POWER STRUGGLE

日時
2021年11月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,367人
激しい舌戦を展開!“『G1』王者”オカダと“世界ヘビー級王者”鷹木1.4東京ドームでの決着戦へ向けヒートアップ!

 試合後、セミファイナルでIWGP挑戦権利証を防衛したオカダが、権利証となっている4代目IWGPヘビー級のベルトを肩にかけながら花道から登場。リングに上がってマイクを持つ。

■オカダのマイクアピール
「鷹木さん、防衛おめでとうございます。そして、ご苦労さまでした。これからはIWGP世界ヘビー級チャンピオンに変わって、『G1 CLIMAX31』チャンピオンが新日本プロレスを引っ張っていきますので、ご苦労さまでした。(IWGPヘビー級のベルトを見ながら)まっ、これが1.4の挑戦権利証ですよ。『G1CLIMAX』チャンピオン、IWGP世界ヘビー級チャンピオン、どっちが本物のチャンピオンか決めましょうよ。IWGP世界ヘビー級チャンピオンとして、失礼、『G1 CLIMAX』Aブロック予選敗退・鷹木信悟として、このオカダ・カズチカにかかってこい、この野郎!」

 今度は鷹木がマイクを持つ。

■鷹木のマイクアピール
「まさかお前から来てくれるとは思わなかったよ。呼び出す手間が省けたぜ。へへへッ、オカダ、確かに俺はAブロック予選落ちだ。俺が2位で、1位の飯伏が優勝決定戦に行った。だがしかし、オカダよ、仮に俺が決勝に行ったら、お前が優勝できたか分かんねえよな、オイ! それからお前、まだそのおもちゃのベルトを使ってんのか? 好きだなあ、お前。とは言っても、こいつも偉大な『G1』王者だ。それは間違いない。そして俺は今日、なんとかこのベルトを守った。オカダ、ここまで言ったら俺が何を言いたいか分かるよな? 分かるか? 『G1 CLIMAX』のチャンピオンか、このIWGP世界ヘビー級チャンピオンか、どっちが強いか決めようぜ。場所は1.4東京ドーム!」

 鷹木とオカダの両者、IWGPのベルトを肩にかけて睨み合い。そして、両者ともロープ際でポーズを決めてアピールだ。これが終わるとオカダは引き上げていった。オカダが引き上げたのを見届けた鷹木は再びマイクを持つ。

■鷹木のマイクアピール
「中途半端な空気になったから帰ろうと思ったけど、せっかく最後の大阪のビッグマッチだ。もう一言だけ喋ってもいいかな? 改めまして、キタキタキターッ!(大絶叫)。いやあ、それにしても今日は本当にしんどい試合だった。本当にしんどかった。何度もギブアップしそうになったが、ここで負けるわけにはいけねよな、俺は。だが、ザック・セイバーJrは、これは間違いないよ。あいつは現時点で最強で最高のチャレンジャーだった。ということはそのザックを破った俺は、現時点でこの新日本プロレスで最強で最高のレスラーで間違いないよな? (観客の拍手を聞きながら)どうも! どうも! 盛大な拍手をどうも! いいか? 俺の夢と野心はまだまだこんなもんじゃねえからな。まだまだ上を目指す! ということで、1.4東京ドームに向けて、IWGP世界ヘビー級王者として、龍の如く駆け昇っていくぞーッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ