Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年11月1日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
604人

MATCH REPORT

 永田&タイガーがヘビーとJr.のベテランコンビを結成。LOS INGOBERNABLES de JAPONのSANADA&ヒロムとタッグ戦で対決。前日の10.31郡山大会では、永田がタイガーに『WORLD TAG LEAGUE 2021』への出場を呼びかけている。

 序盤、タイガーがいきなりSANADAに捕まってしまうが、突進してきたヒロムを両脚キックで吹き飛ばし、カンガルーキックでSANADAに報復。
 永田対ヒロムとなり、永田がカウンターキチンシンクで吹き飛ばす。そして、タイガーがローキック連打、エルボーで追撃。
 ところが、SANADAが場外からタイガーの足を引っ張り、直後にヒロムが低空ドロップキックをお見舞い。そして、ヒロムが鉄柵攻撃を食らわせると、タイガーの動きが完全にストップしてしまう。
 ここからL・I・Jが試合の主導権を握り、ヒロムがモンゴリアンチョップ、串刺しラリアット、低空ドロップキックなどでタイガーに追い討ち。だが、タイガーは風車式バックブリーカーで逆転し、ようやく脱出に成功。
 タッチを受けた永田は、ミドルキック3連打、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーでヒロムを圧倒。そして、SANADAにはフェイント式低空ドロップキックを食らわせる。しかし、ヒロムは変型ドラゴンスクリューで永田をダウンさせ、SANADAと替わる。
 エルボー合戦を挟み、そこから永田が延髄斬りをヒットさせる。それでもSANADAはSkull Endを仕掛けるが、永田がナガタロックIIへ切り返した。
 タイガー対SANADAとなり、タイガーがローキック連打、ハイキック、風車式バックブリーカー。だが、SANADAが串刺し攻撃をかわし、コーナーへ激突させる。
 その直後、ヒロムが串刺しラリアット、SANADAがパントキック、ヒロムがトラースキック、SANADAがTKOでタイガーに追い討ち。そして、SANADAがタイガーにSkull Endを繰り出し、カットにきた永田に低空ドロップキックを見舞う。
 するとタイガーは腕ひしぎ逆十字固めを極めるが、ヒロムがカットへ飛び込む。しかし、タイガーがSANADAをタイガードライバーで叩きつけ、同時に永田がダブルアームスープレックスでヒロムを投げ捨てる。
 続いてタイガーはタイガースープレックスを仕掛け、抵抗したSANADAを回転十字固めで押さえ込む。しかし、SANADAがキックアウトし、オコーナーブリッジでタイガーから3カウントを奪った。

COMMENT

ヒロム「チクショー、騙された! 広吉様が相手だと思ってたら、あの強烈な蹴りは永田だな。騙されたぜ、チクショー! 正直、今シリーズは初めから『(BEST OF THE)SUPER Jr.』を意識して臨みたくなかった。冷静になって、自分を見つめ直したかった。それが一瞬の気の迷いで、タグっちゃんに乗っちゃったのが失敗だった……。人生、何があるかわかんないな。俺の中に眠るNEO・モンゴリアン(チョップ)を呼び起こすことになるなんて……。これが広吉様の呪いか……。そして奇しくも最終戦の相手には広吉様がいる。これは偶然か? いや、これは運命だ。…………ヤバイぜ、長いことコメント出してるうちに、アドレナリンが切れちまって、急にいま言ってたことが恥ずかしくなっちゃった。これも広吉様の呪いか……。今日はやっぱりノーコメントでお願いいたします」
※SANADAはノーコメント
 

タイガー「(※2人揃ってコメントスペースに入ってきて、肩を落としながら)いやぁ、ダメだぁ……」
永田「いや、初めて組んでこれだけできたら上出来だよ」
タイガー「クソーッ……」
永田「タイガー、俺たち初めて組んで、この出来。あと一歩で勝てたよ」
タイガー「いやぁ、ベルト持ってんのに、こんな恥ずかしいの……ダメですね」
永田「SANADAまであと一歩だ。よくSANADAをタイガードライバーで投げた。ヘビー級でも十分できるって。今のヘビー級、そんなサイズのデカイのいないから。(コンビを組んでの『WORLD TAG LEAGUE』エントリー)考えといて。俺は絶対(タイガーと)組んで出る(※タイガーの肩をポンと叩き、先に控室へ)」
タイガー「ンー……クッソー……ダメだね。ダメ……。時間が欲しい」
――逆にスリーカウントを取られて火がつき始めてる部分はないですか?
タイガー「それはもう、毎回ですよ。(スリーカウント)取られるたびに。特に今回なんかね、ベルト持ってるのにね。永田裕志じゃなく俺を狙ってくる。まぁ、ほかの連中は、永田さんが誰を指名してるのかわかってるのかもしれないけどね。まぁ、俺に火をつけようとしてくれてるのならね、それはそれでありがたいけど。まだ時間が欲しいですね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ