Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月30日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
岩手・岩手産業文化センター ツガワ未来館アピオ
観衆
1,062人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の対抗戦。11.6大阪では、ザックが鷹木の持つIWGP世界ヘビー級王座へ挑戦する。

 序盤、ヒロムがヘッドシザースホイップでDOUKIを場外へ落とし、トペフェイントからリング中央へ座り込む。そして、ヒロム&BUSHIが連携攻撃でDOUKIを圧倒し、金丸にはLATをお見舞い。
 だが、DOUKIがヒロムの首をトップロープへ激突させ、激しい場外乱闘へ突入。鈴木軍がL・I・Jを圧倒し、ヒロムを完全に孤立させる。
 ヒロムが辛うじてリングへ戻ると、デスペラードが顔面攻撃、ザックがネックツイスト、DOUKIがフットスタンプなどで追撃。しかしヒロムは、金丸とDOUKIの同士討ちを誘発し、変型ドラゴンスクリューで金丸に報復。
 ようやく出番となったSANADAは、低空ドロップキックで金丸に先制。そして、鈴木軍の4人をアームホイップで次々と投げ捨て、ドロップキックで金丸に追い討ちをかける。
 だが、金丸は海野レフェリーを盾にしてSANADAを惑わせ、シャイニング延髄斬りと低空ドロップキックで逆襲。
 鷹木対ザックとなり、鷹木が串刺しショートレンジラリアット、エルボー連打。するとザックはフロントネックロックを繰り出すが、鷹木がブレーンバスターへ切り返す。
 それでもザックは三角絞めで鷹木を捕らえ、スリーパーホールドへ移行。そして、丸め込みからローキックを放つが、鷹木が回避し、ショートレンジラリアットで吹き飛ばした。
 BUSHI対ザックとなり、BUSHIのミサイルキックからL・I・Jがトレイン攻撃をお見舞い。そして、ヒロムがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがバッククラッカーで追い討ちをかける。
 その後、両軍の選手が入り乱れ、BUSHIが低空ドロップキックでザックを倒し、ラ・マヒストラルで3カウントを迫る。
 続いてBUSHIはカウンター延髄斬りからコードブレイカーにいくが、ザックが阻止してスリーパーホールド。そこからザックドライバーを炸裂させ、片エビ固めでBUSHIから3カウントを奪った。

COMMENT

ザック「いよいよあと1週間。もう待ったなしだな。あと1週間でシンゴも終わりだ。俺だけじゃなくDOUKIも言ってるな、シンゴはチョーゲンキだって。俺から見ても、あいつは最高に調子いいね。だけど、チャンピオンとしてのストレスも抱えている。それに押し潰されまいとして、あんなに元気なんだよな。元気なふりをしてるだけかもしれないけど。まぁ、俺はまったくストレスなんて感じてない。ストレスなしでコンディションは100%だ。ボブ・サップが(IWGPヘビー級)チャンピオンだったとき、何代目のベルトを持ってたんだ? 2代目ベルトか、3代目ベルトか? 3代目だったかな? まぁ、何代目でも構わない。すべてのベルトをいただくから。ブラスナックルチャンピオンでもいいぞ。アンダー30(IWGP U-30無差別級王座)でも……あっ、俺はもう30歳以下じゃなかったわ。じゃあ、オーバー30で。そのベルトも復活させてくれよ。(第2代ジュニア8冠王者の)ウルティモ・ドラゴンがそうしたように、たくさんのベルトを両腕にぶら下げて記念撮影をしよう。ヘビー級の8冠チャンピオンなんてどうだ? すべてのタイトルを総ざらいだ。そうそう、シンゴが俺のマネをしてテクニックを披露してきたな。そういうつもりなんだ? まぁ、俺はなんとも思ってないから。ハハハ」
 
デスペラード「ザックが使うから自分もって? 何でも手を出して、なんでも浅くなっちゃう……彼らしいなって。ま、そんなことどうでもいいや。ヒロム、BUSHI、俺はお前らといま、遊ぶ余裕はない。というかね、遊ぶ気がもうないんだ、俺には。お前らとシングルでやろうが、他人数のタッグでやろうが、俺はすべてを遊ばない。すべてが俺にとっては真剣勝負といっしょだ。いいか? 俺はこれからロビーと(タイトルマッチを)やって、ロビーから必ず(IWGP Jr.)ベルトを引っぺがす。そののち、始まるのはなんだ? 『(BEST OF THE)SUPER Jr.』だな。チャンピオンとして『SUPER Jr.』に出て、チャンピオンとして『SUPER Jr.』に優勝する。俺は宣言しておこう。いまこの状況だ。『SUPER Jr.』終わったら、すぐ(東京)ドームじゃん。その段階でベルト持ってる人間が、ほぼ確定だろう。ドームに出て、タイトルマッチできるってのは。『SUPER Jr.』を東京ドームの前哨戦なんかにはさせねえ。そんなクソみてぇなことしてたまるか。俺がベルト持ったまんま優勝して、俺が挑戦者を指名してやる。その形でだ、テメェらと遊ぶ余裕はねぇ。というか、遊ぶ気は俺にはもうなくなった。『SUPER Jr.』で当たろうが、それ以外の誰かの前哨戦の人数合わせでとして当たろうが、俺はお前らとはいっさい遊ばない。全部勝ち負け、それを求めて俺はやる」
 
DOUKI「エル・マルの言った通りだな。『SUPER Jr.』、もうすぐ始まる。でもな、俺はな、『SUPER Jr.』、大事だよ。メチャクチャ楽しみにしてる。1年前から、俺が最初にな、参戦表明したんだ。次の『SUPER Jr.』(出るって)。でもな、今シリーズ、今シリーズが楽しくて、いまが楽しくて仕方ねぇんだよ。ザックとのタッグ、何回あると思ってる? まだ何回かあるんだろ? 楽しみすぎて、いまが調子よすぎて、怖くなっちゃう……」
 
※金丸はノーコメント
 
 
ヒロム「チクショー! 相手の顔がすべて広吉様に見える……。俺の体がNEOモンゴリアン(チョップ)を求めてる。フッ、呪われたな。これが広吉様の呪いか……」
 
鷹木「ザックよ、岩手でみちのくドライバー(ザックドライバー)か。粋なことをするじゃねぇか。いよいよタイトルマッチは1週間後! その前に福島、埼玉、石川でもとことんやろうぜ。それから金丸! 俺に対して田舎者は帰れだと? 馬鹿野郎、俺は山梨県中央市出身だセントラルシティをナメんなよ!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ