FIGHTING SPIRIT UNLEASHED 2021

日時
2021年9月25日(土)   開場 9:00 (JST)開始
会場
非公開

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 現NEVER王者のジェイが久々に『STRONG』へ登場。常連の1人であるユウタと一騎打ちで対決。
 
 序盤、ユウタがヘッドシザースで絞り、ジェイをロープエスケープさせる。そして、腕を固めていくが、ジェイは髪を掴んで流れを変え、逆水平チョップをお見舞い。
 その後、両者が相手の動きを読み合い、ジェイがショートレンジドロップキックを回避。だが、ユウタがカウンタードロップキックを命中させ、弓矢固めで追い討ちをかける。
 するとジェイは、ユウタの顔面を掴んで脱出し、カウンターバックエルボー2連発を顔面へ集中させる。そして、強烈な逆水平チョップを連発したのち、ユウタを赤コーナーとニュートラルコーナーへ叩きつける。
 その後、ジェイは連続フォールでスタミナを削っていくが、ユウタは逆水平チョップ連打で挽回。そして、ジェイの攻撃を巧みにかわし、セカンドロープからのフライングボディアタックで押し潰す。
 さらにユウタは、青コーナー最上段からのフライングボディアタックで追い討ちをかけるが、ジェイが顔面を鷲掴みにし、髪を引っ張って押し倒す。それでもユウタはジェイを持ち上げ、変型バックブリップで叩きつける。
 するとジェイは脚を取りにいくが、ユウタが下からのキックで弾き飛ばす。そして、ロープでリバウンドしたジェイを丸め込むが、カウントは2。その直後、ユウタは逆水平チョップを食らって場外へ落ちそうになるが、サードロープを掴んで復活。そして、スクールボーイと変型ラ・マヒストラルを矢継ぎ早に繰り出すが、いずれもジェイが肩を上げる。
 ユウタの猛攻は続き、マンハッタンドロップ、シャイニング延髄斬り、ジャーマンスープレックスホールドと畳み掛ける。そして、変型膝固めからユウタロックを極めるが、ジェイがロープへにじり寄る。
 するとユウタは自ら技を解いてバックを取るが、ジェイが切り返してSSSをお見舞い。そして、余裕たっぷりにブレードランナーを炸裂させ、ユウタから3カウントを奪った。
 
 
【試合後コメント】
 
ジェイ「ビジネスの流れが変わるはとても早い(と言って指を2回鳴らす)。2人の男の話をしようか。1人目はウィーラー・ユウタ、俺の足元にも及ばない(※手で払う仕草)。そして2人目はトミー、トムトム、トモヒロ。俺のトムトム・イシイ。トムトム、トミー、それともほかの呼び方がいいか!? お前って子供くらいの身長しかないよな(※手で低い位置を示す)。イシイ、さっきも言ったようにビジネスの流れが変わるのは早い。だが、最初から俺とお前の間にビジネスなんてなかったんだ! これでこの話は終わりだ。お前は俺が『RESURGENCEで』デビッド・フィンレー相手にNEVER王座を防衛したあと、目の前に現れやがった(※両手で持ったNEVERベルトを示す)。トムトム、俺の前に出てきただけで挑戦ができると思っているのか!? ここでは日本のやり方は通用しない! そんなやり方は古いんだよ!! お前がいまいる場所はアメリカだ。俺の出身はここじゃないが、いまはアメリカを拠点としている。ということはトムトム、お前はいま俺のホームにいるんだ! ここではお前じゃなくて俺が“ルールメーカー”だ! お前はなんでもないヤツを倒したあとに俺の前に現れた。リングに上がったら挑戦権が得られるだと!? 百歩譲ってお前の願いを叶えてやってもいいかと思った。だから今日、チャンスを与えたんだ。そして、今夜も自分の功績を証明しに出てきたようだが、けっきょくブレードランナーに沈んでしまったな!! 俺たち2人の問題だ、トムトム。俺はいつだってお前よりかなり先を行っている(※手を挙げて遠くを示す)。イシイ、さっきもリング上で言ったことだ。ファ○ク・ユー。(※ベルトを示し)そして、お前が次に挑戦しようとしていることもクソ食らえだ。お前なんかと闘いたくないぜ、イシイ!! いつも言っているだろ!! “US of A”は“US of Jay”だ! このシマは俺のキングダムなんだよ!! 『NJPW STRONG』だろうが、IMPACT WRESTLINGだろうが、AEWだろうが関係ない!! トムトム、お前じゃなくてほかのヤツと俺はやりたい。だからお前を次の挑戦者としては認めない。IMPACTかAEWの誰かと闘いたい。それか『NJPW STRONG』のヤツでもいいな!! 誰が次の挑戦者になるだろうな!? (※指を2回鳴らして笑顔になり、静かな口調で)別にそれをお前に言う必要はないか。(※自分を指さし)なぜならこれからも俺の時代が続いていくからだ」
 
 
ユウタ「(※頭を押さえ)また負けてしまった。これまでの『NJPW STRONG』で自分はよくやって来たと思う。一生懸命トレーニングをして、自分に足りないものを見つけようと努力している。ロッキー・ロメロに負け、今日の千載一遇のチャンスでもNEVER王者のジェイ・ホワイトに負けた。自分に何が足りないのかをハッキリさせないといけない。だが、俺は“解読者”だ。パズルを解くのはいつもやっていることだから、新しいことは何もない。自分の弱みを見つけ出し、それを強みに変えていく。また会おう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ