G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月21日(木)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,861人
「飯伏幸太とまたやらせてください!」『G1』覇者・オカダが飯伏との再戦を要求!

 海野レフェリーが試合を止めた直後、リングドクター、メディカルトレーナー、セコンドがリングへ入って飯伏を介抱。そして、阿部リングアナウンサーがオカダの名前をコールする。その後、オカダが飯伏に近づいて気づかい、再戦の意思を示した。

 その後、阿部リングアナが再びオカダの名前をコールすると、場内に「Max the Max」が鳴り響く。そして、優勝セレモニーが行われ、新日本プロレスの大張高己社長が、オカダに優勝トロフィーと優勝旗を贈呈した。

 ここからオカダはリング上でポーズを決め、トロフィーと優勝旗を4方の客席に示す。そして、マイクアピールでファンにメッセージを伝えた。

■オカダのマイクアピール
「(※手拍子)『G1 CLIMAX』ー!!(※大拍手) 決勝戦、ケガでレフェリーストップという形になってしまいましたけども、僕は胸を張って『G1 CLIMAX 31』のチャンピオンだと言いたいと思います!!(※大拍手) 日本全国で熱い闘いをしてきたという自負もありますし、勝ちは勝ちです。『G1 CLIMAX 31』、チャンピオンはこの俺だーー!!(※大拍手) 本当に、1ヶ月のあいだに、熱い熱い熱い声援、本当にありがとうございました!(※大拍手) これから東京ドームに向けて…ま、東京ドーム、関係ないね。新日本プロレスの中心は“レインメーカー”オカダ・カズチカでしょう。俺が盛り上げていかないと、面白くないでしょう!(※大拍手) 任せて下さい。新日本プロレス、また俺がいろいろと背負いたいと思います(※大拍手)。というわけで! …と言いたいところですけれども、飯伏幸太! …不完全燃焼なんです。またやろうぜ、この野郎!(※大拍手) あと、『G1』チャンピオンとして、新日本プロレスに、ひとつお願いさせて下さい(※大拍手)。飯伏幸太と、またやらして下さい(※大拍手)。その飯伏幸太を待つ証として、“4代目IWGPヘビー(ベルト)”を俺に下さい(※大拍手)。(※笑顔で)別にチャンピオンじゃないですよ。“IWGPヘビー”を、飯伏幸太を待つ証として、俺に預けて下さい。そして、新日本プロレス、その中心として、俺が!! 盛り上げていきたいと思います(※大拍手)。そんなオカダ・カズチカから目をそらすなー!!(※大拍手) というわけで! 新日本プロレスにカネの雨が降るぞー!!(※大拍手)」

 その直後、阿部リングアナが改めてオカダの名前をコールし、キャノンで放たれた大量の銀テープがリング上へ降りそそぐ。そしてオカダは、優勝トロフィーと優勝旗を手に持って4方のコーナーへのぼり、ファンにアピールした。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ