WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月11日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
兵庫・アクリエひめじ
放送
バナー
観衆
890人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (5勝6敗=10点)

  • (6勝5敗=12点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦では、今年のジュニアタッグ戦線でしのぎを削ってきた田口隆祐(4勝6敗)と石森太二(6勝4敗)のシングル対決。石森はファイナル進出の可能性を残しているだけに、ここは何としても勝利をゲットしたいところ。対する田口はすでに負け越しが決定しているが、ここで意地を見せるか? 石森への“『キープ・オン・ジャーニー』イジり”が通用しないいま、田口カントクの次なる秘策が気になるところだ。

 開始のゴング、田口は石森に「セ~ラ~ボ~イズ」と語りかけ、『キープ・オン・ジャーニー』を踊り出す。すると石森も呼応し、本家のダンスを披露。
 これに対し、田口はヘンなおじさん、さらに三又ダンスを敢行。石森は場外に降りて様子を見るが、スキをついて田口に襲いかかる。
 だが、田口は迎撃し、ハンマースローで延々と石森を走らせる。しかし、石森は田口がうつ伏せになったタイミングで低空ドロップキックをヒット。
 田口は石森の串刺し攻撃を切り抜けると、両足で石森の頭部を捕らえ、その足を屈伸させて何度も自身の尻に打ち付ける。
 続くロープワークの攻防から、石森は左腕を捕らえてマットに打ち付ける。たまらず田口は場外にエスケープ。
 石森は田口を引きずり起こし、鉄柵にハンマースロー。これを田口は投げ返すも、石森は衝突寸前で踏みとどまる。そして突進してきた田口にカニバサミ。田口は鉄柵に顔面を打ち付けてしまう。石森はリングに戻るとコーナーパッドを外す。田口はカウント19でリングにギリギリ生還。
 石森は田口の左腕を固め、金具むき出しのコーナーに肩を叩きつける。そしてアームバーを決め、徹底的に左腕を攻め込む。
 田口は脱出を試みるも、石森はハンマーロック。田口は足でなんとかロープエスケープ。
 田口はスキをついてヒップアタックを繰り出すも、石森はアトミックドロップ。だが、田口は耐え抜き、もう一度ヒップアタック。これは石森にかわされてしまう。
 石森は田口の臀部にストンピングを連発。そしてロープに走るも、田口は回転地獄ケツ。石森が場外に落ちると、田口は三角飛びプランチャを炸裂。
 田口は石森を引きずり起こしてリングに入れると、ミサイルヒップを炸裂。そしてスリーアミーゴスを食らわせカバー。だが、石森はカウント2でキックアウト。
 ならばと田口は「キープオン!」と叫び、オヤァイポーズからケツイェを狙うも、石森は臀部に低空ドロップキック。続いて石森はスライディングジャーマンスープレックスを炸裂してカバー。田口は必死にカウント2でキックアウト。
 すると石森はショルダーバスターを狙うが、田口は切り抜けてオーマイアンドガーアンクルで捕獲。だが、石森はレフェリーを巻き込んで回避。
 ここで石森は金具むき出しのコーナーに田口の肩を叩きつけ、今度こそショルダーバスターを食らわす。そしてラ・ミスティカを仕掛けるが、田口は横入り式エビ固めで切り返す。
 続いてオーマイアンドガーアンクルを仕掛けるも、石森も丸め込みで返す。これを切り抜けた田口は延髄斬りをヒット。
 田口はどどんスズスロウンを狙うも、石森は回避すると、力任せにサイファーウタキの体勢に。だが、田口は切り抜けてオーマイアンドガーアンクル。
 しかし、石森は脱出し、Bone Lockで捕獲。石森がリング中央に運ぼうとすると、田口はスキをついてオーマイアンドガーアンクルで捕らえる。そこから田口はどどんスズスロウンを食らわせてカバー。だが、石森はカウント2でなんとかキックアウト。ならばと田口は雄叫びを上げ、どどんを炸裂。この一撃で勝利を収め、5勝目をゲット。石森は優勝決定戦進出の可能性がついえた。

COMMENT

田口「最近はね、ちょっと成績は振るわないですけど、今年、去年と負け越しですか。まあ、負け越して悔しいです。でも、石森選手、勝てば向こうは決勝の芽があったのかな? 同じ宮城県同士でYOH選手も残ってるし、宮城県対決になったら最高だなと思いましたけど、僕の好きな将棋の米長先生かな? 相手の大事な対局、試合でこそ、自分に勝った負けたが関係なくとも、相手の大一番ならばそこで自分の全力をぶつけなければ相手にとって失礼だというね、そんなような言葉を思い出しまして、今日は全力でぶつかりました。そうしたら勝てました。チャンピオンクラスの相手にまだまだ勝てますから。相手は勝ち上がるのに必死なところで勝ちましたから。ただの1勝じゃなくて凄く大きな1勝だったと思います。

シングルはなくなりましたけど、69代タッグをずっとアピールしていますから。他にアピールしているチームもなさそうですし、69代狙って、タッグのほうも狙っていきたいと思います。とりあえず『SUPER Jr』、勝ち上がりがどうなるのか? 自分も出場者だけど、ワクワクしながら、どんな決勝戦になるのか、楽しみに。ジュニアのプロレスを、新日ジュニアのプロレスを楽しみたいと思います。そして僕はタッグで楽しませたいと思います。ありがとうございます」
 
 

石森「(左足を引きずりながら現れて座り込むとガックリした表情で)田口とシングルをやると毎回失うものが大きい気がするな。この『SUPER Jr』、開幕戦が金丸で最終戦が田口って決まった時点でスゲー悪い予感したんだよ。まあ全体的に言えばジュニアのレベルは上がったと思うよ。実際、オレが5敗もしてるわけだから。今回は無様な結果で終わったけど、このレベルが上がったジュニアだからこそ、頂きが欲しい。オレは必ず『SUPER Jr』制覇したい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ