G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月7日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,364人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第3試合は公式戦、飯伏幸太(4勝2敗)とタンガ・ロア(2勝3敗)のシングル初対決。かねてより飯伏はロアの潜在能力に注目。今回が待望の一騎打ちとなるが、果たしてその結末は?

 ロアには邪道が帯同する。そしてゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 開始のゴング、飯伏が前に出ると、ロアは体勢を入れ替えてロープに押し込んでクリーンブレイク。そして邪道からアドバイスを受ける。
 続いてロックアップから飯伏がヘッドロック。だが、ロアはロープにハンマースルー。ここからショルダータックルの応酬をはさみ、ロアはリープフロッグからドロップキックをヒット。
 続いてロアはヘッドロックで捕獲。飯伏がハンマースルーで切り抜けると、ロアはショルダータックルでダウンを奪う。しかし、飯伏は先ほど食らったリープフロッグからのドロップキックをお返し。
 ロアが場外にエスケープすると、飯伏はプランチャを炸裂。飯伏はロアを引きずり起こし、鉄柵にハンマースルー。そして突進するが、ロアはカウンターのスピアーを炸裂。
 ロアは飯伏の頭部をエプロンに叩きつけ、さらにバックドロップの体勢で腰を打ち付けてからセントーン・アトミコをヒット。続いて相手のお株を奪うその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。
 ロアはカバーするが、飯伏はカウント2でキックアウト。するとロアはスリーパーで締め上げるが、飯伏は足でロープに逃れる。ここでロアはチョーク攻撃を食らわせてニヤリ。
 ロアはエルボーを浴びせ、さらに飯伏の腰にヘッドバット。そして串刺しラリアットを連発してからTボーンスープレックスで叩きつけてカバー。これはカウントは2。
 ここから両者はエルボーの応酬に突入。ロアはキックからブレーンバスターで持ち上げるが、飯伏は脱出。そしてフロントキックを連発。ロアもフロントキックを返すが、飯伏は反動を利用してレッグラリアットを炸裂。
 飯伏は打撃のコンビネーション。そして突進するも、ロアはフロントキックで迎撃。そして今度はロアが突進するが、飯伏はカウンターのパワースラム。さらにセカンドロープからムーンサルトプレスを決める。
 飯伏はハーフネルソンスープレックスの体勢に入るも、切り抜けたロアは打撃のコンビネーションから延髄斬り。さらにブルーサンダーを決めるが、飯伏はカウント2でキックアウト。
 ならばとロアはパワーボムで持ち上げる。だが、飯伏は回避すると逆にシットダウン式パワーボム。ロアがカウント2で跳ね返すと、飯伏はカミゴェを狙う。
 しかし、ロアは切り抜けて逆に飯伏のリストをつかみ、一気に肩に担ぎ上げる。だが、飯伏は回避してリバースのカミゴェの体勢に。するとロアはパワーで切り返し、逆に掟破りのリバースのカミゴェを食らわす。
 続いてロアはシットダウン式パワーボムを決めるが、飯伏は必死にカウント2でキックアウト。
 するとロアは投げっぱなしジャーマン。だが、飯伏もすぐに立ち上がり同じ技で反撃。さらにジャンピングニーを繰り出すが、切り抜けたロアはリバースフランケンシュタイナーを炸裂。負けじと飯伏も体勢が崩れながらもリバースフランケンシュタイナーを繰り出す。
 先に立ち上がった飯伏はロアにボマイェをヒット。そしてカミゴェを狙うも、ロアはカウンターのスピアー。そしてエイプシットの体勢に入るが、飯伏は切り抜けてツームストンパイルドライバーを炸裂。そしてついにカミゴェを決め、3カウントを奪取。飯伏が接戦を制し、公式戦5勝目をもぎ取った。

 試合後も、飯伏はダメージでなかなか立ち上がれない。ロアは転がりながらリングを下りると、飯伏に拍手を送ってから自力で退場。勝ち名乗りを受けた飯伏は、花道を引き上げた。 

COMMENT

飯伏「(※這ってコメントスペースに入ってくる。フロアに仰向けになったままで)予想通り……凄いな……。タッグじゃもったいない。ほんとに……。今からでも、シングルプレーヤーになった方がいい……。いや凄い、凄い、ほんとに……。

(※上半身を起こして)凄いよ……これが遺伝子ですか……。凄いな、ホントにビックリしました……。こんな一発が大きい外国人、久々ですね、ほんとに……。なんだったんだ今? あれでもまだ出し切ってないですよね、たぶん? いやぁ、何回でも、何回でもやりたい……。

まあ、今日はまぐれ勝ちですか。でも1勝は1勝。ちゃんと、ヒザで仕留めたんで……。(※ゆっくり立ち上がりながら)でも、新しい技を、編み出しておかないと……。まあ『G1』はいろいろありますけど、楽しいですよ、非常に……」

タンガ「(※軽く拍手をしながら)イブシ、おめでとう。勝ったのはお前だ。俺はうれしいよ、イブシとの1対1の勝負ができて……。

今日は負けてしまったが、次は俺が勝つ。ありがとう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ