Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月25日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
290人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第2試合は田口隆祐がヤングライオンの藤田晃生を引き連れ、高橋ヒロム&BUSHI組と激突。田口監督は気合い充分の若武者をどうコントロールするのか、その采配に注目が集まる。
 
 先発で飛び出た田口はヒロムを指名。ヒロムは一旦下がるも、田口がモンゴリアンチョップのモーションで挑発。すると、ヒロムもリングに入り、「こうだよ!」と披露。
 だが、ヒロムの背後から藤田がエルボー。そして田口と藤田はヒロムにダブルのショルダータックル。続いて田口は天山のように、ヒロムに手刀を落とす。
 スイッチした藤田はヒロムにエルボー、ストンピングを連発。さらにボディスラムを狙うも、ヒロムはこらえて逆水平チョップでなぎ倒す。
 ヒロムは逆水平チョップの乱打で藤田にダメージを与える。場外ではBUSHIが田口に電気アンマ。
 リング上、藤田とヒロムは胸板への打撃合戦。競り勝ったヒロムはBUSHIとスイッチ。BUSHIは藤田にストンピングを連発。カバーを藤田が返すと、BUSHIはコーナーに詰めて足を首元に押しつけていく。続いてBUSHIは藤田をロープにはりつけて胸板にダブルチョップ。
 次はヒロムが逆水平チョップを連発。藤田も必死に張り手を返すも、ヒロムは一発でダウンを奪い、執拗にカバーを繰り返しスタミナを削っていく。
 藤田はドロップキックを繰り出すが、ヒロムは冷静にかわす。そして逆水平チョップからロープに走るも、藤田はカウンターのドロップキック。
 ようやくスイッチした田口は、ヒロム、BUSHIの順でヒップアタック。さらにロープを往復するかたちで、両者にランニングのヒップバット。
 ヒロムは尻殺法を切り抜けるも、田口は場外からオーマイアンドガーアンクルで捕獲。さらにスワンダイブのヒップアタックを決め、スリーアミーゴスへ。だが、ヒロムは三発目を回避。
 ヒロムは田口のヒップアタックをアトミックドロップで切り返す。そして田口のモンゴリアンチョップを切り抜け、逆にモンゴリアンチョップからトラースキックをヒット。
 スイッチしたBUSHIに対し、田口はヒップアタックをヒット。次は藤田がBUSHIにエルボーからドロップキックを炸裂。そしてカバーするも、BUSHIはカウント2ではね返す。
 ならばと藤田は逆エビ固めを決めるも、BUSHIはロープに手をかける。藤田はストンピングの連発からロープへ走るが、BUSHIはカウンターのショルダースルー。
 続いてBUSHIは逆エビ固めで藤田を捕獲。田口がカットに入るも、ヒロムもリングイン。ヒロムは田口のヒップアタックをかわすと、場外戦に持ち込む。藤田は自力でなんとかロープエスケープ。
 BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うが、藤田は首固めで返す。BUSHIが跳ね返すと、藤田はエルボーからロープへ。だが、BUSHIはドロップキックを突き刺す。そしてボディスラムで藤田を叩きつけ、逆エビ固めを決める。そのまま腰を落とすと、藤田はたまらずタップアウト。L・I・Jタッグが勝利を収めた。

 試合後、ヒロムは場外で倒れている田口に、モンゴリアンチョップの動作を見せつける。

COMMENT

ヒロム「このシリーズ、IWGPジュニアタッグの挑戦もなければ、IWGPジュニアヘビー級の挑戦もない。ということは、俺には何もないな。どうしたらいい? どうしたらいいと思う? いや、『SUPER Jr』前の大事なシリーズだけども、『SUPER Jr』のギアを入れるのはちょっと早いんじゃないかなと思うわけです。ということは、これは久しぶりにヒロムちゃん、ヒマ虫コロコロだなと思ったわけ。かと言って、ただコロコロするのもなと思ったから、う~んどうしようかなとか考えたんだけど、何もない。何もないということはヒロムちゃん、自由にやっていい。自由ということは凄く楽しいこと。そう思うことにした。自由というのは素晴らしい。誰もが自由になりたい。そう思う。ただ、ただ、ただ、ただの自由というのは何も面白くない。といったこういう狭間に僕はいるわけで、でも、これは凄い楽しいことなんだなと気づかせてもらった。いや、正直、真のモンゴリアンチョップはどっちかなんていう話はどうだっていい。そこは本当にどうだっていい。でも、今回、たぐっちゃんとの試合が結構組まれている。真のモンゴリアンチョップを決めなきゃいけない。いや、そもそも真のモンゴリアンチョップって何なのか? そういうことも俺の頭の中にグチャグチャあるの。グチャグチャあるんだけど、これをどう処理しようかなとか、どうしようかなとかそういうことは何も考えなくていいんじゃないかなと。今回、ヒロムちゃん、テーマは自由です。

 

ヒロムちゃんは今回のテーマは自由。自由に楽しむことにしました。本当にただただただただ楽しいシリーズ。そして終盤にはもちろん『SUPER Jr』に向けて頑張んなきゃいけない気持ちを高めなきゃいけない。そう思ってくるでしょう。ただ、それまでは本当に自由。本当にありのままの高橋ヒロムをこのシリーズを通して見てください。それだけで僕は十分に幸せでございます。そして、この短パン! いかがでしょうか? (テレビカメラに向かって)映してください。皆様にきっとこの後、聞くことになるでしょう。それはTwitterだったりもしかしたら会場で直接聞くかもしれません。その時に『ヒロムちゃん、短パンがいいよ』、『いや、ヒロムちゃん、ロングのほうがいいわ』と、ハッキリと答えてください。そのアンケートを元に『SUPER Jr』は出させていただきます。そしてこのシリーズ、ただただ楽しみます! ありがとうございました。いやあ、楽しい。本当に楽しい」

藤田「(腰を押さえながら荒い息使いで)何回も言いますが、入門して何カ月とかそんなの関係ないです! 新日本プロレスの一人のプロレスラーとして試合を組んでもらって、先輩方と勝負して、この世界で戦わせてもらっているからには今のままじゃダメです! もっともっと強くなります! もっともっと吸収します! これからもっと自分のことをもっと見ていてください! ありがとうございました!」

田口「(藤田がコメントをした後にコメントスペースに現れ)自分が若手の頃を思い出しますよね。やっぱり先輩方とやって強くなっていった。藤田を見ていると後藤ちゃん、後藤洋央紀の雰囲気がありますね、若手の頃の。なんかそんな感じします。雰囲気は大きくなりそうな気がします。まあ、それはそれ、何はさておき、今日の洋央紀……うん? ヒロム、いや高橋ヒロム! 真のモンゴリアン使い勝負かと思いきや、今日は真の鉄柵使いか? まんまとやられた。(自分の股間を弄りながら)股間を刺激してもらったんで。『SUPER Jr』に向けてしっかり調整……なんか分かんないけど、今のところは上手く行っているんで。

(自分の腹筋を指しながら)一旦、飯伏選手みたいにバキバキになったんですよね。でも、ちょっとギャルと温泉に行ったり、バーベキューしたりしてたら気が緩んで若干脂が乗ったんで。飯伏選手みたいにバキバキまでいったんですけどね、ちょっと脂が乗っちゃったんで、『SUPER Jr』まではギャル絶ちして行きたいと思います。真のモンゴリアン使い対決、真の鉄柵使い対決という新たなテーマが出来たんで楽しみです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ