AUTUMN ATTACK

日時
2021年10月23日(土)   開場 9:00 (JST)開始
会場
アメリカ・Curtis Culwell Center(テキサス州ダラス/フォートワース)

第4試合 時間無制限1本勝負
テキサス・ブルロープ・マッチ

VS

境界線

MATCH REPORT

 激しい抗争を続けるジュースとヒクレオが、「テキサスブルロープマッチ」で決着戦を敢行。両者がカウベルのついたブルロープで左手を繋ぎ、反則が認められるノーDQルールで対決する。決着は3カウント、ギブアップ、レフェリーストップのいずれかのみとなる。
 
 まずはヒクレオの手首にブルロープが巻かれ、続いてレフェリーがジュースの手首にもロープを取り付けようとする。ところが、直後にヒクレオがフロントハイキックで急襲し、そのまま試合がスタート。ダウンしたジュースをヒクレオがブルロープで殴る。
 続いてヒクレオはパワースラムでジュースを叩きつけ、ブルロープを首に巻き付けてロープ越しに吊り下げる。だが、レフェリーがヒクレオを制止し、ようやくジュースの左手にブルロープが巻かれる。
 その直後、ジュースはロープをたぐり寄せ、ヒクレオを鉄柱へ激突させる。そして、ヒクレオをロープで鉄柱へ巻きつけ、金属製のトレイで背中を殴打。
 次にジュースはトレイを足元へ置き、ヒクレオをDDTで叩きつけようとする。だが、ヒクレオが抵抗してジュースを鉄柵へ激突させ、トレイで脳天を殴る。
 続いてヒクレオは自ら鉄柵を乗り越えてロープを引っ張り、ジュースを2度鉄柵へ激突させる。そして、同じ要領で3度目を狙うが、ジュースがその勢いを利用して鉄柵を飛び越え、ヒクレオの頭部へパンチの雨を降らせる。
 さらにジュースはロープを拳にロープを巻きつけ、なおもヒクレオの頭を殴る。そして、バックステージからゴミ箱を持ち出し、フタで脳天を叩く。
 さらにジュースは、ゴミ箱、フタ、トレイ、モップ、パイプイス、バケツなどをリング内へ投げ込み、ロープを利用してヒクレオを転倒させる。そして、スライディングラリアットでヒクレオをダウンさせると、その上にトレイとフタを置き、セントーンを食らわせる。
 次にジュースはニュートラルコーナーのパッドを外し、ロープのあいだにパイプイスを固定。それでもヒクレオはハンマースルーを切り返すが、ジュースがスライディングでコーナーをくぐって場外へ飛び出す。そして、そのままロープを引っ張り、ヒクレオをパイプイスへ激突させる。
 ここでジュースはコーナー最上段へのぼるが、ヒクレオがロープを引っ張って捕獲し、チョークスラムで逆襲。そして、串刺しボディアタックを見舞ってコーナーの金具で串刺しにする。
 次にヒクレオはジュースをコーナーに立たせ、自分はセカンドロープに乗ってパンチを放とうとする。ところが、ジュースがヒクレオの股下をくぐって背後へ回り込み、ロープを引っ張って急所にダメージを与える。
 これでヒクレオが四つん這いになると、ジュースはなおもロープを引っ張って急所攻撃を連発。そして、右ジャブの連打からロープによる急所攻撃へ繋ぎ、左ストレートで顔面を撃ち抜く。
 続いてジュースはヒクレオの頭にゴミ箱を被せ、ダブルスレッジハンマーと逆水平チョップを浴びせる。そして、ヒクレオの首にロープを巻き付けて背後から引っ張ると、危険と判断したレフェリーが試合をストップ。ジュースの勝利となった。
 
 メインイベント終了後、ジュースはハルク・ホーガンばりのポーズでファンを楽しませてから退場。一方、遅れて立ち上がったヒクレオは、セコンドたちに八つ当たりして姿を消した…。
 
 
【試合後コメント】
 
ジュース「今日の試合は俺のキャリアの縮図だった。俺は翼を生やしたり、レインボー柄やアニマル柄のコスチュームを着てスキップして入場してくるから、俺のことを軽視するヤツもいる。ヒクレオもそうだったんだろ。だが、今日ここダラスで、ジュース・ロビンソンはふざけていないということがわかっただろ! お前が俺を倒すことなんてできないんだよ! いいか、俺をイライラさせないでくれ。今日はいつものスキップやジョークが攻撃に変わってしまった。俺がガキみたいだと思ってお前は笑っていたのかもしれないが、勝ったのはこの俺だ。これでさらに金を稼ぐことができる。そして、STRONG無差別級王座が本来あるべき場所にグンと近づいたな(※腰にベルトを巻く仕草)」
 
 
ヒクレオ「(※頭を押さえ)…………(※不敵な笑みを浮かべ)これで終わりじゃないぞ、ジュース」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ