G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
689人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (4勝0敗=8点)

  • (4勝1敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦はIWGPタッグ王者のザック・セイバーJr.(3勝0敗)とグレート-O-カーン(4勝0敗)による初シングル。ここまで共に全勝。さらに白星を重ね、独走体勢に入るのは果たして?

 ザックはIWGPタッグのベルトと共に入場。そして、コールと同時に、至近距離でオーカーンとにらみ合いを展開。

 開始のゴング、両者は互いに牽制しあいながら、緊張感漂う攻防。ザックは巻き投げでグラウンドに持ち込むが、オーカーンもすばやい動きで応戦し、両者は一旦距離を取る。ザックは「イイネ、イイネ!」とニヤリ。オーカーンも不敵な笑みを浮かべる。
 ザックは巧みな動きで足を取りにいくが、オーカーンはしのぐと、逆にザックの足を捕らえてグラウンドに持ち込む。ザックは三角締めを狙うが、オーカーンは切り抜ける。
 スタンドに戻ると、オーカーンは両足タックル。だが、ザックは切り抜け、もう一度三角締めへ。だが、オーカーンは回避し、腕ひしぎ逆十字で捕獲。ザックが逃れると、オーカーンはスリーパーで捕らえる。ザックは相手の指を持って切り抜け、オーカーンにアームロックを仕掛ける。だが、オーカーンは脱出し、ここで間合いを取る。
 続いてザックが片足タックルからヘッドシザースとアームロックの複合関節技へ。回避したオーカーンがアームバーを狙うと、ザックはロープエスケープ。
 オーカーンはバックを取ってグラウンドに引き込むが、ザックは腕を捕獲。そして変型のアームロックを決めるが、オーカーンは足でロープに逃れる。
 ザックは「ドウデスカ? カモン、ビッグボーイ!」と挑発。さらに「タノシイヨ!」とオーカーンに呼びかけると、場内は拍手で呼応。
 オーカーンは巧みな動きでザックの足を捕らえ、アキレス腱固めを仕掛けるが、ザックは慌ててロープへ。そしてザックも足関節を狙うも、オーカーンは切り抜けてザックの左足にストンピング。
 オーカーンはザックの顔面を「かかってこいよ!」と蹴りつけていく。ザックは立ち上がってヨーロピアンアッパーカットを連発。するとオーカーンは両手をうしろに組んで、打ってこいと挑発。
 ザックはエルボーを見舞ってから、オーカーンと同じように自分の両手をうしろで組む。するとオーカーンはモンゴリアンチョップ一発でダウンを奪う。
 ザックは立ち上がると、またも両手をうしろに組む。オーカーンはモンゴリアンチョップを繰り出すが、ザックは意地で耐える。しかし、二発目でまだダウンを喫してしまう。
 ザックは立ち上がるとエルボーを狙うが、右肩のダメージで打つことができない。ならばとザックはローキックの連発からオクトパスホールドへ。しかし、オーカーンは脱出してアンクルホールド。だが、ザックも回避し、飛びつき腕ひしぎ逆十字。
 オーカーンもヒザ十字で応戦するが、ザックはヒールホールドへ。両者は関節技で目まぐるしい攻防を繰り広げる。オーカーンがヒザ十字で捕らえたところで、ザックはロープエスケープ。
 オーカーンはザックをサイドスープレックスのクラッチで持ち上げるが、ザックは背後に回ってスリーパー。オーカーンが前方に投げるも、ザックは離さない。そして十字架固めを決めるが、オーカーンはカウント2でキックアウト。
 続いてザックはサッカーボールキックをお見舞いしてからカバー。だが、オーカーンは意地を見せるようにカウント1で跳ね返す。
 ザックはフロントキックを連発するが、三発目をかわしたオーカーンはアイアンクロー。しかし、ザックは切り抜けると相手の腕目掛けてオーバーヘッドキック。さらにトルネードDDTへ。
 これをこらえたオーカーンは、ザックにアイアンクローを見舞う。その体勢から同時にコブラツイストを決める。続いてオーカーンは大空スバル式羊殺しで捕獲。
 さらにオーカーンはアイアンクローの体勢からザックを背中に担ぎ、変形のバックブリーカーをお見舞い。そして、エリミネーターを狙うも、ザックは回避して腕ひしぎ逆十字。オーカーンが力づくで持ち上げると、ザックは空中で三角締めを敢行。すると、オーカーンはたまらずタップアウト。ザックが接戦を制し4連勝、オーカーンは公式戦初黒星に。

 試合後、ザックは場外でベルトを掲げて勝ち名乗り。オーカーンはマットを叩いて悔しさをあらわにする。 

COMMENT

ザック「あのデッカイ奴、いいテッカーズを持ってやがるな? BIG BOY TEKKERSだ。でも、SOY BOY TEKKERSは併せ持ってなかったようだ! 俺は今日もビタミン12のサプリを摂取して、トーフを食った。エストロゲンが活性化されてる! クレージーだ、グレート-O-カーンのマット技はすごい。(※日本語で)スゴイよ! スゴイ テクニックだ。でもまだまだだったな。今日あいつをタップアウトさせたのは? このヒューマン・ヌードルだ!

それから、俺もダサい髪型してた時代もあるけど、あいつの緑の”ポニーテール”はヤバいな! ヤバさで言ったら俺のテッカーズ並みだ。まぁ、あいつの容姿のことを弄るのはこのくらいにしとくけど、あいつのレスリングの力はすごいよ。キツい勝負だった。でもあんな髪型しようと思うくらいだから、頭はちょっとヤバいんだろうな。あれ付け毛でもなく地毛だろ? てことは普段もあの髪型して買い物行ってんのか。あの髪型でコンビニも行ってレジで支払いしてるのか。こんな感じだろうな…
(※以下、オーカーンを真似たコントのような動きをする)

(オーカーン)「電気代は払えるのか?」


(店員)「はい、できます」

(オーカーン、弁髪を指差して)「これどうだ?」

(店員)「それはなぜ緑にしたんですか?」
(オーカーン)「UNITED EMPIREのユニットカラーの緑だ」
(店員が請求書にハンコを押すような仕草をしながら)「UNITED EMPIREって何ですか?」
(オーカーン)「バカが集まったグループだ」

以上だ。ちょっと調子に乗り過ぎた。でも今日が公式戦の中で一番キツかった。ヤバいよな? 『G1』覇者のナイトーでも、IWGP世界ヘビー級王者のタカギでも、『G1』2連覇のイブシでもない。あのグレート-O-カーンが俺にとって一番キツい相手だったとはな。でも最後にギブアップを獲ったのはこの俺だ! BARRY BIG TEKKERS!

みんな一個のテクニックに頼りすぎなんだ。他の奴に効果的でも、俺のような世界最高のテクニカルレスラーには通じないんだよ! 戦略の時点でもう負けてるんだよ。何でかって? 俺はな、その時々で常に違うテクニックを使ってるんだ。 TECHNICAL BLOODY WIZARDRY! 相手が何を繰り出してこようと、最後に勝つのは VEGAN BLOODY TEKKERSだ! 俺は無敵だ! この俺を止められる奴がいるのか? 俺はこれで最強の4人を倒した。もう誰も俺を止められないだろ。
次は? ツギは? あー、そうか、(※日本語で)ツギはトモちゃん デスネ? 色男のトモちゃん! ヒサシブリ デスネ…シングル…タノシミヨ。もうこの光景にもそろそろ慣れてきたか? これでバカ4人を下し、残るはあと5人。じゃーな!」

オーカーン「(※持参したパイプ椅子に座って、笑みを浮かべながら)記憶はねぇんだけどよぉ、1個“快楽”を思い出した。むかーーーし、男も女も、ガキも年寄りも、肌の色も関係ねぇ、全員、反逆するヤツは、首絞めて、関節を、骨を、壊してやったんだ。あの時の感覚を思い出したよ。

あぁ……ありがとよ、ザック。そうだ、そう、関節技だけなら4度だ。4度、世界のグラップラーを、タップアウトさせたんだ。蹂躙して、4度世界を支配した。あー、楽しかったよザック。次こそは、壊させてくれ。そして、(※急に口調が変わり)この試合の価値も分かんねぇ愚民ども、(※立ち上がってパイプ椅子を蹴飛ばす)

覚悟しとけ。首絞めて、ションベン垂らさせてやるよ。楽しみだなぁ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ