G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月13日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,303人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (5勝3敗=10点)

  • (2勝6敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦はNEVER6人タッグ王者・石井智宏(4勝3敗)と高橋裕二郎(2勝5敗)が対峙。過去の両者の対戦戦績は石井が6勝1敗と大きく勝ち越し。今回は昨年の『G1』公式戦で石井が勝利して以来、1年ぶりの激突となる。

 裕二郎はダンサーのピーターを伴って入場。

 石井がリングに入った瞬間に裕二郎は奇襲攻撃。ショルダータックルでなぎ倒すと、ここで開戦のゴング。
 裕二郎は場外戦に連れ出し、石井を鉄柵に叩きつける。だが、石井も鉄柵にハンマースルー。するとピーターがレフェリーの注意を引きつけ、そのスキに裕二郎はケインで石井を殴りつける。
 裕二郎は石井をリングに戻してカバー。これはカウント1で石井がキックアウト。すると裕二郎は石井にコーナーを背負わせ、エルボーと逆水平チョップを浴びせる。
 石井も逆水平チョップで応戦するが、裕二郎はコーナーに押し込んで串刺しフロントキックを炸裂。
 さらに裕二郎はギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 裕二郎は石井を引きずり起こすとバックドロップ。石井がカウント2でカバーを返すと、フライングメイヤーから低空キック。しかし、石井は倒れず。ならばと裕二郎は背後から石井の左腕に低空キックをお見舞い。
 裕二郎はエルボーで崩しにかかるが、石井は「来いよ、オラ!」と挑発。これに対し、裕二郎は顔面かきむしりから串刺し攻撃を狙う。だが、石井はカウンターのショルダータックルでなぎ倒す。
 石井は逆水平チョップを連発。そしてハンマースルーを仕掛けるが、裕二郎はロープで踏みとどまる。そして、突進してきた石井にスタンガン。
 続いて裕二郎がロープに走ると、今度は石井がカウンターのパワースラム。そして石井は裕二郎のバックを取る。ここから技の読み合いとなり、裕二郎がフィッシャーマンズバスターをお見舞い。
 裕二郎は石井をロープにはりつけにし、フロントキックを炸裂。さらに追撃のフロントキック。だが、石井は気合いの雄叫び。そして、技の読み合いから裕二郎にブレーンバスターを食らわす。
 石井は串刺しラリアットを叩き込むと、コーナー最上段に裕二郎を設置。そして滞空時間の長い雪崩式ブレーンバスターを炸裂。しかし、カバーは裕二郎がカウント2でキックアウト。
 石井は裕二郎を引きずり起こし、パワーボムを狙う。だが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。続いてエルボーの応酬を経て、技の切り返し合戦から裕二郎がDDTで突き刺す。
 ここで裕二郎はインカレスラムを狙うも、石井は回避。しかし、エルボー合戦から、裕二郎は一気にインカレスラムを炸裂。
 さらに裕二郎はマイアミシャインの体勢に入るが、石井は回避。続いて技の読み合いから、裕二郎はラリアットで石井をなぎ倒す。
 さらに裕二郎はパワーボムで、コーナーに向けて石井を叩きつける。そしてマイアミシャインを決めてカバーするが、石井は必死にカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はピンプジュースを狙うも、石井は切り抜け、ジャーマンの体勢に。裕二郎がこらえると、石井はバックドロップで叩きつける。
 裕二郎はエルボーで応戦するが、石井はヘッドバット。さらにジャンピングキックを決める。続いて石井はスライディングラリアットを決めてカバーするが、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 すると石井は気合いの雄叫びからラリアット。そして垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、裕二郎は切り抜けると掟破りの垂直落下式ブレーンバスター。続いてピンプジュースを決めてカバーするが、石井はなんとかカウント2で跳ね返す。
 ならばと裕二郎はBIG JUICEの体勢に。しかし、石井はショルダースルー。裕二郎はエルボーからラリアットを狙うが、石井はかわして垂直落下式ブレーンバスターの体勢に。だが、裕二郎は切り抜けてラリアットを炸裂。
 裕二郎はとどめのBIG JUICEを狙うが、石井は回避して突き上げるようなヘッドバットを食らわす。そして突進するが、裕二郎はフロントキックから顔面に強烈な張り手。そしてしつこくBIG JUICEの体勢に。これを切り抜けた石井はジャーマンを決める。
 すぐに立ち上がった裕二郎は、雄叫びを上げて突進するが、石井はラリアットをお見舞い。カバーを裕二郎が返すと、石井はついに垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。熱闘を制し、5勝目をスコアした。

COMMENT

※石井はノーコメント
 
 


 
裕二郎「(※フロアに座り込んで)クソッ……。今年は、今年はよ、あの石井ちゃんに、勝てると思ったんだ。頑丈すぎるよ。首がよ。頑丈にできてる。一般人なら、一般人なら、とっくに病院行きだよ。なんであいつは、技くらっても、平気で立ち上がるんだよ?」
 

 
裕二郎「オレも今夜、今夜よ、あいつより頑丈なところ、リングじゃなくベッドで見してやろうかな。これ、マジ……(※と言ってゆっくり立ち上がる)」
PIETER「(※小声で)やだぁ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ