G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月21日(木)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,861人

MATCH REPORT

 第2試合ではNEVER無差別級6人タッグ王者の後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組が“HOUSE OF TORTURE”EVIL&高橋裕二郎&SHO組と対峙。
 9.4メットライフドームで結成されたHOUSE OF TORTUREは、今大会が実質的なユニットとしての初陣。CHAOSを裏切ったSHOは、かつての仲間たちを相手に、どんな戦いを繰り広げるのか?

 HOUSE OF TORTUREにはディック東郷が帯同。CHAOSはNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。SHOはCHAOSのタオルを見せびらかすと、踏みつけて挑発。すると、CHAOSがゴングを待たずに奇襲攻撃。

 後藤はSHOをコーナーに詰めて胸板に張り手。さらに串刺しラリアット。そしてYOSHI-HASHIがSHOに逆水平チョップ。さらに後藤&YOSHI-HASHIはダブルの攻撃を狙うが、これはEVILと裕二郎が阻止。
 ここからHOUSE OF TORTUREは場外戦に持ち込む。EVILはイスを用いて石井の首を攻撃。裕二郎はYOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつける。SHOは後藤を痛めつけてから、リングに投げ入れる。
 SHOは後藤を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。スイッチしたEVILは後藤の後頭部を踏みつける。YOSHI-HASHIがカットに入るも、EVILは場外に放り投げる。すると東郷がYOSHI-HASHIを鉄柵にハンマースルー。
 リング上、EVILは後藤の右肩にエルボーを落としていく。次は裕二郎がロープを用いて後藤にアームロック。続いて裕二郎は後藤にフライングメイヤーから低空キック。
 スイッチしたSHOは、後藤の右肩にエルボー。そして、相手コーナーの石井を挑発してから、後藤の右肩を踏みつけていく。石井はリングに入り、SHOをにらみつける。
 後藤は打撃の猛攻を見せるが、SHOは右肩へのエルボーで動きを止める。そして後藤のリストをつかんでキックを蹴り込む。後藤はその蹴り足を捕えるも、SHOは顔面かきむしり。そしてロープに走るが、後藤は追走式ラリアットを炸裂。
 スイッチした石井はSHOをエルボーで吹っ飛ばす。さらに裕二郎をEVILに巧みに誤爆させ、最後は裕二郎をショルダータックルで吹っ飛ばす。
 石井はSHOのノド元に強烈な逆水平チョップを連発。さらにブレーンバスターを狙うも、SHOはバックに回る。切り抜けた石井はロープに走るが、SHOはカウンターのキチンシンク。
 SHOは石井をコーナーに詰めて、胸板を両足で踏みつぶす。さらに強烈なキックを見舞うが、石井はエルボーで反撃。SHOもエルボーで応戦するが、競り勝った石井はロープへ。するとSHOはジャンピングニー。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 SHOが石井をロープに押すと、場外からEVILが足を引っ張り、SHOが転倒した石井に低空ドロップキックをヒット。ここからHOUSE OF TORTUREは石井にトレイン攻撃。そしてEVILがフィッシャーマンズバスター。
 さらにEVILはダークネスフォールズを狙うも、石井は切り抜け、YOSHI-HASHIのエルボーをはさみ、EVILにバックドロップ。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはEVILに逆水平チョップ。さらにトラースキックをお見舞い。裕二郎にはバッククラッカー。
 そしてEVILのショートレンジラリアットをかわすと、YOSHI-HASHIはカチ上げ式ラリアットをヒット。そしてカルマを狙うも、EVILはレフェリーを巻き込んで逃れる。
 スキをついて東郷が背後からYOSHI-HASHIの首ををスポイラーズチョーカーで締め上げる。だが、後藤がカット。
 後藤はEVILに牛殺しを狙うも、EVILは回避。だが、後藤&YOSHI-HASHIはEVILに隠し狭間。さらに後藤のガットバスターから、YOSHI-HASHIがダブルニーをたたき込み、一気にGYWを決める。そしてYOSHI-HASHIがカバーするも、東郷がレフェリーの注意を惹きつけて幻のフォールに。
 YOSHI-HASHIがレフェリーに近づくと、背後から裕二郎がケイン攻撃。だが、石井が裕二郎にジャーマン。すると、SHOがイスで石井を殴りつける。
 さらにSHOはYOSHI-HASHIの脳天にイスを振り下ろして動きを止めると、最後はEVILがYOSHI-HASHIをEVILで葬った。

COMMENT


 
EVIL「(持参したイスにどっかりと座って)よし、カモン!(とSHO、裕二郎、東郷を呼び寄せる)。オイ、いいか、オレらがHOUSE OF TORTUREだ」
 

 
EVIL「オイ、YOSHI-HASHI、石井、後藤、おまえらがそのベルトを防衛するのは永遠だって? ハンッ、寝言は寝て言えよ。オイ、おめえらがそのベルトを持って権力を持とうがよ、このオレには通用しねえんだ。なんでか分かるか?」
 

 
EVIL「このオレが法律だからだ。いいか、そのベルトをさっさとオレらに寄越さんかい、オラ! (後ろでニヤニヤしながら頷いているSHO、裕二郎、東郷の方を向いて)OK?」
裕二郎「OK!」
EVIL「よし、行くぞ」
 
 
※後藤&石井&YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ