G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月13日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,303人

第5試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦では「KOPW 2021」保持者の矢野通(4勝3敗)が、IWGPタッグ王者ザック・セイバーJr.(5勝2敗)と対決。矢野は公式戦ではYTR戦法を全開にし、ここまで白星を先行。ザックはトップ争いに食い込んでいるだけに、ここは矢野を振り切りたいところだが、その結末は……? ちなみに過去の両者の対戦成績はザックの2勝1敗。直近の試合は昨年11月のKOPW争奪戦で、そのときは矢野が勝利を収めている。

 ザックはIWGPタッグのベルトを腰にリングイン。矢野はKOPWのトロフィーをはじめ、肩書きアイテムなどを多く携えて入場。

 すると、ザックはゴングを待たずに背後から矢野をスリーパーで捕獲。そして十字架固めで丸め込む。だが、矢野は返しすとNUを決める。しかし、ザックも跳ね返し、コブラツイストの体勢に。
 そこからザックはグラウンドコブラに持ち込むが、矢野は切り抜けて場外に一旦エスケープ。
 ザックも場外に出るが、矢野はリングへ。ザックは「ソト! ソト!」と場外戦に誘う。しかし、矢野は「オマエの好きなレスリング、やってやるよ!」と挑発。
 ザックがリングに戻ると、両者はすばやいバックの取り合いを展開。続いてザックはエルボーを連発し、ロープに走ろうとする。矢野はうしろ髪をつかんで引き倒そうとするが、短髪のためつかめず。しかし、矢野はスキをついてフロントスープレックスを炸裂。
 ザックが場外にエスケープすると、矢野は「見とけ!」と叫び、ザックを担ぎ上げ、そのままバックステージに連行。
 しばらくすると矢野だけ姿を現し、リングに舞い戻る。そのあと、ザックが黒頭巾姿でフラフラと登場。そして頭巾を外すと、ダッシュでリングに戻る。
 すかさず矢野は腕ひしぎ逆十字を仕掛けるも、切り抜けたザックが腕ひしぎ逆十字を決める。
 矢野はロープに逃れるも、ザックは蹴落として場外戦に持ち込む。そしてザックは鉄柵を用いて矢野の左腕を攻める。だが、矢野はアイアンクローを仕掛け、ピンチを切り抜ける。
 ここで矢野はリング下に潜り込もうとするが、ザックはアンクルホールドで引っ張り込む。だが、矢野は前方回転で逃れ、ザックはその勢いでエプロンに衝突。
 すかさず矢野はザックの手首に手錠をかけ、鉄柵につなごうとする。だが、ザックは逃れ、矢野の手首と自分の手首を手錠でつなげる。そして両者は場外でやり合うが、カウント19で共にリングに生還。
 ここから両者は丸め込み合戦を繰り広げる。そして、ザックは飛びついて腕ひしぎ逆十字を仕掛ける。矢野は鍵を取り出し、手錠を外そうとする。しかし、ザックが締め上げると、たまらずギブアップ。ザックが勝利を収めた。

 試合後、ザックは鍵で手錠を外し高笑い。そして勝ち名乗りを受けると、手首のテーピングを矢野に投げつけた。

COMMENT


 
ザック「(※皮肉を込めたトーンで)このリングでトール・ヤノと向き合えることを、オレはとても光栄に感じてる。彼は本当に素晴らしいレスラーだ! 今日のオレたちの試合を見た世界のみんなに、『G1』がプロレス界で最も名誉あるトーナメントだってことが伝わったことだろう。彼のテクニックはまさにプロとしか言いようがない。今日は純粋なプロレスの試合をさせてもらえたよ。トール・ヤノにオレは毎回感嘆されられるばかりだ。……ジョーダンデショ! 本気で言ってるわけないだろ! 日本人にも皮肉は通じるよな? こういうの、何て言うんだっけ? “ヒニク”だよ。冗談に決まってるだろ! トール・ヤノの存在は恥でしかない! でも今日、仮にオレが負けてたら敗退したことになってただろ? そうなってたらオレは今頃、怒り狂ってたな! ヤノのヤロー! いつもふざけた試合ばっかしやがって! あいつはバカそのものだ! でもこれで12点だから問題ないよ」
 

 
ザック「決勝まであともう少しだな。決勝戦はデンジャラス・テッカーズ同士の対決になるって予想してたけど、タイチは成績的に決勝戦進出は難しいのかもな? 現在のBブロックの1位は誰だ? カズちゃん? オカダ?」
--とジェフ・コブです。
ザック「ジェフリー?」
--それから、EVILもまだ可能性があります。
 

 
ザック「あー、PUMPKIN BOLLOCKS? あいつの存在をすっかり忘れてたよ! オレ的にはEVILに決勝戦に上がってきて欲しいけどな。HOUSE OF TORTUREだっけ? TORTURE(拷問)ってあいつにピッタリの名前じゃん。あいつの試合を見てるだけで拷問だからな。オレは間違いなく決勝戦に進むから、Bブロックから上がってくる相手は別に誰でもいい。オレは今年の『G1』で一番コンディションが良いし、ケガひとつない。ゲンキ、ゲンキ、ゲンキ、ゲンキ、ゲンキ! ファイナルまであともうちょっと。これで8人下して、残るバカは1人。じゃあな」
 
 

 
矢野「(※左手を押さえながら)痛い! 手首が、痛い! 手首がとれる。痛ーッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ