Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年11月1日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
604人

MATCH REPORT

 現IWGP世界ヘビー級王者の鷹木が登場。11.6大阪で行われる防衛戦の相手であるザックと、タッグマッチで前哨対決。

 序盤、BUSHIがニュートラルコーナー2段目からヘッドシザースホイップを繰り出し、DOUKIを吹き飛ばす。そして、鷹木がザックを挑発しつつ、ネックツイストをお見舞い。
 ところが、DOUKIがトップロープをずらしてBUSHIを場外へ落とし、急所を鉄柱へ叩きつける。これで大ダメージを負ったBUSHIは、カウント18でリングへ帰還。だが、すかさずザック&DOUKIが集中攻撃を浴びせていく。
 控えの鷹木も必死に声をかけるが、BUSHIはザックの繰り出す関節技で悶絶。しかしBUSHIはザックとDOUKIを同時になぎ倒し、ようやく鷹木と替わる。
 その鷹木は、ザックとDOUKIを衝突させ、ダブルハンドラリアットをお見舞い。するとザックは脚を固めていくが、鷹木がSTFへ切り返す。
 さらに鷹木は熨斗紙の体勢に入るが、ザックがスリーパーホールドへ切り返す。そして、スライディングラリアットを回避すると、ネックツイストの応用で鷹木の腕を捻り上げた。
 BUSHI対ザックとなり、BUSHIがミサイルキックからDDTへ繋ぐ。そして、ザックの脚をセカンドロープへかけて低空ドロップキックを見舞うと、バッククラッカーで追い討ちをかける。
 ここでBUSHIはエムエックスを狙うが、ザックが身をかわす。その直後、DOUKIがBUSHIにラリアットを浴びせると、鷹木がカウンターバックエルボー→顔面パンチ→DDTの連続攻撃で蹴散らす。
 その鷹木に対し、ザックはネックツイストで報復。しかし、BUSHIが低空ドロップキックでダウンさせ、ラ・マヒストラルで3カウントを迫る。
 だが、ザックが肩を上げ、ランニングローキックで逆襲。それでもBUSHIはザックドライバーを逃れ、追走式ドロップキックを食らわせる。
 続いてBUSHIはコードブレイカーを狙うが、ザックが脱出してグラウンドへ持ち込み、オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デスでギブアップを奪った。

COMMENT

ザック「いやぁ、最後はオリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス。いい感じだった。あの技、好きなんだよねぇ。オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス、出したのはヒサシブリ。まぁ、俺が持ってる技のうち、ほんのひとつだけど。なぁ、タカギを倒すには、どれぐらい技を出せばいいかな? そうそう、あいつの出したシンゴ・タカギ・フェースロック(STF)、すごいね。とても威力がある技だよ。俺もチョット、チョットヤバイって思った。でも心配ない。俺はあいつが数えきれないほどの技を持ってるから。メニーメニーメニー・テクニックを。そうだ昨日、俺が持ってる技の数をワンミリオン(100万)って言ったけど、数え直したらもっとあったよ。どれぐらいあったと思う? ワンビリオン(1,000,000,000) だった。10億だぜ。まぁ、あいつを倒すのに10億もいらない。ひとつあれば十分だ。あいつを倒すための技のリストを作ったんだけど、コンパクトにまとまったよ。こんなに少なくなるとは意外だった。いやぁ、それにしてもシンゴはゲンキだね。毎日、いつ見てもゲンキだ。いいね、俺はそんな元気なタカギが好きだぜ。でも、俺にとってはどうってことない。さて土曜日だな。すべてのニュージャパンのレスラーを失望させることになってしまうぜ。あれだけゲンキで、どこもケガしてないタカギでさえ俺には勝てないんだからね。どんなに彼が完ぺきな状態であっても、俺にとっては何の問題もない。なんたって、俺には10億の関節技があるんだから。さらに俺のコンディションもパーフェクト。すべてにおいて俺が上回ってるんだからな。10億の技を味わわせてやってもいいぜ」
 
DOUKI「お前ら、ザックがいっつもリングでしゃべってること、お前らわかってんのか、オイ? ザックが言う日本語の部分だけ適当に取って、適当に理解してんじゃねぇのか、このアホどもが。オイ、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』どころじゃねぇな。『SUPER Jr.』は俺にとって大事だよ。でも今シリーズ、前回も言ったけど楽しすぎて楽しすぎてよ、ほかのことが考えられねぇな」
 
 
鷹木「昨日、俺がサブミッションで勝ったと思えば、サックは今日、かなり複雑な関節技で勝って、粋なことしてくれるじゃねぇか。それにしてもあいつのネックツイスト、強烈だな。見よう見真似でやったけど、あいつの域に到達するには、よっぽどの努力をしなきゃ無理だな。あいつ、昨日の試合のコメントで、ワンミリオンの関節技を持つ(って言ってたな)。ワンミリオンって100万だろ? ふざけたこと言ってんじゃねぇよ。プロレス技はな! 量じゃねぇんだ。質なんだよ。俺みたいに技がなくても、1発1発に魂を込めれば、必ず効くんだ」
 
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ