NEW JAPAN SHOWDOWN 2021

日時
2021年11月7日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 ヘビー級のジュースとジュニアヘビー級のファンタズモが激突する異色のシングルマッチが実現。
 
 試合開始前、ジュースが平手で自分の尻を連打してファンタズモを挑発。そこから試合が始まり、ジュースがショルダータックルを受け止める。するとファンタズモはサミングで不意打ちしていくが、ジュースがカウンターマンハッタンドロップで報復。そして、アトミックドロップからプランチャを食らわせる。
 リングへ戻り、ジュースがショルダースルーでファンタズモを投げ飛ばし、頭部へパンチ連打を浴びせる。するとファンタズモは、張り手でジュースに報復。これをきっかけに両者がエルボーを打ち合い、そこからファンタズモがバックスピンキックでジュースのボディを撃ち抜く。
 ここからファンタズモがペースを掴み、執拗なひっかき攻撃、スリーパーホールド、つま先を狙った踏みつけ攻撃などで攻め立てる。
 さらにファンタズモは乳首をつまんで引っ張るが、ジュースが左の顔面パンチをお見舞い。そして、串刺し攻撃ラリアット、キャノンボール、フルネルソンバスター、セントーンと畳み掛ける。
 しかし、ファンタズモがひっかき攻撃で流れを変え、セカンドロープからのフライングボディアタックを浴びせる。だが、すぐにジュースが立ち上がり、プリンスズスロウンで巻き返す。
 続いてジュースはコーナーへのぼり始めるが、ファンタズモがトップロープへ体当たりして転落させる。そして、ジャンピングハイキックでジュースの動きを止めると、雪崩式フランケンシュタイナー、ダイビングボディプレス、スタイルズクラッシュ、Vトリガーと大技を連発していく。
 次にファンタズモは片翼の天使を仕掛けるが、ジュースが脱出に成功。
そして、パルプフリクションを狙うが、ファンタズモが回避してレフェリーと衝突させる。
 その直後、ファンタズモは首固めで押さえ込むが、レフェリーが不在でノーカウントとなる。するとファンタズモはサドンデスを狙うが、ジュースが身をかわし、パルプフリクションで逆転に成功。それでもファンタズモが3カウントを免れると、最後は新技のHHB(フィッシャーマンズドライバー)で勝負を決めた。
 
 試合後、ジュースはマイクアピールを敢行し、IMPACT WRESTLINGのムースに対して宣戦布告。サンノゼ大会で対決することを要求した。
 
 
【試合後コメント】
 
ジュース「最初に簡単なことからだ。エル・ファンタズモ、あいつは本当にいいレスラーだ。あいつもよくやったんじゃないか。体重も90kgかそこらなんだろ? 次に、あいつがいかにいい選手であったとしても、ヘビー級は倒せない。ムース、お前にも言っておく。ムース、お前もジュースと闘いたいだろ? 俺もお前と闘いたいんだ。ジュースvsムースで試合をやろうぜ、ムース。ジュースには何の問題もないぜ、ムース。ムースはジュースと試合がしたいだろうし、ジュースもムースと試合がしたいんだ。それならサンノゼで開催される『BATTLE IN THE VALLEY』で闘おうぜ。ムース、お前は“レスリング・ゴッド”なんかじゃない。驚異的な身体能力を持った素晴らしい選手であるのは事実だがな。(※人差し指を左右に振り)しかし、“レスリング・ゴッド”ではない」
 
 
ファンタズモ「(※両手で後頭部を押さえて苦しそうに)俺は自分が簡単にヘビー級にやられるジュニアヘビー級の選手ではないということを示したかっただけだ。だが、俺は間違っていたようだ。まだ足りない。でも、あと少しのところだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ