WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月5日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 南館
放送
バナー
観衆
756人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦は田口隆祐(4勝4敗)とエル・ファンタズモ(4勝4敗)によるクセ者対決。今年の7.25東京ドームのIWGPジュニアタッグ王座戦では、ファンタズモの“疑惑の右足”の解明にこだわった田口が、最後はフォール負け。今回も勝敗の鍵を握るのは“疑惑の右足”となるか? 

 入場したファンタズモはコーナー最上段からバク宙。着地すると、右足を痛めた素振り。すると、田口もロープをつかんでジャンプし、着地した際に足を痛めたようなポーズを見せる。
 
 開始のゴング、手拍子に合わせて二人は腰をクネクネ。そしてロックアップで組み合い、リストの取り合いに。田口はヘッドスプリングで切り返そうとするが、起き上がれず自分の頭を打ってしまう。田口がレフェリーの手を借りて跳ね上がると、ファンタズモはレフェリーに抗議。
 続いてファンタズモは独特なリズムの手拍子を煽り、田口にヘッドロック。ここからロープワークの攻防となり、田口はファンタズモを走らせる。だが、逆にファンタズモが田口を走らせる展開に。
 田口はスピードが落ち、最後はファンタズモにつまずいて転倒。すかさずファンタズモは押さえ込むが、田口はカウント2でキックアウト。
 ファンタズモはナックルを連発し、続いて串刺し攻撃を巡る攻防に。切り抜けたファンタズモはマット運動を展開。そして場外に落ちてフレアーウォークから、リングに戻ってロープを使ったバク宙など華麗な動きを披露。場内は大きな拍手を送る。
 すると田口が「マイタイム」と対抗心を燃やし、マット運動を始める。だが、なぜか三又ダンスを繰り広げ、ロープに上ってバク宙と見せかけ、「ちょっと無理で~す!」とアピール。
 続いて両者は胸板に優しい張り手の応酬。ファンタズモが蹴りつけると、田口は「蹴んのかい!」と呼応。そしてファンタズモは田口の乳首に張り手をお見舞い。負けじと田口が乳首をひねりあげると、ファンタズモは田口の足を踏みつける。
 そしてファンタズモは田口の手を捕らえロープウォーク。そして着地し、田口の両乳首をひねり上げる。
 だが、今度は田口がファンタズモの手を捕らえ、ロープウォークにチャレンジ。しかし、田口はバランスを崩しロープに急所を打ち付けてしまう。田口は場外で硬直。
 ファンタズモは田口を介抱するように抱き起こして、リングに戻す。そして手拍子を煽ってから、トップロープ越えの攻撃を狙うが、田口はゴロゴロと転がって回避。するとファンタズモは逆立ちで近づき、セントーン・アトミコをお見舞い。
 再びファンタズモは田口の手を捕らえる。田口は切り抜け、ロープに走るとヒップアタック。しかし、これはファンタズモが回避。
 ファンタズモはしつこく腕を捕らえるが、田口はエプロンへ。そしてロープを利用してファンタズモの腕を痛めつける。田口はヒップアタックを繰り出すが、ファンタズモはアトミックドロップ。
 これでファンタズモがヒザを痛めると、田口はヒップアタック。さらにヒップバットを連発し、場外からヒップアタック。さらにミサイルヒップをヒットしカバーするが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 続いて田口はスリーアミーゴスを炸裂。しかし、カバーはカウント2。ならばと田口はオヤァイポーズからケツイェへ。ファンタズモはカウンターの横入り式エビ固めで丸め込むが、田口はキックアウト。
 するとファンタズモはサミングから、サドンデスへ。田口は切り抜けて横入り式エビ固め。さらに逆さ押さえ込み、首固め。ここからカバーの応酬となり、首固めの状態でグルグルと回り、共にフラフラと立ち上がる。
 田口が延髄斬りを空振りすると、ファンタズモはスピニングネックブリーカー。しかし、ファンタズモは目が回り場外に転倒。田口もロープの間にはまってしまう。
 ファンタズモはリングに戻ると、動けない田口にサドンデスを狙う。しかし、田口は寸前でかわし、ファンタズモはロープに股間を打ち付けてしまう。すかさず田口がカバーするが、ファンタズモが返す際に腕を突き上げると、田口の急所に命中。
 ここでファンタズモは場外に顔を出し、酔って吐くような仕草。これでレフェリーの注意を引きつけたスキに、ファンタズモはサドンデスのフェイントから、サドンデスを田口の急所にヒット。そしてリストロックで固めると、たまらず田口はギブアップ。ファンタズモが頭脳ファイトで5勝目をゲットした。

COMMENT


 
ファンタズモ「(※軽く笑みを浮かべ)Woooooo! こんなことあり得るのか? この2021年、誰が、誰が、このエル・ファンタズモ、ELP、“ザ・ゴースト・ダディ”“The Headbanga”がジュニアのみならず、ニュージャパン・プロレスリングの歴史の中で史上最強のストライカーになるとはと予想できただろうか? こんなこと、ジュニアヘビー級ではあり得ないほどバカげたことかもしれないほどだ。大した知能もないと思われてるこの俺が、俺が前回の公式戦に引き続き、関節技で勝利を挙げたんだぞ! たった一つの技で、2度続けてだ」
 

 
ファンタズモ「『ニュージャパンワールド』(新日本プロレスワールド)で見てるファンなら見逃さなかったと思うが、タグチはリストロックでギブアップした! リストロックでだぞ!(※スタッフの腕をつかみ)さっきのタグチのタップアウトを再現しろ! (※リストを締め上げる動きを見せたところでタップアウトすると)あぁ、そうだ、そうだ! リョーゴクの『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝決定戦に進むのは俺だ。俺の対角線に立つのは? それはこれからの結果を待たないとな」
 

 
ファンタズモ「だがこの俺が『BEST OF THE SUPER Jr.』を制覇するのは確定だ! 俺が高く腕を突き上げてレフェリーから勝ち名乗りを受け、黒と赤の紙吹雪が舞う。ELPが身につけているカラーである赤と黒だ。どうせだからここで会社に直接言わせてくれ、“The Headbanga”カラーの黒と赤の紙吹雪を用意しておけ! そして俺が『WRESTLE KINGDOM』の舞台に上がる。試合は1日目でも2日目でもどっちでもいいが、エル・ファンタズモvsエル・デスペラードのタイトルマッチで決定だ。同じ団体に2人も“EL(エル)”はいらない。だから負けた方が名前から”EL(エル)”を外すってルールでどうだ。そうそう、(英語解説担当の)チャールトン、“#サドンデス・サブミッション・マシーン”で投稿しろよ!」
 
 

 
田口「(※ダメージを受けた股間をアイスパックで冷やしながら引き揚げてきて、フロアに片ヒザを着いて)あと……数cm……1cmでも、小さかったら、効かなかったのに……。クゥーッ……もう少し小さかったら……クソッ。自分の(局部の)大きさに、悔やむことになるとは……」
 

 
田口「しかしこれが、新日本ジュニアの、スーパージュニアの、しかも公式戦かと問われたなら、私は胸を張って『YES!』と、答えますよ。これも新日本ジュニア……。この広い、あれもあるこれもある。新日本ジュニアですよ、これも」
 

 
田口「しかし、しかし! ファンタズモのあのシューズは、あれが新日本の間で許されるのかと言われたなら、それは……それもありなのかもしれないけど……いやぁ、『NO』と、それは『NO』と答えたいですね。それは『NO』と答えたい。散々やられてるからね、ファンタズモ(には)、ここまでは。許すわけには、いかんぜよと。いかんぜよ……。ちょっと(今回の)『(BEST OF THE)SUPER Jr.』(優勝は)厳しくなりましたけど、残り2つしっかり勝って……ジュニアタッグ(挑戦)がありますんでね、ハイ。ジュニアタッグがありますんで、(※控室に歩を進めながら)まだまだあきらめずに頑張ります」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ