NEW JAPAN SHOWDOWN 2021

日時
2021年11月7日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA DOJOのコナーズ&成田が、UNITED EMPIREのオスプレイ&TJPと対決するタッグマッチ。
 
 オスプレイは今回ももうひとつのIWGP世界ヘビー級ベルトを持って登場。
 
 そんななか、コナーズ対TJPで試合開始のゴングが鳴るが、TJPは何もせずにオスプレイと替わってしまう。そこから成田対オスプレイとなり、今度はオスプレイが何もせずに場外へ降りる。
 続いて成田対TJPとなり、オスプレイがコークスクリューヘッドシザースホイップ。すると、成田がヘッドシザースで絞り、膝十字固めへ繋ぐ。
 これをきっかけにTJPが孤立し、コナーズが逆水平チョップ連打、成田がニーリフト連打。そして、TJPに追撃するとみせかけ、控えのオスプレイをランニングフロントハイキックで吹き飛ばす。
 さらにコナーズ&成田は、連携攻撃でTJPとオスプレイを圧倒。だが、TJPはロープワークでフェイントをかけてコナーズを幻惑し、ペットボトルの水を顔面へ噴射。
 これを合図に場外乱闘が巻き起こり、UNITED EMPIREがコナーズの捕獲に成功。2人が連携攻撃、オスプレイがパンチ攻撃、逆水平チョップ、顔面攻撃、TJPが顔面ウォッシュ、スリーパーホールドなどで攻め立てる。
 しかしコナーズは、ショルダータックルでTJPに逆襲。さらに、死角からのタックルでオスプレイを吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた成田は、エルボー連打、カウンターフロントスープレックス、串刺し攻撃ジャンピングバックエルボー、ハーフハッチ、ブレーンバスターでオスプレイに追撃。だが、オスプレイはハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転し、チェルシーグリンで追い討ち。
 その直後、TJPが卍固めでコナーズを分断し、オスプレイが成田へストームブレイカーを仕掛ける。だが、成田がスリーパーホールドへ切り返し、コブラツイストへ移行。同時にコナーズもTJPに変型キャメルクラッチを極める。
 続いてコナーズ対オスプレイとなり、オスプレイがトレイン攻撃を回避。その直後、TJPが密かにタッチを行ない、オスプレイと合体コードブレイカーを敢行。
 それでもコナーズがデトネーションキックを回避し、スイッチした成田がTJPにジャンピングフロントハイキックをお見舞い。それでもTJPは串刺し攻撃から逃れるが、成田が繰り出したフロントハイキックがオスプレイにヒットする。
 その直後、コナーズがスピアーでTJPを吹き飛ばし、最後は成田が成田スペシャル4号で3カウントを奪った。
 
 
【試合後コメント】
 
コナーズ「TJ、ここ数試合、チャンピオンのウィル・オスプレイの陰に隠れてばっかりだな。俺とLA DOJOを裏切ってからというもの、お前を叩きのめす機会がなかなか巡ってこなかった。俺の膝や肩が痛もうが関係ない。再来週はお前とついにシングルマッチで対戦だ。覚悟しておけ。今日は成田が試合を決めてくれたが、次は俺が直接お前から勝利を掴み取ってやる」
 
成田「オイ、オスプレイ。な!? リング上で言ったこととおんなじだ。お前のその偽物のベルトには興味ねぇんだ。欠場して、王座返上したんだろ!? なんで素直に返上しねぇんだよ!? そんな偽物作って、ガキみてぇだな。そういうのをな、俺の地元(青森)じゃ“ほんずなし”(どうしようもない)って言うんだよ。もう普通にしゃべるわ。(※津軽弁で)オメェみてぇな、“ほんずなし”はな、わ(俺が)、叩き潰してやるはんで。ボッコボコに。な? そのベルト、わ、もらってブッ壊してやるよ。LA DOJO、ナメんなよ」
 
 
オスプレイ「自分のことを特別な存在とでも思っているのか!? それとも自分のことをシバタだとでも思い込んでいるのか!? ナリタ、今日は運がよかっただけだ。よくやったな。リング上で何か言っていたみたいだが、理解できたか!?」
TJP「(※首を横へ振り)まったくだ」
オスプレイ「誰も理解していないぞ」
TJP「あいつらはいったい何がしたいんだ!?」
オスプレイ「俺にファンの真似をさせてくれ。(※大げさに手を叩き)『ウィルは日本人レスラーが好きなんだ! 最高だぜ!』とか言ってんだろ。俺はあいつらのことなんて好きじゃない。自分たちのことを特別なレスラーだと思い込んでいる偽物のLA DOJOのヤツらなんて、好きになるはずなんてない。俺たちこそが本物のレスラーだ。そして、お前なんかが俺の本物のIWGP世界ヘビー級王座に挑戦表明するなんて失礼にも程がある。俺と試合がしたくて仕方ないか、ナリタ!? いつでもどこでもやってやるよ、若造が」
TJP「その汚らしいヒゲを剃ったらどうなんだ。全員がすごいヤツになれるわけじゃない。クラーク、もう少しすればお前とのシングルマッチだ。俺は本気の試合をしてやるよ。悪く思わないでくれ。自分の無力さを思い知ることになるだろうな。勝ちたいのなら本気でかかってこい。今度こそお前とのシングルマッチだ」
オスプレイ「LA DOJO、(※指に巻いていたバンテージをカメラへ投げつけ)クソ野郎どもめ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ