G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月21日(木)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,861人

MATCH REPORT

 KOPW 2021保持者の矢野が第三世代の永田とタッグを組み、UNITED EMPIREのコブ&オーカーンと対決。なお、矢野とオーカーンは9.23大田区総合体育館の『G1』Aブロック公式戦でも闘っており、オーカーンが勝利している。

 矢野対オーカーンで試合が始まり、オーカーンが顔面かきむしり。しかし、矢野がニュートラルコーナーのパッドを外し、むき出しになった金具へオーカーンを激突させる。
 だが、オーカーンが王統流二段蹴りで矢野を吹き飛ばし、両耳を引っ張る。そこから場外戦となり、オーカーンがコーナーパッドで殴る。
 これで矢野が孤立する展開となり、オーカーンとコブが代わるがわる痛めつける。しかし、矢野はコブのハンマースルーを切り返し、後ろ髪を掴んで引き倒した。
 ようやくタッチを受けた永田は、コブに対してフロントハイキック、延髄斬り、タイナー。そしてバックドロップの体勢に入るが、脱出したコブがカウンタードロップキックで逆襲。
 だが、永田はトレイン攻撃から逃れ、オーカーンの脚に低空ドロップキックをお見舞い。そして、エクスプロイダーで投げ捨て、矢野と替わる。
 その直後、オーカーンがコーナーの金具へ叩きつけるが、矢野はフロントスープレックスで巻き返す。そして、飛行機投げを繰り出すが、オーカーンもすぐさま飛行機投げをやり返す。
 続いてUNITED EMPIREのトレイン攻撃となり、オーカーンが串刺しラリアット、コブが串刺しジャンピングバックエルボー。さらに、コブ→オーカーンの順で俵返しを食らわせる。
 ここでコブが永田を分断し、カーンは自分のシューズを矢野に舐めさせようとする。ところが、矢野がレフェリーの死角を作り、オーカーンの急所を殴打。そして、間髪入れずに丸め込み、一気に3カウントを奪った。
 
 試合後、矢野はしてやったりの表情を浮かべ、KOPWトロフィーを持って足早に退場。その後、オーカーンが矢野のパイプイスを持ち、怒りの形相であとを追った…。

COMMENT


 
矢野「(※笑いをこらえきれない様子で、顔を手で覆って)ハハハハハ! ハーッハハハハ! ダーッセー!」
 

 
永田「久しぶりのリングはいいねえ。だけど、やるならもっとガッチリやりたかったな。以上です!(※敬礼ポーズをして立ち去る)」
 
 


 
オーカーン「(※一度壁のほうを向き、両手で一回ずつ尻を叩くと向き直って)てぇええーい! 矢野! そんなに余の靴を舐めたくないか。じゃったら、いい提案があるよ。完全決着! 貴様を蹂躙して、3カウント、ギブアップを取った後に、靴を舐めさせてやる。確か、そういうことができる何か、貴様持ってたよな? あ~、楽しみだなぁ~」
 

 
コブ「どうやらヤノの野郎はドミネーターを完全に怒らせてしまったようだ。オレの方は(昨日の結果について)別に何も言えることがない。何も言葉が出てこない。本来なら今日メインイベントで闘ってるのはオレだった。そしてオレがトーキョードームへのチケット(ブリーフケース)を手にしベルトに挑戦してたはずだ。もうIWGP世界ヘビー級のベルトを獲得するチャンスは消えてしまったが、宝は他にもあるだろ?こうなったらオレたちUNITED EMPIREが『WORLD TAG LEAGUE』を制覇し、IWGPヘビー級タッグ王座を獲るしかないな。

でも今日のメインでどっちが優勝するのか、オレもまだ楽しみにしてる。この目でしっかり見るぞ。オカダかイブシのどっちかがWRESTLE KINGDOMのメインでシンゴの持つベルトに挑戦する。もちろんそのタイトルマッチもしっかり見させてもらうぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ