G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月7日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,364人

第2試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はKENTA(4勝2敗)が、スペシャルシングルマッチで高橋ヒロムと激突。当初、KENTAは内藤哲也との公式戦が予定されていたが、内藤の負傷欠場により同じL・I・Jのヒロムと注目の一戦が実現することに。

 ヒロムはリングインすると、KENTAと至近距離でにらみ合いを展開。そして離れるとニヤリと笑みを見せる。

 開始のゴングと同時にヒロムはショットガンドロップキック。そしてコーナーに座り込んだ状態のKENTAにエルボーを乱打する。
 続いてヒロムは串刺しの低空ドロップキックを繰り出すが、KENTAは場外にエスケープ。するとヒロムはKENTAを鉄柵に叩きつける。KENTAも投げ返し、さらに鉄柱にヒロムを打ち付ける。
 KENTAはさらに二度にわたり鉄柵にハンマースルー。そしてキックを叩き込む。ヒロムも胸板に張り手を返していくが、KENTAはキックを連発。さらに本部席の机にヒロムの頭部を打ち付けてから、リングに戻す。
 KENTAはネックブリーカードロップからカバーするが、ヒロムはカウント1でキックアウト。するとKENTAは首4の字固めを決める。ヒロムは足をロープにかける。
 KENTAはフライングメイヤーからヒロムの背中にサッカーボールキック。そして顔面を蹴りつけて挑発。続いて強烈なキックでダウンを奪い、ニードロップの連発から、フェイントを入れて蹴りつける。ここでKENTAは内藤のように右腕を突き上げ、アカンベーを披露。
 優勢のKENTAはスリーパー。ヒロムがバックエルボーで脱出すると、KENTAはコーナーパッドを外す。そして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。激突したヒロムの悲痛な叫びが場内に響き渡る。
 KENTAは「ヒ~ロ~ム」と手拍子で挑発。ヒロムは胸板への張り手で反撃。しかし、KENTAは首を捕らえてグラウンドに持ち込む。ヒロムは切り抜けると、ハサミワザをお見舞い。
 続いてヒロムはロープを用いてKENTAの喉にダメージを与える。さらにKENTAの蹴り足を捕らえ、腕も巻き込んでドラゴンスクリューを食らわす。
 ヒロムは串刺しラリアットから低空ドロップキックをヒット。そしてファルコンアローで叩きつけてカバーするが、KENTAはカウント2でキックアウト。
 ならばとヒロムは肩に担ぎ上げるが、KENTAは顔面かきむしり。そしてパワースラムを炸裂。KENTAはヒロムを引きずり起こすとDDT。
 続いてKENTAはバックを取るが、ヒロムはバックエルボーで切り抜け、串刺し攻撃を狙う。だが、回避したKENTAはトルネードスタンガン。そして河津落としからSTFを決める。
 ヒロムはロープに手を伸ばすが、KENTAはその腕を捕らえる。ヒロムはバックエルボーで脱出し、ロープへ。だが、KENTAはオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやる。
 KENTAは断崖式のグリーンキラーを狙うも、ヒロムはKENTAを鉄柵に突き飛ばして回避。そして突進するが、KENTAは場外フロアでパワースラムで叩きつける。
 ヒロムはカウント15でリングに戻るが、すかさずKENTAが串刺しの低空ドロップキック。続いてコーナー最上段からダイビングフットスタンプ。ヒロムがかわすと、KENTAは突進。するとヒロムはフロントスープレックスでコーナーに叩きつける。
 ヒロムは雄叫びを上げ、KENTAを担ぎ上げる。KENTAが切り抜けると、ヒロムはエルボー。ここから両者はエルボーの応酬に。そして、KENTAはスキをついてヒロムをレフェリーに突き飛ばすと、DDTを炸裂。
 ここでKENTAはリング下からパイプイスを取り出す。だが、ヒロムが「打ってこいよ!」と叫ぶと、KENTAはイスを投げ捨て、エルボーを連発。だがヒロムもエルボーを返し、ひるんだKENTAに対して突進。すると、KENTAはイスを投げつける。
 さらにKENTAはダウンしたヒロムの背中にイスを二度にわたり打ち下ろす。続いてKENTAはグリーンキラーを炸裂。KENTAはレフェリーを起こし、カバーに入るが、ヒロムはカウント2でキックアウト。
 ならばとKENTAは首切りポーズからgo 2 sleepの体勢に。ヒロムは切り抜けるが、KENTAはエルボーから強烈な掌底を連発。
 KENTAはニーパットをズラしてヒロムに突進。ヒロムはカウンターのラリアットを繰り出すも、KENTAは仁王立ち。
 するとヒロムはもう一度ラリアットの体勢に。KENTAは切り抜けるが、技の読み合いからヒロムはビクトリー・ロイヤルを炸裂。
 ヒロムは先に立ち上がると、KENTAを引きずり起こしてTIME BOMB IIを狙う。KENTAが回避すると、ヒロムはトラースキック。そしてラリアットへ。これをかわしたKENTAがロープに走ると、ヒロムはカウンターのトラースキック。そして今度こそラリアットでダウンを奪ってカバーするが、KENTAはカウント2でキックアウト。
 ならばとヒロムはデスバレーボムでコーナーに叩きつけ、TIME BOMBの体勢に。しかし、KENTAは切り抜けると、ヒロムを金具むき出しのコーナーに叩きつけてから瞬く間に丸め込み、強引に3カウントを奪取した。

 試合後、KENTAは場外で勝利をアピール。そしてリングに戻るとヒロムを見下ろしながら勝ち名乗りを受け、花道をあとに。ヒロムはマットを叩いて悔しがる。

COMMENT

KENTA「(※しばしの無言ののち)ちょっと座らせて(※と言ってフロアにあぐらをかく)。これが“KENTA 2021”。なんか文句ある? 誰にも文句言わせねぇよ。たとえお前が言ったところで、お前らがどんなに批判しようと、これが俺だよ。これが俺の今。俺は、対ヘビーでやってきた2000年代、二千何年かもう細かい……あの時代のことも誇りに思ってるし、今の自分にも俺、誇りに思ってるよ。お前がなんと言おうと、お前らがどんだけ俺を侮辱しようとも、俺たちは関係ねぇよ。俺たちっていうか、なんでお前もこっち側入ってきてんだよ、俺たちって! 俺には関係ねえよ。ま、ヒロム、俺が思ってること変わんねぇよ、やる前から。

まずテメェんとこ、まずテメェんとこ盛り上げろよ。ほかのヤツもそうだよ。俺が発したことにかみついてきて、お前、俺を火種にしてどうすんだよ? テメェらでそれやれよ。違う? テメェらがそれ作って面白くすんだろうよ? 仲良しこよしはいいんだよ。な? (いら)ねぇんだよ。まずそれやれよ。ちょうど次、ジュニアの……『(BEST OF THE)SUPER Jr.』あんだろ? 最高に盛り上げてみろよ。(石森)太二と金丸義信いんだろ? “ONE OF THE BEST”が2人もいて、面白くならねぇわけねーだろ? (その2人を)うまく使えよ。ほんで、次は、誰だ? ザック? ザックね。アイツがまだペーペーだった頃から知ってるけど、ずいぶん調子こいてちゃって。

なあ? 最近、調子乗っちゃって、バックステージも滑らかなご様子で……ええ? まあ、俺しかいねぇだろ、ザック止めんの? なあ次……完全に、ガッチリ、ザック止めてやるよ……いや、もう止まってんだよ! トモ(石井)が止めてんだろ! ツッコめよ! ハァ……止まってんだよ、もう。でも、ここ俺、ザックもいただくぞ。やってやるよ、ザック。ザック、ザック、ザック、ザック……。(※ゆっくり立ち上がりながら)まあ結局、俺がなに言いたいかっていうと……高橋ヒロム、面白ぇじゃねーか。これからまだまだやってやるよ」

ヒロム「情けねえ……情けねえ……情けねえよ、これだけ言って! (※手にしていたジャケットをフロアに叩きつける)これだけ言って、このザマだ。ただ、俺が言ってきたことは、やってきたこと、これだけは否定されたくない!

いつの日か、いつの日か必ず! 新日ジュニアが、最高だってことを証明してやる。(※控室に歩を進めながら)情けなさすぎる。弱い……情けない! ああーーーーーッ! クソーーーーーーッ! ああーーーーーーッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ