WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月8日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
放送
バナー
観衆
518人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (6勝4敗=12点)

  • (6勝4敗=12点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

第5試合で行なわれる『BOSJ28』公式戦は5勝4敗(勝ち点10)の石森太二と、現在6勝3敗(勝ち点12)で首位に立つSHOのBULLET CLUBの同門対決。SHOの地元である宇和島市は会場のある八幡浜市の近隣。準ご当地の八幡浜で実力者・石森を破って独走を保てるか?

 ゴングが鳴るとSHOは石森に「お願い、お願い。首位なの。優勝するんでポイントくださいよ」と手をあわせて懇願し始める。すると石森は「しょうがねえな」と寝転がり、SHOはフォールに行く。
 しかし、石森はカウント2でキックアウト。もう一度やり直しをすると、今度は石森はスモールパッケージ。さらにサミングからパンチを食らわせる。そして得意のロープ間の動きからスワンダイブのヒッププレスを投下だ。
 たまらずSHOが場外に落ちると、鉄柵の上に土手っ腹から落とし、リングに戻るとコーナーパットを外してしまう。そしてSHOが戻ってくるとハンマーロックの状態で叩きつけてダメージを与えていく。
 悲鳴を上げるSHOに石森は容赦なく襲いかかるが、SHOはロープに振られたところを場外にするりと逃亡。セコンドのヤングライオンを石森にぶつけ、続けて鉄柵攻撃だ。「コイツ、嘘ついたんだよ!」と怒りのSHOは鉄柵を使ったハンマーロックで石森の左腕を固め、鉄柵を蹴り飛ばしながらダメージを与えていく。
 さらに石森が戻ってくると先程のお返しとばかりにハンマーロックで固めたまま金具が剥き出しのコーナーに叩きつける。そしてコーナーに追い込むと顔面を踏みつけ、さらにアームブリーカーで追撃だ。

 しかし、石森もロープに飛ばされたところをハンドスプリング式のレッグラリアットで反撃。SHOをロープに引っ掛けてスライディングジャーマンを食らわせ、さらにSHOを左肩から鉄柱に叩きつける。
 だが、SHOはロープに走った石森をレフェリーを盾にして防御。死角をついてスピアーを食らわせると、ダメージを与えてきた左腕を蹴り上げる。そしてアームロックに捕獲したSHO。石森の左腕を捻りながら固定するとキックを連打していく。
 そしてトドメのショックアローへ。だが、石森はこれを体勢を入れ替えて、SHOを逆さの状態で捕獲。サイファーウタキを炸裂させる。そして、ブラディークロス狙い。これを許さないSHOはショックアローへと切り返す。お互いが必殺技を仕掛け合う中、SHOはバックを奪って、レフェリーのいる方向に石森をプッシュ。レフェリーはコーナーの金具と石森に挟まれてダウンしてしまう。
 しかし石森もすぐに息を吹き返してジャンピングニーアタック。そしてNEVER6人タッグのベルトを持ち出すとSHOにパス。自分は悲鳴を上げてやられたふりをする。これにSHOが困惑している隙きを突いてスクールボーイだ。

 SHOがキックアウトすると、今度はコーナーでスクールボーイ。自分はロープに足を引っ掛けて押さえ込む。これはレフェリーが注意して3カウントは入らず。だが、ペースを握った石森はSHOが突っ込んでくると、先程のお返しをするかのようにレフェリーを盾にして防御。
 その隙きにSHOを背中合わせの状態で捕まえると、バックキックで股間に一撃。悶絶するSHOをそのまま逆さ押え込みで丸め込んで3カウントを奪取したのだった。

 これで石森も6勝目で勝ち点「12」とこの時点で首位タイ。逆にSHOは勝ち点を伸ばすことが出来ず、石森らに追いつかれることになった。

COMMENT

石森「(※右ふくらはぎを押さえ、ヒザを着いて)SHO、悪いな。俺が4敗もしてなければ、勝ち譲ってたけど……。俺も決勝いきてぇんだ、なぁ。最後まで望みは捨てねぇ。しっかし大丈夫か、あいつ? 仕掛けた俺が痛ぇよ。さぞかし、あいつのボール(急所)は……ヘヘヘへ……。まぁいい。次は、田口……田口……。ってかなんで! 最後に、あんな意味不明な行動する田口なんだよぉ……。前回のシングル知ってる? 散々な目に遭った。ほんとに……。もう落とせない。落とせないぜ……」
 
 
SHO「(※終始、股間を押さえながら)オイ、勘違いすんなよ。オイ、俺は同じ仲間として、譲ってやったんだ。勘違いすんなよ。俺は譲ったんだよ、優しいからよ。オイ、俺で何敗目だ? 4敗目? 俺は一切、悪くない。これはすべて、ここ愛媛のせいだ。クソが。クソ田舎。愛媛? 南予地方? オイ、クソ田舎。俺が負けたのも全部、この愛媛のせいだ。クソが……。ああ? まぁいい。今のチャンピオンと去年の覇者に、俺は余裕で勝ってんだ。あいつら秒殺してんだよ。だからよ、次のヤツも同じように秒殺して。決勝いくのは俺だ。どっちにしろ、決勝いくのは俺なんだよ。オイ両国、誰が上がってきてもいいぞ。誰でも相手になってやる、誰でも。まばたきする間に倒してやる。全員、俺の死体コレクションだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ