G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月21日(木)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,861人

MATCH REPORT

 第0試合では昨日に続いて大岩陸平&藤田晃生の若獅子タッグが登場し、IWGPジュニアタッグ王者のエル・デスペラード&金丸義信組と対戦。10.9大阪での同一カードでは、デスペラードが藤田をマフラーホールドで一蹴。若獅子タッグとしては、王者組を相手に爪痕を残したいところだ。

 デスペラード&金丸はIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。

 先発は大岩とデスペラード。大岩はタックルからバックに回る。バックの取り合いから大岩は馬乗りになりエルボーを連発。さらにヘッドロックを決める。
 その状態で立ち上がり、デスペラードは締め上げるが、デスペラードは脱出。そして大岩の左腕を取るも、大岩はエルボーで回避し、逆に腕を取る。
 スイッチした藤田はデスペラードの腕にエルボーを落として脇固め。さらに腕ひしぎ逆十字を決めるが、デスペラードはロープエスケープ。
 すると藤田はタックルでテイクダウンし、エルボーを連発。そしてアームロック、腕ひしぎ逆十字を狙うも、切り抜けたデスペラードはチンロックで捕獲。さらにヘッドロックで締め上げるが、藤田は自軍コーナーに持ち込む。
 スイッチした大岩は、相手コーナーの金丸にエルボー。そしてデスペラードをボディスラムで叩きつけ、エルボーを連発。デスペラードもエルボーを返すが、大岩はタックルから馬乗りエルボー。さらにヘッドロックでグイグイと締め上げる。
 だが、デスペラードはニークラッシャーで切り返す。さらに相手コーナーの藤田の顔面に張り手。デスペラード&金丸は大岩にダブルのレッグスプリット。そして金丸は大岩のヒザに低空ドロップキックを見舞い、さらにエルボーを落としてレッグロックを決める。大岩はロープに逃れようとするも、デスペラードが妨害。
 金丸は挑発するように大岩の頭を蹴りつけていく。大岩はエルボーを返すが、金丸はヒザに蹴りを見舞って動きを止め、ブレーンバスターの体勢に。だが、大岩はこらえる。すると金丸は顔面かきむしりからロープへ。しかし、大岩がカウンターのドロップキック。
 スイッチした藤田は金丸にショルダータックル。さらにドロップキックをヒット。そして逆エビ固めを狙うも、これはデスペラードがカット。すると大岩がデスペラードに襲いかかり、ショルダースルーをお見舞い。
 ここからヤングライオンタッグは金丸にダブルのドロップキック。そして藤田が金丸に逆エビ固めを決めるが、金丸はロープエスケープ。
 ならばと藤田はロープに走るも、今度は金丸がドロップキック。そして金丸はバックドロップを決めてカバーするが、カウントは2。
 藤田はスキをついて首固めを繰り出すが、返した金丸はブレーンバスターをお見舞い。そして逆エビ固めを決めると、藤田は必死にロープに逃れようとする。だが、金丸はリング中央に戻して締め上げ、藤田はたまらずタップアウト。デスペラード&金丸組が勝利を収めた。

COMMENT

デスペラード「ドロップキックが土手っ腹に入ってたよ」
金丸「オイ、もっと練習しろ、こらヤングライオン!」
デスペラード「フハハハハ! あんなとこ入ったらさすがに耐えらんないっすね」
金丸「酒飲めなくなっちまうよ。オイ、どうすんだよ」
デスペラード「フハハハハ! ノブさんが酒飲めないって、息できないのと一緒だから。そんなことすんじゃねえよ。さて、(手に持っているIWGPジュニアタッグのベルトをパンパン叩いて)『G1』が長いんですっかり忘れてました、お客さんが。私は憶えてますよ。忘れてただろ? 俺が誰になんて言ったか? ロビー! あっ、その時、ノブさんいなかったんだ」
金丸「俺いなかったよ」


デスペラード「すいません、俺、勝手に言っちゃって。ロビーとシングル。(もう一度IWGPジュニアタッグのベルトを叩いて)これやるから。あいつは『いいよ』っつったから。それプラスだ、この間負けたばっかりで俺が『どの面下げて挑戦者?』ってのもよく分かる。それでもあいつは『いいよ』って言うんだろうけどさ。でも、気が済まん。俺とノブさんが持っているこのベルト、どの位置にあると思う? 価値としてだ。ベルトの価値として。ただベルトがあれば価値があるってもんじゃねえ。誰が誰とやってどういう歴史を紡いできたか? それがこのベルトの価値なんだ。その点、俺たちはやってるところはどこだよ。いつまで経っても靴におもちゃを隠し持ってて、俺の右手ぶっ壊しかけたファンタズモとかよ、背中引っ掻くだけの石森とか、お前らが持ってちゃ価値が下がる。ということで、俺たちが取り戻したこのベルト! 挑戦者はなんとロビーとタイガーです」
金丸「おおっ! 来たね」
デスペラード「来たよ。(金丸のほうを指して)大好きだから、タイガーマスク」
金丸「ロビー、いいね、オイ」
デスペラード「タ、タ、タイガーマスクは?」
金丸「タイガー? そりゃあもう任せたよ」
デスペラード「フハハハハ! ロビー! 待っとけ!」
金丸「オイ、ロビー、待っとけよ、この野郎」
デスペラード「(帰り際に)タイガーは?」
金丸「ええっ?」

大岩「ああ、クソッ! ああークソーッ! デスペラードさんと…デスペラードと金丸とタッグで2回目なんですけど、前回よりもいい試合ができなかったです。もっと追い込みたかったです。悔しいです。ありがとうございました。クソッ!」

藤田「こんだけ上の人たちとやらせていただいて、何も残せないままじゃダメなんで、入門して半年とかそんなの関係ないです。プロの世界で戦わせてもらって、こうやってチャンピオンクラスの方たちと何回もシングルもタッグもやらせていただいて、このままじゃ終われないです。もっともっと成長して、いつか必ずやり返します! ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ