G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月7日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,364人

第5試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦ではKOPW 2021保持者の矢野通(3勝2敗)とIWGP世界ヘビー級王者の鷹木信悟(3勝2敗)が激突。両者は二年前の『G1』で対戦し、そのときは鷹木が勝利。二度目の対決となる今回、鷹木が王者の意地を見せトップ争いに踏みとどまるか? 矢野がその足元をすくって波乱を巻き起こすか?

 矢野はKOPWのトロフィーをはじめ、多くの肩書きアイテムを携えリングイン。鷹木は世界ヘビーのベルトを腰に花道を進む。ゴング前、矢野が声高にしゃべっていると、鷹木は「うるせーよ!」と一喝。

 開始のゴングが鳴ると、矢野は「セコンド」と書かれた頭巾を手にする。レフェリーが注意すると、矢野はその中から「タカギ用」と書かれた黒頭巾を取り出し、「オマエも使え!」と鷹木に渡す。
 鷹木は放り投げるが、矢野の挑発に乗り、一緒になって被ってしまう。だが、矢野は黒頭巾を脱ぎ、すかさず横入り式エビ固め。跳ね返した鷹木は、黒頭巾を矢野に被せるとショルダータックル。
 場外にエスケープした矢野に対し、鷹木はハンマースルー。だが、矢野は逆に投げつけ、消毒スプレーを浴びせる。そして鷹木に黒頭巾を被せ、リング下に投げ入れる。
 鷹木はリング下から出るも、前後左右不覚のため右往左往。だが、黒頭巾を外し、カウント18でリングに戻る。矢野はコーナーパッドを外すが、鷹木もコーナーパッドを手にする。そして互いに「捨てろ!」とアピール。
 続いてチャンバラとなり、競り勝った鷹木は自身のコーナーパッドを矢野に渡すとパンピングボンバーでなぎ倒す。
 続いて鷹木は矢野にコーナーを背負わせ、肩を土手っ腹に打ち付ける。さらにパンチを叩き込んでからボディスラム。さらにエルボードロップの連発からセントーンをお見舞い。カバーは矢野がカウント2でキックアウト。
 鷹木は矢野を引きずり起こし、土手っ腹にヒザ蹴りを連発。さらに追走式キチンシンクからブレーンバスターで叩きつける。そしてスリーパーで締め上げる。
 鷹木はフライングメイヤーから矢野の首筋にエルボーを連発。矢野も気合いを入れてエルボーを打ち返し、激しい打撃の応酬に。
 競り勝った矢野はロープへ走ってショルダータックル。さらにフロントスープレックスを炸裂する。
 鷹木もバックエルボー、ナックルで反撃。さらに龍魂ラリアットを狙うが、矢野は髪をつかんで阻止。鷹木も髪をつかみ返し、レフェリーが反則カウントを数え始めるが、矢野は離さず、鷹木を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、鷹木が逆に投げつけ、串刺し攻撃を狙う。
 すると矢野はレフェリーを盾にし、鷹木は踏みとどまる。そして矢野はレフェリーを突き飛ばすが、かわした鷹木は矢野に突進。だが、矢野は金具むき出しのコーナーに自爆させ、すかさず横入り式エビ固め。
 返した鷹木は矢野のバックを取るが、矢野は急所蹴りから裏霞。鷹木が返すと、矢野はレフェリーを鷹木に突き飛ばす。そして矢野はロープへ。すると鷹木もレフェリーを矢野に突き飛ばし、スキをついてパンピングボンバーを炸裂。
 そして、鷹木は矢野のTシャツを相手の顔に被せてスライディングラリアット。続いて一気にラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決め、3カウントを奪取した。

 試合後、鷹木は矢野の頭上に被せたTシャツの上に、さらに黒頭巾を被せる。そして勝ち名乗りを受けると、矢野の黒頭巾を取り、それで鼻をかんで投げつける。矢野はTシャツで目が見えないまま、セコンドの肩を借りて退場。 

COMMENT

鷹木「(※左肩にIWGP世界ヘビー級のベルトを掛け)勝ちは! 勝ちだ。貴重な1勝だ。俺は、この2敗を死守して、なんとか望みをかけたい。これっぽっちも俺は! あきらめてないからな。

残り大阪(10.9)、仙台(10.13)、横浜(10.18)……俺はまだ日本武道館、あの憧れの日本武道館、メインに立ったことないんだよ。武道館のメイン! なんとか立ちたいと思ってる。まあ、今日は矢野の相手に、矢野の土俵に乗ると! 見せかけて乗らない。これも立派な戦略だ。

今日、第2試合でな、ヒロムが熱い試合をしてくれた。あれを(控室の)モニターで見てて、俺自身も熱くなったね。残り3つ! 全勝して、可能性がゼロじゃない限り! わが道を突き進む……」

※矢野は黒頭巾をかぶったまま若手に支えられて引き揚げてきて、そのまま「ワー! ワー!」と叫ぶながら控室へ消えていった

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ