Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年11月1日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
604人

MATCH REPORT

 11.6大阪で行われる「IWGP Jr.戦」を控え、王者イーグルスと挑戦者デスペラードが前哨戦で対決。なお、イーグルスはタイガーとタッグを組み、10.26後楽園でデスペラード&金丸からIWGP Jr.タッグ王座を奪取している。

 イーグルスとデスペラードの対決で試合が始まり、イーグルスがセカンドロープのリバウンドを利用したアームホイップを披露。その後、デスペラード&金丸が2人で襲い掛かるも、イーグルスがデスペラードをヘッドシザースホイップで投げ、金丸にはランニングローキックを見舞う。
 続いて大岩が登場するも、デスペラードが場外へ転落させる。そして、デスペラード&金丸は場外戦で大岩とイーグルスを痛めつけ、そのまま大岩に集中攻撃をくわえていく。
 だが、大岩はショルダースルーでデスペラードを投げ飛ばし、ようや自軍コーナーへ帰還。スイッチしたイーグルスが、デスペラードをヘッドシザースホイップで投げ、串刺しダブルニーアタック、619、串刺し低空ダブルニーアタックと畳み掛ける。
 続いてイーグルスは脚を取りにいくが、デスペラードが、デスペラードが首固めで奇襲。そして、スクールボーイからマフラーホールドの体勢に入るが、イーグルスが身を守る。
 すると、デスペラードは得意のスパインバスターで叩きつけるが、イーグルスがその場飛びスパニッシュフライでやり返した。
 大岩対金丸となり、大岩がエルボー連打、ショルダータックル、串刺しドロップキックとラッシュ。そして、もう1度ショルダータックルで金丸をなぎ倒す。
 その後、大岩がアームホイップから逆エビ固めを仕掛け、抵抗した金丸にイーグルスがローキックを見舞う。そして、大岩が金丸、イーグルスがデスペラードを逆エビ固めで捕獲。
 しかし、デスペラードがイーグルスを吹き飛ばして大岩と激突させ、復活した金丸がカウンタージャンピングサイドキックで大岩に報復。そして最後は、金丸&デスペラードの合体バックドロップが火を噴き、大岩を撃沈した。

COMMENT

デスペラード「さて……若いヤツと組んだ前哨戦のタッグなんか、俺の勝ち負けなんか俺にはどうでもいいんだ。お前にもどうでもいいだろう。な? 俺たちの今、競ってるタイトルはシングルだ。そのシングルの前哨戦で……なぁ、前哨戦からシングルやるわけにはいかねぇだろう。お互い、もしかしたら、隠してる手のうちってものがあるかもしれない。そんなもんないかもしれない。でもお前のな、やるたびにいろんな引き出し明けてくるよな。俺、楽しいよ。そういう部分は。惜しむらくは、ベルトを獲ってなんにも発信してないことだ。Twitterで何か言ってるのかもしれないけどさ、Twitterなんてものは、その人間に興味があるヤツしか(見に)いかない。そんなものは拡散力ってものはないんだ。だってそういうヤツらはほっといても情報を取りにいく。違うか? 俺に興味がないヤツでも、ジュニアのシングルのタイトルに興味がないヤツでも、公式に何か情報が一つでも載ってれば、いやでも目につくだろ? 小さな記事でもいい。なんでもいい。そういう部分を、もっとバンバン言ってくれ。日本語と、ほんの少しの英語とスペイン語しかわかんない俺が悪いかもしれないよ。もしかしたら『NEW JAPAN GLOBAL』の方でお前は何か言ってるかもしれない。でも俺に届いてないんだ。たのむ、俺にも何か届けてくれ……」
※金丸はノーコメント

ロビー「誰かが俺になにか言ってたようだな。『なにかコメントしろ』って。毎日毎日、同じようなこと言ってもしょうがないだろ。それに、こうやってジュニアヘビー級の2本のベルトを持っているにもかかわらず、連日負けてばっかりで何をしゃべればいいっていうんだ? 俺がフォールやギブアップを取られたわけじゃないとはいえ、言い訳にしか聞こえないだろ。そんなチャンピオンらしくない、みっともないことなんてできないよ。勝ったらいくらでもしゃべってやるから、もうちょっと待っとけ。あと一歩までいくけど、スルッと勝利を横盗りされてる感じ。デスペラードはこの前のタッグタイトルマッチのビデオを何回も見返してて、それを見るたびに怒りが沸々とわいてきてるんだろ。そんなに何か言ってほしいっていうなら、強烈な言葉を贈ってやるよ。笑い事じゃないぞ。その言葉をお前の肌にしみ込ませてやる。あとで泣き言をいうなよ。俺はタイトルマッチでお前を倒す準備は済ませてる。このベルトは単なるコスチュームの一部じゃないんだ。お前が俺を殺すっていうのなら構わない。俺にはその覚悟はできてる。だけどな、お前が負けてこのベルトを奪い返せなかったら、その落とし前はつけてもらう。まぁ、お前は負けるなんてことは考えてないだろうがな。お前がタイトルを奪えなかったら、ジュニアヘビー級のベルトを懸けての闘い以外にもう1回やってやろう。だけど、その時またお前が負けたら、デスペラード、お前はそのマスクを脱げ。それがお前に残された唯一の道だ。いいな」
大岩「ああ、また、また、ロビーさんと組ませていただいたのに、不甲斐ない結果で終わってしまいました。とても悔しいです。自分はもちろん勝つつもりで闘ったんですけど、あの2人が強すぎて、歯も立たなかったです。まだまだ強くなります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ