Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月26日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
363人

MATCH REPORT

 第3試合は11.6大阪の前哨戦として、「KOPW 2021」保持者の矢野通と挑戦者のグレート-O-カーンが、それぞれ本間朋晃、アーロン・ヘナーレをパートナーに前哨戦。
 KOPW争奪戦といえば、試合形式を各選手が提案したルールのどちらにするか、ファン投票で決定するのが恒例。今回は11月1日(月)昼12時までの期間、新日本プロレスの公式アカウント(日本語版=@njpw1972、英語版 =@njpwglobal)でファン投票を実施中。矢野はアマチュアレスリングルールで試合を行なう「アマチュアレスリングマッチ」 、オーカーンは通常のプロレスルールで試合を行ない、試合後にリング上で敗者が勝者の靴を舐める「KISS MY FEET MATCH」を提案している。
 昨日の前哨戦で勝利を収めているオーカーンは、試合後に「アマチュアレスリングマッチ? 笑止千万。片腹痛し。本当にそのルールで勝てると思ってるのか? まだ通常のプロレスのほうが、いつもみたいにゴキブリみてえに汚く這いずり回って、勝機はあるんじゃないか?」と挑発的なコメントを残した。

 
 矢野はKOPWのトロフィーを携えて入場。すると、UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。
 
 オーカーンは矢野を場外戦に引きずり込んで顔面かきむしり。そして鉄柵に投げつけようとするが、これは逆に矢野がハンマースルー。本間もヘナーレを鉄柵に叩きつける。
 リングに戻ると、矢野は「靴を舐めろ!」とオーカーンをつかむ。切り抜けたオーカーンは、矢野と脇の差し合い。ここでヘナーレが矢野に襲いかかって加勢。
 すると本間がヘナーレをオーバー・ザ・トップロープで場外に投棄。そして矢野がオーカーンにマンハッタン・ドロップを見舞うと、本間がショルダータックルでなぎ倒す。
 矢野は「見とけよ、オマエら!」とロープに走るが、オーカーンはカウンターの王統流二段蹴り。そしてチョーク攻撃をお見舞い。
 オーカーンは矢野を袈裟固めで捕らえ、口を手で塞ぐ拷問攻撃。これは矢野が足でロープエスケープ。
 スイッチしたヘナーレは矢野にヘッドバット。さらにローキックの連発からカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 ヘナーレはストンピングの連発で矢野を痛めつけてからオーカーンにスイッチ。オーカーンが右足をトップロープにかけると、ヘナーレが矢野の顔面を押し付けようとする。だが、本間がカット。
 本間はオーカーンを転倒させて小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。オーカーンは矢野の耳をつかんで引きずり起こすと玉座を完成。
 矢野はスキをついてコーナーパッドを外しにかかるが、オーカーンが阻止。そしてハンマースルーを仕掛けるが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。さらに突進してきたオーカーンに飛行機投げを繰り出すが、オーカーンも飛行機投げで対抗。
 次は本間とヘナーレがショルダータックル合戦。競り勝った本間は小こけしを繰り出すが、ヘナーレはかわす。今度は打撃の応酬に。ヘナーレはボディブローでダウンさせると、引きずり起こしてサモアンドロップをお見舞い。だが、カバーは本間がカウント2でキックアウト。
 ヘナーレは本間を引きずり起こし、ブレーンバスターの体勢に。だが、本間は着地。するとヘナーレはロープに走るが、矢野が場外から足を引っ張って妨害。そして、本間が小こけしをヘナーレにヒット。
 ここから矢野がヘナーレに串刺しエルボー、そして本間がこけしロケットを炸裂。だが、カバーはオーカーンがカット。すると矢野がオーカーンを場外に連れ出す。
 本間はヘナーレにブレーンバスターをお見舞い。続いてこけし落としを狙うも、オーカーンがモンゴリアンチョップでカット。すかさず矢野が辮髪をつかむも、オーカーンは切り抜けて地獄突き。
 UNITED EMPIREは本間にトレイン攻撃。そして王統流二段蹴り&キックのサンドイッチ攻撃。ヘナーレのカバーを本間は必死にカウント2でキックアウト。ならばとヘナーレはStreets of Rageを狙う。本間は切り抜けるも、ヘナーレはヘッドバットを叩き込み、最後はStreets of Rageを決めて3カウントを奪取した。

COMMENT

オーカーン「解説を聞いてて、ひと言、断っておく。解説のくせにバカみたいなこと言ってんじゃねぇぞ、あぁ!? グレート-O-カーンはグレート-O-カーン、他の何者でもない! そして、やのごときが、学び舎の先人? そんなわけもないし、同じレスリングの部隊にも所属していた? わけもないし、そして猛者同士のわけもない。あぁ!? 

そしてこれは愚民にも言っておくが、貴様ら、レスリングマッチが見たいと言っておるが、教養はあるのか? (※指を折って数えながら)レスリングのルール、細かな技術、技の種類、そして猛者同士だと言っておるが、余と矢野の間にある絶対的な格差、そう、積み上げてきた実績の違いだ! 貴様らが初めてプロレスを見た時の気持ちを思い出せ。

まぁ、レスリングマッチでも余はいいんだけどな。勝てるからな。ただ、(※天を仰いで)余が勝った暁には、どうせ……(※両手でビデオカメラを掴んで)口は磨いとけよ、矢野!」

ヘナーレ「(※報道陣に背を向け、日本語で)キモチイイデスネ! (※向き直って)気持ちいいな? マカベ、ホンマ、俺はオマエらに長い間抑えつけられてきた! オマエら今どんな気持ちだ? オマエらに散々ゴミみたいに扱われてきたヤングライオンだったヘナーレの本物の力を思い知ったか!? もうオマエらにがんじがらめに縛り付けられて生きなくていいんだ! 

俺が従うのはUNITED EMPIREのルールのみ! ホンタイのお前らに恨みを晴らす! これでマカベ、ホンマ、コジマの3人は片付けた。お前たち全員にStreets of Rageの力を味わわせてやる!」

矢野「アイツ、バカだなオイ! どんな趣味してやがんだ、頭おかしいんじゃねぇのか、オイ! バカだアイツ、オイ! 

オイ! 投票始まったんだ、投票! 投票始まった! アマチュアレスリング・ルールに、皆さんの清き一票を!」

本間「(※フラつきながらインタビュースペースにたどり着くと、床に倒れ込んで体を起こして)アーロン、アイツがUNITED EMPIREに行ってから初めてやった。別人じゃねぇか! メチャクチャ強えぇよ。でもなぁ、俺はお前が『G・B・Hに入りたい』『真壁・本間と組みたい』、そう言ってたの覚えてんだからよぉ。オマエが変わろうが、俺は何回でも立ち上がる!(※立ち上がって)何回でも、やってやるよ! あー、頭痛てぇ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ