G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月9日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,620人

第4試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦ではKOPW 2021保持者の矢野通(3勝3敗)とHOUSE OF TORTUREの高橋裕二郎(2勝4敗)が対決。共にレスリングで実績を残し、現在は強烈ん個性で存在感を示している両者が、昨年の『G1』公式戦以来となるシングルを行なう。過去の対戦戦績は矢野の5勝1敗。矢野がYTR殺法で白星を先行させるか? 裕二郎が老獪なインサイドワークで意地を見せるか?

 裕二郎はダンサーのピーターを帯同。矢野はKOPWのトロフィーや、多数の肩書きアイテムを携えて入場。

 矢野がエプロンに上がったところで、裕二郎はフロントキックで奇襲攻撃。さらにトペ・スイシーダを炸裂。そして裕二郎は矢野の赤いパイプイスを花道に設置。さらに矢野のセコンド袋からテーピングを取り出すと、それで矢野をグルグル巻きにし、イスに座らせる。そしてフロントキックを決め、リングに戻る。
 ダメージの大きい矢野はカウント19でリングにギリギリ生還。すると裕二郎はストンピング。そしてコーナーパッドを外しにかかるが、時間がかかってしまい、レフェリーが注意。
 すると裕二郎は別のコーナーパッドを外す。しかし、ここで矢野が襲いかかる。だが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃を見舞ってから、矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 裕二郎はまた別のコーナーパッドを外す。そしてまたも金具むき出しのコーナーに矢野をハンマースルー。
 さらに裕二郎は残りのコーナーパッドも外し、矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけてからカバー。だが、矢野はカウント2でキックアウト。
 すると裕二郎は矢野を場外に連れ出し、ピーターがレフェリーの気を引いているすきに、ケインで殴りつける。
 裕二郎は矢野をリングに戻してカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。すると裕二郎は打撃を叩き込み、矢野をロープにはりつけて追撃のフロントキックをヒット。
 さらに裕二郎は突進するも、矢野はマンハッタン・ドロップで迎撃。そして金具むき出しのコーナーに裕二郎を自爆させ、横入り式エビ固めで丸め込む。裕二郎が返すと、矢野はローブローを狙うも、裕二郎はこの動きを読んで回避。
 そして裕二郎は矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、逆にローブローを狙うも、レフェリーが止めに入る。
 スキをついて矢野は裕二郎をフロントスープレックスで投げつける。そしてロープに走るが、裕二郎はラリアットでなぎ倒す。続いて裕二郎はフィッシャーマンズバスターを決めてカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はピンプジュースを狙うも、切り抜けた矢野は裕二郎をレフェリーに突き飛ばし、横入り式エビ固めで丸め込む。だが、裕二郎がレフェリーをうまく巻き込んでいたため、3カウントならず。
 そして裕二郎は矢野にローブローを炸裂。さらに矢野を場外に放り投げ、今度はセコンド袋に入ってた手錠を手にすると、矢野の両手をうしろでつなごうとする。
 だが、矢野は切り抜けてリング下へ。すると裕二郎は「出てこい!」とリング下をのぞきこむ。そして裕二郎もリング下に突入。ここでレフェリーは場外カウントを数え始める。
 リング下から何か叫び声が聞こえ、先に矢野が姿を現してリングに生還。すると、裕二郎は両手に手錠をかけられた状態で、転がりながら場外フロアに登場。そのままリングに戻ることができず、矢野がまんまとリングアウト勝ちを収めた。
 
 裕二郎は両手がつながったまま、連行されるように退場。矢野は手錠のカギを掲げて、花道を堂々と引き上げた。

COMMENT

矢野「(※コメントスぺースを横切りながら)痛ぇな、バカヤロー! 通報しろ!」
 
 

裕二郎「(※手錠をされ、後ろ手のままで引き揚げてきて)なんだ、こりゃ……。はずれねえんだ(※裕二郎を追いかけながらその様子を見ていたPIETERが戸惑いながら『やだぁ』と声を漏らす)誰も考えつかないことを、するのが大好き……まさにあいつは、パタリロ(※『花とゆめ』などで連載されている魔夜峰央作のギャグ漫画『パタリロ』の主人公)みたいな、男だったよ。(※PIETERに向かって)知ってる、パタリロって?」
PIETER「(※不思議そうな表情をしながら)パタリロ?」
裕二郎「知らないか。年代的に知らないよなあ……。あとでパタリロの画像検索してみて」
PIETER「手錠するの?」
裕二郎「手錠はしないけどよ、見たらわかるよ。顔がよ、矢野通そっくりなんだ」
PIETER「ええ? 大丈夫?」

裕二郎「♪誰も考えつかないことを~、するのが大好き~(※と鼻歌を歌いながら控室へ歩いていく)」
PIETER「(※裕二郎を追いかけながら)鍵、鍵どこ?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ