Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月26日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
363人

MATCH REPORT

 第1試合では永田裕志&田口隆祐組と、SANADA&高橋ヒロム組が対決。前日の試合で、田口とヒロムはモンゴリアンチョップの動きを巡り、つばぜり合いを展開。
 その試合後、ヒロムは「今回のテーマは自由。本当にただただただただ楽しいシリーズ。そして終盤にはもちろん『SUPER Jr』に向けてがんばんなきゃいけない気持ちを高めなきゃいけない。それまでは本当に自由。ありのままの高橋ヒロムをこのシリーズを通して見てください」とコメント。一方の田口は「真のモンゴリアン使い対決、真の鉄柵使い対決という新たなテーマができたんで楽しみです」と語った。

 ゴング前に田口は「ヒロム!」と声をかける。先発はこの両者。田口は早くもモンゴリアンチョップのモーション。ヒロムも牽制するようにモンゴリアンチョップの素振り。
 そして両者はロックアップで組み合い、田口がロープに押し込む。そしてモンゴリアンチョップを放つと見せかけてクリーンブレイク。
 今度はヒロムがロックアップで田口を押し込み、離れ際にモンゴリアンチョップを放つ。だが、田口はかわし、ロープワークの攻防から、ヒロムを場外にアームホイップ。そして空中殺法と見せかけてオヤァイポーズ。ヒロムがリングに戻ると、田口は電動こけしを決める。
 スイッチした永田はヒロムの左腕を攻め立てる。ヒロムも打撃を繰り出すが、永田はボディブロー。さらにキチンシンクをお見舞い。
 次は田口がヒロムの腹部にヒップドロップを連発。劣勢のヒロムはチョップで反撃。だが、田口は串刺しヒップアタック。さらに加速してヒップアタックを繰り出すが、ヒロムは冷静にかわす。ここからL・I・Jタッグは場外戦に持ち込む。
 ヒロムは田口を鉄柵に打ちつける。そして鉄柱を用いて田口の急所を攻撃。田口は白目を剥いてしまう。
 次はSANADAが田口にアトミックドロップ。そしてパラダイスロックを決め、臀部に低空ドロップキックをヒット。続くカバーは田口がカウント2ではね返す。
 スイッチしたヒロムは「真のモンゴリアンチョップ見せてやるよ!」と繰り出すが、田口はガード。ここからモンゴリアンチョップの応酬に。そして田口はヒップアタックを繰り出すが、ヒロムはアトミックドロップで迎撃。だが、田口は意地でヒップアタックを決める。
 次は永田とSANADAのマッチアップ。永田はミドルキックの連発から串刺しフロントキック。続くエクスプロイダーはSANADAがこらえる。すると永田はダブルアームスープレックスを炸裂。
 永田はブレーンバスターの体勢に入るが、SANADAはこらえる。そしてSANADAは永田のヒザに低空ドロップキック。続いてエルボー合戦に突入し、競り勝った永田は串刺し攻撃を狙う。だが、SANADAがかわすと、すかさずヒロムが永田に串刺しラリアット。そしてL・I・Jタッグはキックの波状攻撃から、SANADAが永田にTKO。しかし、カバーは田口がカット。
 SANADAは永田にスタンディングのドラゴンスリーパー。しかし、永田は切り抜けてナガタロックⅡで捕獲。これはヒロムがカット。しかし、田口がヒロムをヒップアタックで場外に吹っ飛ばす。
 永田はバックドロップを狙うも、SANADAは必死にこらえる。そしてSANADAはローリングエルボーを繰り出すが、永田はかわして延髄斬り。続く永田の大☆中西ジャーマンはSANADAが着地。そして技の読み合いから、SANADAがオコーナーブリッジで丸め込み、永田から3カウントを奪取した。

COMMENT

ヒロム「(※上着で顔を拭いながら、泣き顔&泣き声で)アー、何かお尻とかいろいろキツいんだー! すごい変なニオイしてるから、絶対洗ってないよアレ! ウワー、顔にへばりついて取れない! ウワー、もうヤだ、真のモンゴリアンチョップとかどうでもいい~! いいよ、たぐっちゃんで。たぐっちゃんに渡すよ、真のモンゴリアンチョップは。俺、こんな思いしてまで真のモンゴリアンチョップなんて別にいらないもん! だいたい何だよ、真のモンゴリアンチョップって!何なんだよ、真のモンゴリアンチョップって! たぐっちゃんだって関係ないじゃん、真のモンゴリアンチョップ! 何で関係ないのに真のモンゴリアンチョップどうこう言うんだよ、俺すごいイヤだ! それに、何か俺がいかなきゃいけない雰囲気、お客さんが拍手で作ろうとするの、俺、耐えられないよ! 俺、だって、なるべく期待に応えたいと思っちゃうタイプだもん! 真のモンゴリアンチョップだって、本当はどうでもいいよ、あんなに汚い臭い思いしてまで、俺、ヤだよ! しかも最後アレ、カメラも何もないところで俺ずっとお尻つけられて、何か知らないけどSANADAさん勝ってくれたからよかったけど。ヤだよ俺、こんな思いまでして真のモンゴリアンチョップ、ヤだ! まぁそんなことどうでもいいんだよ、本当にどうでもいい話なんだ。あー、ヤだった。

(※急に真顔になり、泣き声でもなくなり)ところでさぁ、今回、ちょっと対戦カード見たらさぁ、YOHがいないんだね。何、まだ何か引きずってんの? 何か、SHOのことなの? その前からなの? ケガしてさぁ、復帰してさぁ、何か順調だったじゃん。タッグだとか、ジュニアのシングル挑戦したりだとか。いろいろ順風満帆だったんじゃないの? それでも何、満足いかなかった? SHOともっとやりたかったのか? 何か分かんないけどさぁ、そんなことで凹んで、まさかこのシリーズ、自分から『出ません』って言ったんじゃねぇだろうな?

 それだったら、『BEST OF THE SUPER Jr』出る資格ねぇぞ。もし自分で言ったんだったらな。そうじゃないことを祈るよ。ふと昨日、対戦カードを見たらYOHの名前がなかったからさ。ん~? まぁいいんだけどね、気になっちゃったから」

※SANADAはノーコメント。

永田「あー、チクショー。いけると思ったけどな。やっぱりとっさの判断が鈍いな。まだまだ、そういうとこがまだまだだな。まぁいいや。今シリーズのテーマは、“人探し”。自主興行もあるし、その後は『WORLD TAG LEAGUE』もあるし。俺のタッグパートナーはいないわけだから。“人探し”。それをテーマにいきたいと思います」

田口「真・モンゴリアンだとか真のモンゴリアンだとか、偽ゴリアンだとか、そんなの、名前がどうこうじゃなくて、ヒロムのあの、モンゴリアンチョップをバカにした態度、アレが気に食わねぇんだ。アレが気に食わねぇだけなんだ。アレをやめさせるのが、今、私に与えられてる使命だから。あの態度、アレをやめさせる。アレをやめさせるために、レスラーになったのかもしれない。プロレスの神様はもしかしたらそれを見越して、私をプロレスの道に進めたのかもしれない。それを感じてます。


それが一つ。もう一つ。SANADA、オイ、新日本プロレス公式スマホサイトの日記で、下ネタ書いてんじゃねぇぞ、オイ。アレは俺の縄張りだからな。同じ金曜日担当だからって、許されると思ったら大間違いだから。SANADA、下ネタ使いたいんだったら……私はよく下ネタを使ってるわけじゃない。じんましんが出ますから。ハイ。私の下ネタは……“私の下ネタ”? あんまりしゃべりすぎるとボロが出るからやめときましょう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ