G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月23日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
1,284人

第1試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 オープニングマッチはスペシャルシングルマッチ、タンガ・ロアvs永田裕志。当初、ロアは内藤と『G1』公式戦で戦う予定だったが、内藤が9.18大阪で左膝内側側副靭帯損傷・半月板損傷となり『G1』を全戦欠場することに。急遽、ロアは第三世代の雄、本隊の重鎮・永田と激突することに。なお、ロアは内藤戦は不戦勝、公式戦の戦績は1勝1敗になる。

 ロアには邪道が帯同。緊急参戦の永田は気合いの入った表情でリングイン。

 開始のゴング、場内は手拍子で「永田」コール。永田はロックアップからリストを取りにいく。ロアも切り返すが、永田はフロントネックロック。そしてフライングメイヤーからスリーパー。
 ロアは脱出するも、すぐに永田はハンマーロックで捕獲。さらに左腕を攻め立てるが、ロアは足を刈る。永田は腕ひしぎ逆十字を狙うも、ロアは脱出してカバー。
 永田は返してロアをロープに押し込むとクリーンブレイク。すると、邪道がロアに作戦を授ける。
 ロアはロックアップからヘッドロックで捕獲。永田はハンマースルーを仕掛けるも、ロアはショルダータックル。だが、永田はフロントキックで応戦。さらにカニバサミからアンクルホールドを狙う。すかさずロアはロープに逃げるも、永田はストンピングを連発。
 続いて両者はエルボー合戦に突入。ロアは競り勝つと、場外で永田の腰をエプロンに打ち付ける。さらにボディスラムで場外フロアに叩きつける。永田は苦悶の表情。
 ロアは永田をリングに戻すと顔面かきむしり。さらにブレーンバスターを決め、セントーン・アトミコをお見舞い。ロアは永田にコーナーを背負わせてエルボーを乱打。続いて串刺しラリアットを連発。そしてブルーサンダーで叩きつけてカバーするが、永田はカウント2でキックアウト。
 ロアは変形のコブラクラッチで追い込むが、永田はボディブローで脱出。さらにエルボーで追い込み、串刺し攻撃を狙うも、逆にロアが切り返す。しかし、永田はカウンターのニーを相手のヒザ付近に叩き込む。
 ここから永田はローキックの連発でダウンを奪う。さらにフェイントからの低空ドロップキックをヒット。続いて串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙うが、ロアはこらえる。すると永田はダブルアームスープレックスを決め、さらにヒザ十字固めへ。ロアはなんとかロープエスケープ。
 ならばと永田は足をつかむが、ロアはエルボーで切り抜け、さらにコンプリートショット。続いてOJKを決めるが、永田は脱出してアンクルホールド。
 ロアが切り抜けようとすると、永田はナガタロックで捕獲。足を締め上げるが、ロアはなんとかロープに手をかける。
 優勢の永田はロアのヒザにストンピングを連発。さらに強烈な左ミドルを胸板に叩き込む。しかし、ロアは気合いを入れ、襲いかかる。だが、永田はカウンターのエクスプロイダー。
 永田は場内の手拍子を煽り、エプロンに逃げたロアを捕獲。しかし、ロアはスタンガンで切り返す。さらにリングにすばやく戻るとスピアーを炸裂。そしてアバランシュホールドで叩きつけてカバーするが、永田はカウント2でキックアウト。
 するとロアはエイプシットを狙うも、永田は回避すると大☆中西ジャーマン。ロアはすぐに立ち上がるも、永田はキックを叩き込んでカバー。しかし、ロアはカウント2でキックアウト。
 すると永田はバックドロップの体勢に入るが、ロアは回避。すかさず永田は延髄斬り。そして突進するが、ロアはラリアットでなぎ倒す。そして最後は一気にエイプシットを決め、永田から3カウントを奪取した。 

COMMENT


  
ロア「ナガタ、突然の変更だったけど受けてくれて、俺と向かい合ってくれたことに感謝している。ナイトーがケガで欠場になってしまったのは本当に残念だ。早く良くなることを願う。ナガタ、お前の熱いエネルギーとその闘魂に、俺は心を打たれた。まるで『G1』公式戦であるかのような、2点を狙う勢いでぶつかってきてくれた」
 

 
ロア「でも、今日勝ったのは俺だ。数年前(2017年)の『NEW JAPAN CUP』で、俺はお前に負けている。でも、それももう過去の話だ。俺はあの頃より格段に強くなった」
 
 

 
永田「不思議なもんだね。まさかこの『G1』でシングルマッチを迎えるとは思わなかった。今回の『G1』、いや卒業してからずっと『G1』を迎えると、やっぱどこかやるせない気持ちがあった。完璧にオフにして『G1』期間を過ごした。でも、オフにしてても、こうやって急に強引にオンにしなきゃいけないときが来た。ギアを思いっきりトップにして、アクセル入れて目一杯踏んづけて。でも、まだできるよ、俺は。まだできる、俺は。こんな闘いで永田を測ってもらっちゃ困りますよ。まだまだ行ける、俺は。それを皆さんに見せます。見せてみせます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ