Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
598人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は11.6大阪でIWGP USヘビー級王座戦を行なう王者・棚橋弘至と挑戦者KENTAが、それぞれ永田裕志、外道をパートナーに前哨戦。なお、10.21武道館では、KENTAがUSヘビーのベルトを棚橋から“盗難”しているが、その行方も気になるところ。

 KENTAは盗んだUSヘビーのベルトを携え入場。そして、リング上の棚橋をにらみながら、ベルトを本部席に預ける。

 先発は棚橋と外道。棚橋はロックアップからヘッドロック。外道はロープに投げようとするも、棚橋はグリップを離さない。外道は棚橋の髪をつかんで脱出。そしてロープに飛ばすと、KENTAが場外から棚橋の足を引っ張って転倒させる
 ここでBULLETタッグは棚橋にストンピングの乱打。しかし、永田が阻止。続いて棚橋&永田が外道にダブルのショルダータックル。さらにKENTAにも狙うが、KENTAは場外にエスケープ。
 棚橋が追いかけるも、KENTAは捕らえて鉄柱に打ち付ける。さらにパンチの乱打から、棚橋の顔面を踏みつけていく。
 KENTAが棚橋をリングに投げ入れると、外道が髪をつかんで揺さぶりながら自軍コーナーに運ぶ。スイッチしたKENTAが、なおも棚橋の髪をつかむと、永田がリングイン。するとKENTAは手を放し、レフェリーは永田を制止。
 次は外道が棚橋の髪を引っ張り上げ、さらに金具むき出しのコーナーに頭部を叩きつける。外道は棚橋にストンピングを連発。棚橋はその蹴り足を捕らえるも、外道は顔面かきむしりで脱出。永田がカットに入ろうとするが、レフェリーが制止。そのスキをついて外道は棚橋の髪を引っ張るダーティーファイト。
 次はKENTAがリングに入りソバット。しかし、棚橋もセカンドロープからのフライングクロスボディで反撃。ようやくスイッチした永田は外道にフロントキック。さらにKENTAにはミドルキックの連発から串刺しフロントキック。さらにエクスプロイダーを狙うも、これは外道がカット。すると永田はナガタロックⅡで外道を捕獲。だが、KENTAがカット。
 ならばと永田はKENTAをナガタロックⅡで捕らえる。しかし、外道がサミングでカットする。永田は外道を場外に排除。そしてKENTAにエクスプロイダーを狙うも、切り抜けたKENTAは永田にDDT。続いてSTFを見舞う。これは棚橋がカット。
 KENTAは永田に打撃のコンビネーション。しかし、ディフェンスした永田はエクスプロイダーをお見舞い。スイッチした棚橋はKENTAのヒザに低空ドロップキック。さらにドラゴンスクリューを炸裂。
 続いて棚橋はテキサスクローバーを狙うも、KENTAはサミングで回避。さらにサミングを繰り出すが、棚橋もサミングで対抗。
 そして棚橋はロープに走るも、KENTAはキチンシンク。スイッチした外道は棚橋にリズミカルにジャブを打ち込むが、とどめのパンチには棚橋がカウンターの張り手。そして棚橋はスリングブレイドを狙うも、外道は切り抜けてチンクラッシャー。さらに顔面にトラースキックを食らわせてカバーするが、棚橋はカウント2ではね返す。
 ならばと外道はヒザに蹴りを見舞ってから外道クラッチへ。だが、切り抜けた棚橋はグラウンドでのドラゴンスクリューをお見舞い。そしてテキサスクローバーを狙うも、KENTAがカット。すると永田がKENTAを場外に連れ出す。
 ここで外道はメリケンサックを手に取るも、棚橋が奪い取って逆に装着。ここでレフェリーは日頃の鬱憤か、「殴れ、殴れ!」と煽る。だが、外道がスキをついて棚橋に目潰し。
 しかし、棚橋は外道カウンターのスリングブレイドを決め、テキサスクローバーで捕獲。そのまま腰を落とすと、外道はたまらずタップアウト。棚橋が前哨戦を制した。

 試合後、KENTAはすばやい動きでUSヘビーのベルトを再び強奪。棚橋が取り返そうとするも、KENTAはベルトを抱えたまま退場。すると、棚橋はベルトを回収すべく、BULLET CLUBの退場した側に歩を進めた。

COMMENT

永田「ま、『G1』に出場した選手には悪いけど、新シリーズが開幕して、すごくいい状態でスタートできる感じですね。そんなことよりも何よりも、やっぱり新日本プロレス総動員で出場するので、お客様がかなり、いつもより入っていて、それがうれしかったですね。新日本プロレスの底力、こんなもんじゃないですから。これから、どんどん盛り上げていきたいと思います。以上!」
 

 
棚橋「(※インタビュースペースに着くとしばらく息を整えて)僕のUSヘビー級ベルトを運んでくれている。そう考えると、KENTAは俺のベルト持ちだな。今俺の付き人は中島だけど、中島の下のベルト持ち。大事に持っててくれよ。ただ、ベルト持ちは、俺が『返せ』って言ったら返さないといけないな」
 
 

 
KENTA「(※肩にかけたUSヘビー級のベルトを示しながら)何。アイツ? (このベルトは)俺のだっつーんだよ、もう! 何、アイツ? 必死に追っかけてきて。俺のだから。ちょっと、座らせて(※床に座る)。やっぱ立とうかな、たまには(※立ち上がる)。やっぱちょっと座らせて(※再び座る)。何、アイツ? 何だアイツ。だいたいなぁ、世の中の“ヒロシ”に、ロクなヤツいねぇから。マジで。ウチの親父もヒロシだけど、マジでロクなヤツいねぇから。何だアイツ?
あれ、あのイブコーが、神になるだのならねぇだの言ってた時、アイツ、どんなエール送ったか知ってる? 知らねぇんだろ、教えてやるよ。『次はオマエが神になれ!』。いやまさかの、神側に立ったアドバイス! アイツ、神だったの? 知らないよ! まさか、そっち側からのアドバイス来ると思う? アイツ、神だったの? いやいや、“エース”までは100歩譲って分かるけど、“神”ってなると話違うだろ? ほんで、飯伏も神を目指してて、神を目指してるヤツが2人もいて、大丈夫? 新日本。どうなってんだよ、心配になるよ。神っていうのは、神聖なもん、神秘的なもんだから。分かるだろ? 何アイツ、甲子園行った3年生が2年生に最後アドバイスするみたいな感じで言ってんだよ。『オマエらが来年甲子園行けよ』じゃねぇんだよ、何だよ、あのテンション! おかしいだろ、もっと、もっと神秘的なもんだろ、神っていうのは。ヤベぇよ、イブコーもヤベぇけど、アイツもだいぶヤベぇよ。おかしいよこの会社、大丈夫?
いやあと、俺コレ心配っていうかアレなんだけど、誰が(英語版の)字幕つけてんの、コレ? 大変じゃない、コレ? この字幕つけてる人。毎回、俺のコレやってることに対して字幕つけてんの? 通じる、コレ? 通じてる? 外国の人。大丈夫かな? あんまり変な、迷惑かかるようなことは言わないで、分かりやすい感じで言った方がいいよね。(※ビデオカメラに向かって乗り出して)『生麦生米生卵』! 『となりの客はよく柿喰う客だ』!
まぁ結局、何だかんだ俺が何言いたいかっていうと、(※ベルトを示して)そろそろ形として、結果がほしいってこと!」
 
※外道はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ