POWER STRUGGLE

日時
2021年11月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,367人

MATCH REPORT

 第2試合は真壁刀義&本間朋晃のG・B・Hタッグが、現IWGPジュニアタッグ王者のタイガーマスクとトリオを結成し、タンガ・ロア&外道&邪道組と対峙。真壁&本間組が2年ぶりの『WORLD TAG LEAGUE 2021』出場に向け、存在感を示すか? 永田裕志から『WORLD TAG LEAGUE』にタッグを組んで出場しようとラブコールを受けているタイガーの決断も気になるところだ。

 先発はタイガーと外道。ロックアップと見せかけ、外道は顔面かきむしり。だが、タイガーは軽快なアームホイップの連発からドロップキック。そして場外に落ちた外道に向けて飛ぼうとするも、これは外道が回避。すかさず邪道がタイガーに襲いかかり、外道は形勢逆転。
 スイッチした邪道はタイガーに重い逆水平チョップを連発。次はロアがヘッドバットを食らわす。ここからBULLET CLUBはタイガーにトレイン攻撃。タイガーは切り抜けると、ロアにカンガルーキック。そして外道にはタイガードライバーを決める。
 スイッチした真壁はロアと邪道に交互に串刺しラリアット。そしてロアの頭部にナックルを落とす。だが、背後から邪道が妨害。
 続いて邪道とロアはダブル攻撃を狙うも、真壁は切り抜けてラリアットで二人まとめてなぎ倒す。今度は真壁&本間がロアにサンドイッチ式ラリアット。そして本間が小こけしを命中。
 勢いに乗る本間はエルボーを連発。さらに串刺し攻撃を狙うも、切り抜けたロアはパワーボムの体勢に。だが、タイガーがダイビングクロスボディで阻止。
 本間はロアにラリアットを連発。しかし、ロアは倒れず。すると本間はヘッドバット。ロアも延髄斬りで応戦。そしてラリアットを決め、エイプシットの体勢に。
 こらえた本間はロアをブレーンバスターで投げようとするが、逆にロアが担ぎ上げて一気にエイプシットを炸裂。ロアが3カウントを奪取した。

COMMENT

※タンガ&外道&邪道はノーコメント
  
 


 
本間「(※コメントスペースへ倒れ込み苦しそうに)クソ~ッ…! クソ…! 負けてる場合じゃねぇんだよ。俺は、真壁と一緒に、『WORLD TAG(LEAGUE 2021)』、絶対、優勝するから。負けてる場合じゃねぇ!」
 

 
「タンガ・ロア、公式戦でお前から獲ってやるよ。覚悟しとけ。このままじゃ終わんねぇ。絶対、終わんねぇ!」

 

 
真壁「オイ、タンガ・ロアよ。宣戦布告!? オイ、上等じゃねぇか、この野郎! オイ!? いま“こけし”も言ったとおりよ、次、なんだ、オイ!? 『TAG LEAGUE』だろ? わかってんだよ。テメェらよ、さんざん悔しいのはわかってんだよ」
 

 
「いいか、だがな、今日この試合の悔しさだよ。全部(恨みを)晴らしてやるぜ。テメェら覚悟しとけよ、この野郎! 勝ち負けなんかじゃねぇ。それ以外だ、この野郎。覚悟して来い」
 

 
タイガー「今日、最終戦ということでね。(IWGP Jr.タッグ)チャンピオンとして、このシリーズをうまい具合に乗り切ったけどね。やはり勝敗に関してはちょっと分が悪かったなというのがひとつ。あともうひとつは、永田さんから答えを求められてた“次のシリーズの『(WORLD)TAG LEAGUE』に(一緒に)出てくれないか?”という答えを、まあ(10.31)郡山からずっと考えて、今日まで考えてました。そして今日、自分の中で答えが出ました。今年、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』には出場しません。永田さんと組んで、『WORLD TAG』ぜひ一緒に闘わせてほしいと決意しました。今シリーズ、ヘビー級とも当たることも多く、永田さんからは個別にLINEとかでね、『タイガーならヘビー級相手でも十分通用する』と。『もちろんジュニアだから狙われることがあるけもしれないけど、俺といい形で試合をしてくれないか?』と、何度もLINEをいただいたんでね」
 

  
「まあ、『SUPER Jr.』、去年、僕は残念ながら出場することができなくて。連続出場というのが途切れてしまったんですね。で、今年出てれば19年連続19回(目の出場)だったんですけど、それも去年、途切れてしまったという部分で。まあ、ひとつまた僕の中では新たなチャレンジをしたいというのも芽生えてきたのでね。ファンの方は“『SUPER Jr.』に出てぜひ(活躍してほしい)”というのがあったと思うんですけど、今回は永田さんのラブコールに応えて、『WORLD TAG』、永田さんと組んで出場したいと思います」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ