FIGHTING SPIRIT UNLEASHED 2021

日時
2021年9月25日(土)   開場 9:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 NJPW連合軍内で因縁が勃発したロッサーと成田が、ついに一騎打ちで激突。
 
 試合開始直後、ロックアップから両者がもつれてロープ際へ移動。レフェリーがブレイクを命ずるも、成田が無視してエルボースマッシュを食らわせる。
 その直後、成田はエルボー連打からショルダータックルへ繋ぐが、ロッサーが倒れずにタックルをお返し。それでも成田はすぐに立ち上がってフロントハイキックを浴びせるが、即座にロッサーもフロントハイキックを返す。
 そこからロッサーはエプロンで技を仕掛けるが、成田が脱出してプランチャを見舞い、鉄柵攻撃2連発で追い討ち。しかし、ロッサーがボディスラムで場外マットへ叩きつけ、ヒップドロップ、エプロンからのダイビングヒップドロップで追撃。
 これでロッサーのペースとなり、成田の顔面をエプロンへ叩きつける。そして、追走式キチンシンクで吹き飛ばすと、場外へ落ちた成田を押し戻し、エルボードロップ、アームロック、エルボースタンプなどで痛めつけていく。
 だが、成田はハンマースルーを切り返し、カウンターフロントスープレックスで逆転に成功。そこから串刺しジャンピングバックエルボー、河津落とし、インディアンデスロック、ストンピング、ローキック、ハーフハッチなどで畳み掛ける。
 続いて成田は足4の字固めで絞ると、ロッサーは上体を起こして張り手を見舞う。だが、成田も張り手で応戦してロッサーをロープエスケープさせ、トップロープ越しのスリーパーホールドを繰り出す。
 するとロッサーは、エルボー、顔面パンチ、ヘッドバットで逆襲。そして、成田のランニングローキックを浴びてもすぐに立ち上がり、ハンマーブロー、膝蹴り、バックエルボー、逆水平チョップ&ハンマーブローなどで追撃。そして、成田を赤コーナー最上段へ座らせると、後頭部へヘッドバットを食らわせ、強烈なBTボムで叩きつける。
 次にロッサーはファイヤーマンズキャリーで担ぐが、成田が背後へ着地してスリーパーホールド。そして、その体勢からコブラツイストへ移行するも、ロッサーがロープへ逃れる。
 その直後、成田はジャーマンスープレックスで投げ捨てるが、ロッサーがすぐに立ち上がる。そして、ファイヤーマンズキャリーダブルニーガットバスターを繰り出すも、回避した成田が成田スペシャル3号でギブアップを迫る。
 それでもロッサーがロープエスケープすると、ダブルリストアームサルトで追撃。そして、フロントスープレックスの体勢に入るも、ロッサーがヘッドバットを乱れ打って脱出。
 その直後、ロッサーは今度こそファイヤーマンズキャリーダブルニーガットバスター。さらに、ランニング・ベースメント・ブーツストライクからフォールするが、成田が肩を上げる。
 するとロッサーは、左右のハンマーブローを交互に放ち、成田の胸板と背中へ浴びせる。そして、強烈なローリングエルボーを食らわせるも、成田は倒れずにエルボーを返す。
 その直後、成田はもう1発ロッサーにエルボーを見舞い、強烈な張り手で追い討ち。そこからグラウンドコブラツイストで押さえ込み、3カウントを奪取した。
 
 試合後、ロッサーは笑みを浮かべ、成田に近づいて言葉をかける。すると、成田は額を突きつけて前進していくが、ロッサーが振り払って握手を求める。
 これに成田が応え、ロッサーの手を両手で握り返し、深々と頭を下げる。そして、右手で握手をしたまま左手の人差し指を立て、自ら再戦を求めた。
 その後、両者が向かい合い、ロッサーが得意のポーズを披露。それと同時に成田も同じ動きをする。そして、そろってお辞儀をしたのち、成田は座礼してロッサーに最大の敬意を示した。
 
 
【試合後コメント】
 
※成田はノーコメント
 
 
※ロッサーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ