WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月8日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
放送
バナー
観衆
518人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (6勝4敗=12点)

  • (5勝5敗=10点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

怒涛の5連勝で今年の『BOSJ28』を5勝4敗(勝ち点10)と巻き返してきたYOHは、同じく5勝4敗(勝ち点10)のエル・ファンタズモと第4試合で激突。今年の6.24後楽園でのIWGPジュニアタッグ王座戦でサドンデスでKOを食らった借りを返せるか?

 まずはグラウンドの攻防から試合はスタート。バックの奪い合いからファンタズモがスリーパーを仕掛けるが、YOHはすぐさまロープエスケープ。続いてファンタズモはヘッドロック。YOHはこれを突き放してロープに振り、低空のドロップキックを放つが、ファンタズモに避けられてしまう。
 ファンタズモは場外に出ると得意げにパフォーマンス。これを追いかけてきたYOHを返り討ちにして、リングに戻すとスクラッチを連発していく。さらに倒れたYOHの右腕に膝蹴りを連発。そしてYOHのリストを掴んでトップロープに飛び乗り、アームホイップを仕掛けると見せかけて肩越しにスクラッチだ。
 ファンタズモはロープにYOHを追い詰めると胸板にチョップを叩き込むと見せかけて、なんと乳首ツマミ。この荒業にさすがのYOHも悶絶だ。しかし、YOHもカウンターのエルボーで反撃するとお返しとばかりにスクラッチ。続けてショルダーネックブリーカーだ。
 さらにカウンターのドロップキックをお見舞いすると、場外に転落したファンタズモにプランチャで追撃。リングに戻ると「タイム!」と惑わせてくるファンタズモを無視して、ファルコンアローだ。
 そしてドラゴンスープレックスを狙うYOH。ファンタズモはこれを回転エビ固めで切り返すと、続けてスクールボーイ。YOHも逆さ押え込みを狙うが、ファンタズモはこれも返して延髄斬りだ。
 続いて両者立ち上がってからエルボー合戦。しかし、ここを優位に進めたYOHはジャーマンスープレックスを炸裂させる。そして必殺のDIRECT DRIVEの体勢へ。しかし、これを防いだファンタズモはスピニングネックブリーカードロップ。そしてカナディアンデストロイヤーを放つ。
 だが、YOHはこれを回転して立ち上がるとグラウンド式のドラゴンスクリューで反撃。そしてファンタズモのスターゲイザーでギブアップを迫る。これが逃げられるとブレーンバスターの体勢から自身の膝に落とすバックブリーカーで追撃し、そしてトドメのDIRECT DRIVEを仕掛ける。

 だが、ファンタズモは爪先を踏んづけて回避。ならばとYOHは続くファンタズモの攻撃を避けてファイブスタークラッチだ。だが、ファンタズモはさらにこれを切り返して羽折固め。そして狙うはサドンデスだ。
 YOHにこの一撃はキャッチされたが、続けて土手っ腹に放って悶絶させることに成功。そしてムーンサルトプレスを発射したファンタズモ。しかし、YOHはこれを避けて自爆させることに成功する。
 逆にファンタズモは着地した衝撃で足を痛めてしまう。この隙きにYOHはファンタズモをロープに押し込み、そのままファイブスタークラッチ。今度はファンタズモも返すことが出来ず、YOHが3カウントを奪取した。
 YOHはこれで怒涛の6連勝。勝ち点12を獲得し、現時点でSHO、ロビーと並んで首位に躍り出たのだった。

COMMENT

YOH「(※長い沈黙ののち)選択肢はさ、一つしかねぇんだよ……。なぁ……なぁ……SHOくん…………ケンカしようぜ……」
 
ファンタズモ「(※フロアに座り込み、壁にもたれかかりながら)何だよこれは! サドンデスに自爆し、これで俺の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』がおしまいだと? Oh、GOD! 皮肉なもんだぜ。これを見てるお前らに、なんて説明すればいいんだ? もしスポーツジムでワークアウト(ウエートトレーニング)したことがあれば、45パウンド(約20キロ)のプレートの重さはわかるよな。もしそれが自分の素足に落ちたとしたらどうなる? とてつもない痛みで叫ぶだろ。今まさにその状態だ。しかも俺は4カ月間、毎日その45パウンドの重みと痛みを感じながら闘ってた! いやまぁ、これはあくまでも例えだけど。
どうすりゃいいんだ……。でもまだ、残り一つある。ニュージャパンのリングで初めてシングルでやる相手だ。あいつには1回、RevPro(イギリスの団体)で試合をして俺が勝ってるし、タッグマッチでは何度も倒してきた。なのにあいつは、この俺がまだ一度も手にしたことがないIWGPジュニアヘビー級のベルトを現在巻いてる。俺は頭は良くないけど、このリングの流れくらいはわかってるよ。もし俺があいつに勝てば、ベルトに挑戦できる。最後の公式戦でエル・デスペラードに勝つ。それが何よりも大事だ。なんとしてでも勝つしかない……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ