIは回避。しかし、イーグルスは意地のニールキックでDOUKIを場外に落とし、空中技のフェイントを見せてから、場外へ。
 だが、DOUKIはかわしてリングに戻り、トペ・スイシーダを炸裂。さらにラ・ケブラーダを決める。
 続いてDOUKIはイーグルスを鉄柵に叩きつける。DOUKIは戦場をリングに戻し、バックエルボーからカバー。イーグルスが返すとチンロックでダメージを与える。
 イーグルスはバックエルボーで切り抜けるが、DOUKIは顔面かきむしり。さらに串刺しラリアットからボディスラム。そしてラ・ランツァを突き刺す。すかさずカバーするも、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 DOUKIは逆水平チョップを浴びせ、串刺し攻撃を狙う。イーグルスは切り抜けると、巧みな動きで丸め込む。DOUKIは跳ね返して地獄突き。さらにサハラウィ・スープレックスを狙うが、イーグルスは回避。
 そしてイーグルスはヒザ裏への攻撃で体勢を崩し、後頭部にスライディングラリアットを炸裂。イーグルスはキックを乱発するが、DOUKIは切り抜けて顔面かきむしり。しかし、イーグルスは零戦キックをヒット。
 イーグルスは串刺しニーから619。さらに顔面にダブルニーを浴びせてカバー。これはDOUKIがカウント2でキックアウト。
 するとイーグルスはスワンダイブの低空ドロップキックをDOUKIのヒザにヒット。そしてロン・ミラー・スペシャルを狙うも、DOUKIは回避。だが、イーグルスはレッグラリアットをヒット。
 続いてイーグルスはヒザにニードロップを決め、コーナー最上段からワープ4.5へ。DOUKIがヒザを突き立てると、この動きを読んだイーグルスは着地。そしてロン・ミラー・スペシャルを狙うも、DOUKIは切り抜けてイタリアンストレッチNo.32で捕獲。しかし、イーグルスは足でロープエスケープ。
 DOUKIはイーグルスを引きずり起こし、サハラウィ・スープレックスを炸裂。だが、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ここでDOUKIはエプロンに出るとデイブレイクへ。しかし、イーグルスが切り抜け、DOUKIは着地の際にヒザにダメージを負ってしまう。
 イーグルスはエプロンからキックを浴びせ、スワンダイブ。切り抜けたDOUKIはデイブレイクを仕掛けるが、イーグルスは肩に担ぎ上げてカッター。さらにアサイDDTへ。しかし、DOUKIは切り抜けてキックを繰り出す。
 イーグルスもかわしてターボ・バックパックを狙う。だが、DOUKIはこらえて摩利支天をお見舞い。カバーはイーグルスがカウント2でキックアウト。
 するとDOUKIは気合いの雄叫びから、スープレックス・デ・ラ・ルナへ。だが、イーグルスは後方に着地。そして、DOUKIの蹴り足を捕らえてターボ・バックパックを強引に決める。
 イーグルスはコーナー最上段から今度こそヒザにワープ4.5。そこからロン・ミラー・スペシャルを決めると、DOUKIは必死にロープに逃れようとする。だが、イーグルスが締め上げるとたまらずタップアウト。イーグルスが4勝目を手にした。

COMMENT

ロビー「レッツゴー!レッツゴー!レッツゴー!レッツゴー!もう一度言うが、デスペラードに破れたあの試合がターニングポイントとなり、残りの公式戦に向かう上で俺を奮い立たせてくれた。デスペラードに勝っていればまさにパーフェクトだったけど、2年かかってようやくELPに雪辱を果たせただけでも十分価値がある。デスピーには惜しくも破れたが、BUSHIに勝った。

そして今日は俺の永遠ライバル、DOUKIだ。アイツはいい意味で周囲の期待を裏切ってくれる。アイツ、また俺の頭を真っ二つにしてやるって言ってたよな。そうでもしないと俺に勝てるチャンスがないってことか? でも、俺はお前を確実に倒す方法を持ち合わせてる。お前は鉄パイプを持ってるかもしれないが、こっちにはお前を撃ち落とす弾丸がある。これで2連勝だ。やっと、サッカー選手のラマー・レイノルズ並に勢いがついてきた。俺も彼と同じくキックに優れた選手だ。俺のキックで3連勝を目指すぞ。

次は……?“元”仲間のSHOだ。アイツが俺たちを裏切るなんて全く想像できなかった。あれ以来、アイツとは一言も話してない。Murder Machineってのはどれだけ強いんだ? 去年の『SUPER Jr.』で俺をあと一歩まで追い詰めたアイツとどこが変わったんだ? ここまで絶好調みたいだな?
鎧に身を纏っていても弱点は必ずあるってことは、もうカネマル戦で明かになった。今日は勝てるのか?いや、今日は勝って一番強い、激しいお前で俺の対角線に立ってくれよ。俺は去年からお前は実力のあるヤツだって思ってたが、最後はギブアップで俺に負けてるよな。

さて、どこまで出してくるつもりだ? また武器を持ち出すつもりか? 俺は拷問なんて怖くもない。俺はオーストラリアのPWAから始めて13年も地獄のような思いをしながらからやっとの想いでここまで這い上がってきたんだぞ。今日はリストテープに“Now We Conquer(今こそ俺たちが制覇する)”と書いてリングに上がった。オーストラリアとフィリピンからみんなが俺を応援してくれてる。今年で3年目の『BEST OF THE SUPER Jr.』、三度目の正直というように今度こそ優勝を獲る。ロビー・イーグルス、BOB OF THE SUPER Jr.がリョーゴクで輝くトロフィーを手にする。SHO、邪魔者は蹴っ飛ばしてやる!」

DOUKI「(※足を引きずりながらインタビュースペースに着くと、前のめりに倒れ込んで顔だけ上げ、英語で)誰が勝った? 俺か? ロビーか? 思い出せない……。(※体を起こして正面を向いて座り)次は誰だ? 石森か。

(※ちょうど次の試合の石森の入場曲が流れているのを指して)この入場曲がそうだな?(※首を振って、ここだけ日本語で)ダメだ、ツイッターで……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ