Road to POWER STRUGGLE

日時
2021年10月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
598人

MATCH REPORT

 第1試合はロビー・イーグルス&タイガーマスク&大岩陵平vs天山広吉&田口隆祐&マスター・ワト。ロビー組は10.26後楽園で、エル・デスペラード&金丸義信のIWGPジュニアタッグ王座にタイガーとの“鷲虎”タッグで挑戦。さらにロビーは11.6大阪でIWGPジュニアヘビー級王座を賭け、デスペラードと激突。タイトルマッチ2連戦に向けた、その仕上がりぶりに注目だ。

 イーグルスはIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に入場。

 先発は田口とタイガー。田口は旋風ケツで威嚇。だが、タイガーが抱え上げてロープに押し込む。ここはクリーンブレイク。
 田口は独特なステップを見せるが、タイガーがスキをついてソバットを叩き込む。タイガーが引きずり起こすも、田口は嗚咽しながら悶絶。ならばとタイガーはハンマースルーを仕掛けるが、田口は走る途中で嗚咽。
 続いてイーグルス&タイガーが田口にダブルのヒップトスから、ダブルのキックを狙おうとするも、田口の嗚咽が止まらず、攻撃を躊躇してしまう。
 スイッチした大岩は田口にエルボー。さらにストンピングの連発から、ハンマースルーを仕掛ける。だが、田口はヒップアタックをヒット。
 次はワトが大岩の胸板に張り手を連発。大岩も同じ技を返すが、ワトが逆水平チョップでなぎ倒す。さらにワトはバックエルボーをお見舞い。 
 スイッチした天山は大岩に重い逆水平チョップからのヘッドバットでダウンを奪う。そしてモンゴリアンチョップを炸裂。
 天山は大岩にコーナーを背負わせて逆水平チョップを連発。続いてヘッドバットから串刺しラリアット。そしてブレーンバスターを食らわせてカバーするが、これはタイガーがカット。
 ならばと天山は倒れこみ式のヘッドバットからカバー。だが、大岩は必死にカウント2ではね返す。
 天山はロープに走るが、大岩はカウンターのドロップキック。スイッチしたイーグルスは、天山にエルボーを連発。天山もエルボーを返すが、イーグルスはヒザに低空ドロップキック。
 続いてイーグルスは天山にキックを連発し、ロープへ。だが、田口が妨害。そして天山がイーグルスに串刺しラリアット。さらに田口がヒップアタック、最後は天山が倒れ込み式ヘッドバットをお見舞い。連携攻撃が冴え渡る。
 次はワトがイーグルスにリープフロッグから打撃のコンビネーション。ローリングソバットを炸裂する。さらに追撃の旋風脚をヒット。
 タイガーがカットに入るも、田口がヒップアタックで場外に追いやる。ワトはイーグルスにスワンダイブ攻撃を狙うが、かわしたイーグルスはヒザ裏への攻撃から、ワトの後頭部にスライディングラリアット。
 スイッチした大岩はワトにスキをついての首固め。返されるとドロップキックを突き刺し、逆エビ固めへ。だが、ワトがロープに手をかける。
 大岩はエルボーの連発からロープへ。しかし、ワトがカウンターのドロップキック。そして逆エビ固めを決めると、大岩は必死にロープに手を伸ばす。だが、ワトがリング中央に戻して腰を落とすと、大岩はたまらずギブアップ。ワトが勝利を収めた。

COMMENT


 
天山「オッケー。第1試合。久しぶりに気持ちいい試合やったね。まあ、あの若手の、このあいだデビューしたばっかの大岩? なかなかいい面構えしてるし、向かってくる気持ちもあるし、元気やね。あれぐらいの元気、もっともっと元気に向かってこいよって。俺ら、もうビクともしないというぐらいのもの、持ってるから。これから、新日本プロレスでデビューしたからには、10年、20年、何十年もやっていけるように、しっかりと1試合、1試合を、大事にこなしていかなアカンと思って。何事も努力してあきらめない。お前ら若いヤツは、俺らが育った昭和とちゃうけども、この令和の時代に育ったお前ら、厳しく、ガッチリ育てていきたいと思ってるよ。いつでも胸貸したるから、また来いよって。オッケー」
 

 
田口「(※右の脇腹を押さえ)いや、マジで、マジでね、タイガーさんの(ローリング)ソバットが脇に入って。効きました。痛がってるだけでお客さんから笑いが起こるなんてね。人が痛がってる姿で笑いが起きる…まあ、ありがたいことですけど、よろこんでもらえるなら。ありがたいですけどね、はい。“真のタイガーマスク”のローリングソバット、かなり効きましたね。今シリーズのテーマは“真の”ってところかな? “真の”。“真の何々”っていうところかな? “真のモンゴリアン(チョップ)”だったり、“真のタイガーマスク”だったり、“KING”を名乗る“真の輔”だったりね。“真の”ですよ。今シリーズのテーマは“真の”」
 
 

ワト「ロビー、ジュニアチャンピオンだろ!? IWGPジュニアヘビー級のチャンピオンだろ!? なあ!? 先に入場してよ。堂々と入場してこいよ。なあ!? チャンピオンだろ? あとから入場でもいいんじゃないか!? なあ!? このあいだの(8.27)後楽園、俺はやり返したい。(シングルマッチで)負けたままじゃ、俺だって気持ちが落ち着かねぇよ。お前のベルト、お前が持ってるそのIWGPジュニア、俺が次期シリーズ『BEST OF THE SUPER Jr.(28)』でしっかり結果残して、お前の持ってるそのベルトに挑戦させていただくよ。そろそろ(日本へ)帰ってきて1年だ。次、チャレンジャーとして挑戦の名乗りをあげてもおかしくねぇよな!? そろそろ挑戦したいよ。IWGPジュニアのベルトにな」
 
 

 
大岩「ああ、クソッ!! せっかくタイガーさんとロビーさんと試合で組ませてもらったのに、もちろん勝つつもりでいったんですけど、ワトさんに逆エビ1発でギブアップ獲られてしまいました。悔しいです。クソッ!!」
 

 
タイガー「(※手で大岩の体つきを確かめつつ)いやでも、今日、僕は初めて大岩と、ヤングライオンと組んだけど、すごいよ、ガッツがあるよ、ホント。いままでで1番ガッツあんじゃないかと思うね。(※大岩の太ももを触り)見てこの脚! ホントたっぷり練習してるって脚だしね。まあホントに、僕が逆に抜かれないように、大岩に壁になりたいなと思ってるしね。いやホント、今日、素晴らしいファイトしてたし、デビューのときの試合も見たけど、ホントに素晴らしい。うん。絶対にいい選手になると思います。(※大岩の背中を叩き)頑張れ」
イーグルス「(※大岩に対し)次はもっと上手くやれるよ。頭を上げて、前だけ見て、しっかり闘い続けるんだ。お前は良いモノを持ってるよ」
 

 
タイガー「さあ、いよいよデイ・アフター・トゥモロー(明後日)、(IWGPジュニアタッグ)タイトルマッチ。まあ、いままでさんざんね、僕が『タイトルマッチをやらせてほしい』って言ったけど、ぜんぜん組まれてこなかったという。まあ、ここにきて組んでもらえたってことは、まあそれはそれで、いままでのことは、もうどうでもいいかなと(感じる)。いまはもう目の前にいるこのロビーと組んでね。(※ロビーに対して英語で)イーグル・アンド・タイガー、タイガー・アンド・イーグル」
イーグルス「フライングタイガー」
タイガー「とにかくこれで必ずチャンピオンになって、ロビーは2冠(王)になる。(※英語で)もうすぐでダブルチャンピオンだな?」
イーグルス「それが俺の狙いだ! シリーズ開幕戦で幸先いいスタートは切れなかったけど、ヤングライオンが同じコーナーにいるから、簡単にはいかないって予想はできていた。(※大岩に対し)今日も勝てなくて悔しいだろうな。でも、あいつはこんなことで挫けるようなヤツじゃない。それから、ワト、あいかわらずベルトに挑戦したいアピールがすごいな。でも、もうシングルでやって決着はついてるだろ」
タイガー「(※ロビーに対し英語で)彼(ワト)は待たないと。デスペラードのあとだ」
イーグルス「あぁ、挑戦したいなら結果を残さないと。ヤングライオン相手に勝ったからって、それがなんだ。ワト、好きに言い続けてければいいが、お前はいま俺の眼中にも入ってない。デスペラード、カネマル、火曜日ここコーラクエンホールでベルトを懸けて勝負だな。『SUPER Jr. TAG LEAGUE』で1回勝ってるし、お前らの手の内はもうお見通しだ」
 

 
タイガー「いいか? 金丸・デスペラード。あいつらはね、まあ俺のことをおちょくってるみたいだけど、『どうぞおちょってくれ』と(言いたい)。必ずお前らのベルトを俺たちが手にする。(※ロビーに対し英語で)ベルト獲ろうな」
イーグルス「そうだ! 俺と一緒にベルトを獲ってチャンピオンになろう。みんなが俺のことを“ロビー・ツー(2)・ベルト”と呼ぶのさ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ