WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月8日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
放送
バナー
観衆
518人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (6勝3敗1分=13点)

  • (2勝8敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

メインイベントでは現在5勝3敗1分け(勝ち点11)でトップのSHOを追走している高橋ヒロムと、現在2勝7敗(勝ち点4)のDOUKIによる『BOSJ28』公式戦。今年の8.27後楽園ホール大会で、ヒロムが復帰戦の相手として自ら指名し、シングルマッチを行なったのがメキシコ修行時代の盟友・DOUKIだった。舞台を変えて、今年2度目のシングルマッチで激突だ。

 
 先に入場していたDOUKIはヒロムがリングに入ってきたところを襲撃。いきなりトペ・スイシーダを食らわせる。リングに戻ってくるとイタリアンストレッチNo.34で痛めつけ、場外に再び出ると鉄柵に叩きつけていく。
 ヒロムがリングに戻ってきても攻撃の手を緩めずにスリーパーに捕獲。ヒロムの反撃もサミングで断ち切ってしまう。たまらずヒロムは再び場外へ。リングに戻ってきたところをDOUKIは待ち構えてラ・ランサで一撃だ。
 だが、ヒロムもティヘラで反撃。ロープでぶら下がりならがヘッドシザースを極めると、低空のドロップキックでDOUKIの顔面を撃ち抜いてみせる。さらにファルコンアローを決めたヒロム。DOUKIの反撃をことごとく防いでDに捕獲する。 
 そしてTIME BOMBを仕掛けたヒロム。DOUKIはこれを防ぎ、続けてヒロムが仕掛けてきたサンセットフリップパワーボムもロープを掴んで防御。続けてラ・ケブラーダを炸裂させる。ヒロムがコーナートップを狙ってくると駆け上がって雪崩式のアームドラッグだ。
 
 この大技にヒロムもたまらず場外へ。ならばとDOUKIはコーナートップに上がって、場外にいるヒロム目がけてDOUKIボムを発射する。続けてヒロムをリングに戻してデイブレイクでマットに串刺しにすると、トドメのスープレックス・デ・ラ・ルナを仕掛ける。
 しかし、ヒロムは回転エビ固めで切り返す。DOUKIは地獄突き、トラースキックを放ってヒロムに流れを渡そうとしない。だが、ヒロムもカウンターのシットダウン式パワーボムを炸裂させて、両者ダウンという状況になる。
 両者ほぼ同時に立ち上がるとラリアットで激突。ヒロムがジョン・ウーを決めると、DOUKIも追走式のジョン・ウーで対抗。さらに突っ込んだDOUKIに対して、ヒロムはカウンターのフロントスープレックスでコーナーに叩きつける。
 そしてターンバックルデスバレーボムを決めたヒロムはTIME BOMBへ。だが、DOUKIはこれを回転エビ固めからイタリアンストレッチNo.34に切り返してみせる。ヒロムはこれを強引に持ち上げて外すとエルボーで反撃。TIME BOMBⅡを仕掛けに行く。
 だが、これもDOUKIは阻止して、またもイタリアンストレッチNo.34。ヒロムにギブアップを迫っていく。勝負どころと見たDOUKIは体勢を入れ替えてスープレックス・デ・ラ・ルナへ。だが、ヒロムはこれを飛びつき式のコンプリートショットで切り返してみせる。
 そして再び両者ダウンという状況の中、先に立ち上がったヒロムはラリアットを避けられるとトラースキック。DOUKIもすぐさまラリアットでやり返す。ヒロムがもう一度放ったラリアットもホルヘ・リベラ・スペシャルで切り返してみせる。
 しかし、ヒロムはこれをキックアウトするとラリアットで一撃。ダイナマイト・プランジャーからもう一度ラリアットでなぎ倒し、最後はTIME BOMBでトドメを刺して3カウントを奪った。ヒロムは勝ち点を13に伸ばして、デスペラードと並び首位タイに浮上した。

COMMENT

ヒロム「(※興奮状態で足早にコメントスペースに入ってきながら)よし、よし、よしッ! なんて順調なんだ。2連覇に向かってなんて順調なんだ。俺はテンション上がってきた! 俺は勝てば勝つほど、客が盛り上がれば盛り上がるほど、ヒロムちゃんのテンションは無限大で上がっていく! どれだけ疲れてようが、どれだけ痛かろうが、ヒロムちゃんのテンションはな、どんどん上昇していくんだ! そう、この、この力だ。この力が俺にはもっと必要だ! つまり、あと1試合、あと1試合勝てば……まぁでも、正直、神頼みなところはあるのかな? ちょっとそのへんはわからない。俺は全勝できたわけじゃないからな。3つ負けて、1回引き分けか……。周りの状況、正直その点数がどうのこうのとかは、正直わからない。でもとりあえず、勝たなきゃいけないことだけはわかる。勝てば…………とりあえず勝つしかない。俺にはそれしかないってわかってる。そして勝ったときには、さらにこのテンションは上昇する。そしてもし、決勝にいけるのであれば、さらに上昇し、俺に勝てるわけがない。間違いなく2連覇だ。
DOUKIに対しては、リング上で言ったことがすべてだ。もう、新日ジュニア支えてんだよ。支えてるうちの1人なんだよ。『高橋ヒロムを倒して、初めて人生に意味を持つ』と言ったな。オイオイオイ、お前、2戦目か3戦目、YOHを倒した時なんて言った? 『自信を持て』と。そう言ったんじゃないのか? そっくりそのまま返すよ。自信を持てよ。その思い、気持ちはうれしいけど、その考え方、間違ってるぞ。その考え方のうちは、このヒロムちゃんには間違いなく勝てないだろう。勝つことはできない。技術、それで上回っても、ヒロムちゃんには勝てない。なぜなら、スーパーポジティブハイテンションマンだからだ。ただそれだけが、俺の取り柄だ。唯一の取り柄。
さて、あと1勝というところで、対戦相手はロビー・イーグルスだ。節目節目で出てくるな、ロビー・イーグルス。俺の輝かしい復帰、そしてタイトルマッチで俺がチャンピオンになろうとする時、あいつはいつも俺の前にいる。反対側に立ってる。そして必ず邪魔をしてくる。そう、ロビー・イーグルスはシンプルに強い! 行動(が)面白い・面白くない、そういうことは別にして、ものすごく強い! ただこの『(BEST OF THE)SUPER Jr.』はそれでいい。ただただ強い人間が、勝つ。でもな、プラス・アルファは必要だぞ。俺のスーパーハイテンションが最後に笑うんだ……」
 
 
DOUKI「(※壁にもたれて座り込み、しばらくの沈黙ののち口を開く)ヒロム……クソッ……。試合内容は……試合内容はハッキリ言って、全然覚えてねぇんだけど、また、試合終わった後、それがヒロムを見上げてたことは、それは覚えてる。また同じ光景だ。3回試合して、3回ともやられてる。試合前にな、ツイッターでなんか言ってたな。『お前は顔じゃない』って言われてるようで、すごく悔しかったからさ、全力でぶちのめしてやろうと思ったんだけど、今日もまたおんなじ結果か……。チキショー……。試合前、『お前を倒さないと俺の人生、価値がない、意味がない』って言ったな。今でもそう思ってる。まぁ、今日負けたから、まだまだ生きがいはあるな、お前を倒すっていう……。俺の生きがいはまだあるわ……。(公式戦)最後の対戦相手は誰? (※集まっている報道陣から答えは返ってこず)知ってるよ。ほんとは全部知ってんだよ。マスター・ワトだろ。お前が帰国してきたとき、クソ生意気なイキったガキが(帰って)来たと思ったけど、最近、なかなか男の顔になってきたじゃないか。(※立ち上がりながら)ワト、明日な、何試合目か知らねぇけど、(※控室に歩を進めながら)俺たちが主役にならなきゃいけねぇな……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ