WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月5日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 南館
放送
バナー
観衆
756人

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (3勝6敗=6点)

  • (5勝3敗1分=11点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦はマスター・ワト(3勝5敗)vs高橋ヒロム(4勝3敗1分け)。新日本ジュニアのトップを目指すワトにとって、ヒロム戦初勝利は大きな勲章となる。一方、二連覇を目指すヒロムとしては、ここは力の差を示したいところ。生え抜き同士の真っ向勝負が期待できそうだ。

 ヒロムは入場時、『BOSJ攻略本』のワトのページを披露。そこには「SHOさん、SHOさん! なんでや」と書かれている。さらに2P目にはワトと天山広吉のツーショットと共に「『WTL』同時開催中」の文字。

 開始のゴング、ワトは蹴りで牽制。続いてロックアップで組み合い、ヒロムがロープに押し込む。離れ際に逆水平チョップを繰り出すが、ワトはかわしてキック。
 続くロープワークの攻防で、ヒロムはハサミワザ。だが、ワトは切り抜ける。そして技の読み合いから、ヒロムは串刺しラリアット。だが、ワトもリープフロッグから打撃のコンビネーションを食らわす。
 ワトはヒロムにキックを連発。しかし、ヒロムはスキをついてぶら下がり式の首4の字で捕獲。そして場外でワトを鉄柵に叩きつける。二発目を切り抜けたワトは、エプロンのヒロムにドロップキック。そしてプランチャを繰り出すが、かわしたヒロムはワトを鉄柵にハンマースロー。
 ヒロムは場外マットでブレーンバスターをお見舞い。続いてサードロープにワトを固定し、ショットガンドロップキックをヒット。
 さらにヒロムはシーソーホイップの要領で、ワトの首をロープに打ち付けるラフファイト。ワトも打撃で応戦するが、ヒロムは強烈なエルボー。さらにボディスラムで叩きつけ、テキサスクローバーのクラッチから変形のバックブリーカー。
 続いてヒロムはワトに複合関節技。そのまま押さえ込むが、ワトはカウント2ではね返す。ならばとヒロムは逆水平チョップを連発し、ハンマースローを仕掛ける。
 しかし、ワトは切り抜け、ティヘラをお見舞い。ヒロムが場外に落ちると、ワトはトルニージョを炸裂。ワトはヒロムをリングに投げ入れ、スワンダイブのエルボーをヒット。
 そしてワトは気合いの雄叫びから、ヒロムにキックを連発。トラースキックでダウンを奪いカバーするが、ヒロムも意地のキックアウト。
 続いてワトはレシエントメンテを狙うも、ヒロムがこらえると卍固めへ。そしてもう一度レシエントメンテの体勢に入るが、ヒロムはこらえて肩に担ぎ上げる。ワトが脱出すると、技の読み合いを経て、ヒロムは串刺しラリアット、そして低空ドロップキックをヒット。
 ヒロムは肩に担ぎ上げるが、ワトは脱出。しかし、ヒロムはDで捕獲。ワトは力で持ち上げるが、ヒロムは切り抜けてローリングエルボーをヒット。ここからロープワークの攻防となり、ヒロムが追走式ラリアット。だが、ワトは負けじとハイキックでダウンを奪う。
 ここでワトはレシエントメンテに成功。ヒロムがカウント2ではね返すと、ワトはコーナー最上段からRPPを狙う。ヒロムがゴロゴロと距離を取ると、ワトはフットスタンプを炸裂。そしてRPPを繰り出すが、これはヒロムにかわされてしまう。
 ようやく立ち上がったワトは突進。ヒロムはカウンターのフロントスープレックスを狙うも、ワトは回避。ここからバックの取り合いを経て、キックの応酬に。ワトはヒロムの動きを止めてハイブリッジのジャーマンを決めるが、これはカウント2。
 ワトはフェイントからのキック。ヒロムはこれを受け止め、トラースキックをヒット。そしてヒロムちゃんボンバーを狙うが、ワトは回避してラ・カレテラへ。
 だが、ヒロムはこらえると旋回しながらダイナマイト・プランジャーを炸裂。ヒロムはワトを引きずり起こし、ビクトリー・ロイヤルを狙う。
 ワトは切り抜けて旋風脚。だが、かわしたヒロムはヒロムちゃんボンバー。負けじとワトは雄叫びを上げてキックを放つが、ヒロムはかわしてジャーマンを炸裂。
 そしてヒロムは突進するが、ワトは首固めで丸め込む。ヒロムが返すと、ワトは顔面に張り手を連発。ヒロムも張り返し、ビクトリー・ロイヤルをお見舞い。
 ヒロムはワトを引きずり起こし、TIME BOMB IIへ。だが、ワトは回避してラ・カレテラを仕掛ける。ヒロムは切り抜けると強烈なヒロムちゃんボンバーを炸裂。そして最後はTIME BOMB IIで粘るワトを撃沈。ヒロムが5勝目をあげた。

COMMENT


 
ヒロム「(※コメントスペースに片ヒザを着いて座り込み)悪いな、マスター・ワト、去年と同じつもりでいた。(※自作の攻略本のワトの項目に)書くことがなかったから、お前が直前に言ってた、SHOさん、SHOさんに対してのメッセージを、『SHOさん、なんでや?』(としか書けなかった)。悪かった」
 

 
ヒロム「1年でこんな変わるのか……。Way to the GRANDMASTERは……わかんないよ、わかんないけど、マスター・ワトの覚醒まで、残り2年か……。2年後の新日ジュニア、メチャクチャ面白いな。その過程の来年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、正直わからなくなってきた。『SUPER Jr.』を優勝することが、IWGPジュニアのベルトを獲ることが、お前が思うグランドマスター、もしそうだとしたら、近いかもしれないな。それほど、やっててきつかったし、つらかったし、同時に、俺がつい興奮すると感じてしまう楽しさ、ワクワクさも、今回の試合で感じてしまった。正直、ジャーマンスープレックスホールドくらったときに、記憶が飛んだよ。わけわかんなくなった。“なんだ、これは?”と。(フォールを)返せないかと思った。はぁ……すごいな。面白い。ジュニアはこれがあるから面白い」
 

 
ヒロム「わかんないかなぁ……俺が今感じてるこの楽しさを、みんなに教えたい。完全覚醒まで、残り2年。いや、2年以内かもしれないな。間違いない。俺の予想はだいたい、だいたい当たるんだ」
 

 
ヒロム「さて、もう俺も(星を)落とせない。俺がジュニアの中心? 勘違いすんな。俺はジュニアの中心に戻りにいくんだ。今の俺はなんでもない、横一線、フラットの状態だよ。ただし、この『SUPER Jr.』優勝したら、調子に乗らせてもらう。さて、お次(の公式戦の相手)はDOUKI……ヒヤァーッ、これまた面白い怖い相手だ」
 
 

 
ワト「(※若手の肩を借りてコメントスペースに運ばれる。崩れ落ちるように座り込み、壁に背をもたれて上半身を支える。その後、フロアに顔を突っ伏し)あぁ……はぁ……クソーッ!」
 

 
ワト「(※顔を上げて)あぁ……なんとしてでも、なんとしてでも、高橋ヒロムには勝ちたかった。誰よりも、誰よりも、一番に超えたい相手だよ。俺が、このジュニアになる(でやる)って決めたその瞬間に、(チャンピオンとして)いた。そうでしょ? 高橋ヒロムだからだ。そして、高橋ヒロム、エル・デスペラード……この新日本プロレスのジュニアは、あの2人だけじゃない。俺もいるんだよ。マスター・ワトも」
 

 
ワト「それだけ、それだけは、俺は何としてでも、俺の存在を証明したかった、今日こそ。だから、負けたくなかった。あぁ……でも、俺はあきらめない。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』は、決勝までいけない? そんなもの知らない、わかんないけど、最後まで俺は……。(公式戦は)あと2つあるから、全力でぶつかって、実力で(勝利を)勝ち取ってやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ