G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月14日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
山形・山形市総合スポーツセンター
放送
バナー
観衆
861人

第5試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦ではジェフ・コブ(7勝0敗)とHOUSE OF TORTUREのEVIL(6勝1敗)が対峙。公式戦首位タイのコブと、2位のEVILが注目の一戦を迎える。両者は今年の『NEW JAPAN CUP』2回戦で対戦し、EVILが無法ファイトで勝利を強奪。コブがそのときの雪辱を果たし、宣言どおり“ゼンショウユウショウ”に向けて突き進むか? それともEVILがコブを引きずり下ろすか?

 EVILにはディック東郷が帯同する。そして試合前にEVILと東郷はToo Sweetサインをかわす。

 開始のゴングが鳴ると、EVILは場外に下りて間を外す。すかさず東郷がコブの気を引き、スキをついてEVILが背後からコブに襲いかかる。
 しかし、ロープワークの攻防に移ると、コブはリープフロッグからドロップキックをヒット。そしてAJスタイルズのようなポーズを見せる。
 続いてコブはフライングメイヤーから、両足でEVILの土手っ腹を踏み潰す。EVILも打撃を返していくが、コブはヘッドバットでダウンを奪う。そしてロープに走ろうとするが、東郷の存在に気を取られる。するとEVILはコブの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックをお見舞い。
 EVILはコブを場外戦に連れ出し、鉄柵に叩きつける。さらにリング下からイスを取り出し、EVILホームランを敢行。場外カウントが進む中、東郷はレフェリーのブラインドをついて、コブの足に踏み潰し攻撃。
 コブがリングに生還すると、EVILはコーナーに追い詰めて逆水平チョップを連発。さらにサミングをお見舞い。
 コブは逆水平チョップとエルボー。だが、EVILはサミングでひるませ、再び場外戦に持ち込む。そしてコブを鉄柵に打ち付けると、その衝撃で本部席が崩壊。阿部リングアナが巻き添えを食らってしまう。
 EVILは場外でコブラツイスト。東郷もEVILの手を握ってアシストするが、コブは力尽くで二人を投げつけて回避。
 怒ったコブはEVILの顔面を本部席に叩きつける。さらにEVILをイスに座らせ、テーブルに何度も顔面を叩きつけグロッキー状態にしてから、その手に木槌をもたせる。ここでコブは東郷をネックハンギングで持ち上げ、鉄柵に叩きつけると、本部席に座ったリングアナ風のEVILは吹っ飛んでしまう。
 コブはレフェリーの場外カウントをストップすると、EVILにダブルチョップ。そしてリングに投げ入れる。
 続いてコブは串刺しエルボーから、EVILを抱え上げて走りこんでのバックドロップ。そしてその場飛びムーンサルトプレスを決める。EVILはカウント2跳ね返すも、目をひん剥いて腹部を押さえる。
 コブはEVILを引きずり起こし、一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。だが、EVILは顔面かきむしりで脱出。ならばとコブはEVILのバックを取るも、そのままEVILは後退し、金具むき出しのコーナーにコブをサンドイッチ。
 続いてEVILはラリアットでなぎ倒してカバーするが、コブはカウント2でキックアウト。するとEVILは首切りポーズから、EVILの体勢に。しかし、コブは切り抜けて担ぎ上げ、コーナーに叩きつける。
 ここで東郷がエプロンに上がると、EVILを担ぎ上げたままでコブは突進。東郷はよけるも、レフェリーが巻き添えを食ってしまう。
 コブはEVILにアバランシュホールドを決めてカバーするが、レフェリーは不在。すると、コブに背後から東郷がイス攻撃。そして東郷はコブの頭部にナックルを連発。続いてEVILと東郷はコブにマジックキラーを炸裂する。
 ここで東郷はレフェリーをリングに戻す。EVILは「レフェリー、見とけ、コノヤロー!」とアピールし、コブにダークネスフォールズ。しかし、コブはカウント2でキックアウト。
 EVILはとどめのEVILを狙うも、コブは切り抜け、掟破りのEVILの体勢に。しかし、EVILは回避し、コブを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、コブはひるまず、EVILにラリアットをお見舞い。
 コブは腰を押さえながら立ち上がると、EVILを引きずり起こしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。だが、東郷がEVILの足をつかんでアシスト。
 ならばとコブは突進するが、EVILはカニバサミ。転倒したコブに対し、すかさず場外から東郷がパンチ。
 ここでEVILは突っ込んでくると、コブは担ぎ上げてアスレチックプレックスを狙う。だが、EVILはレフェリーをつかんで巻き添えにする。
 またレフェリー不在になると、東郷はスポイラーズチョーカーでコブの首を締め上げる。そして、EVILはEVILを狙うも、コブは切り抜けて東郷に向けて突き飛ばす。
 衝突寸前でEVILは踏みとどまり、コブにトラースキック。だが、コブはその蹴り足を東郷に預け、東郷にトラースキック。
 そしてコブはEVILにジャーマンを狙う。だが、EVILは急所蹴りで逃れる。続いてEVILはイスを手にし、コブに襲いかかる。だが、かわしたコブはトラースキックをヒット。そしてEVILをジャーマンで叩きつけると、一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂。レフェリーが3カウントを数え、コブが8連勝を飾った。

 試合後、コブはダウン状態のEVILを挑発してから、堂々の退場。

COMMENT

コブ「『NJPW WORLD』で見てるお前ら、救世主が現れたぞ! 俺がEVILを敗退に追い込んでやったから、もう退会なんて考えなくてもいいぞ。『NJPW WORLD』はこの俺によって救われた! アンチの言うことなんて真に受けるな。記事にしたいなら勝手にしてろ!

さて、次なるターゲットは……オカダ……お前、今の状況をちゃんと把握できてるのか? 今日、メインでお前が勝っても負けても、お前の公式戦最終日の相手はこの俺だ! 今のレインメーカーが俺に勝てる確率はあるのか? 俺がファンだったらあいつには一銭も賭けないな! “ブラウン”のジェフ・コブに賭ければ間違いない! オカダ、ブドーカンで雨は降り止み、レインメーカーは終わる! 

THE ALOHA MAKER IS HERE! THE UNITED EMPIRE IS HERE! THE HATCHET IS HERE! THE IMPERIAL UNIT IS HERE! THE NEW WAVE OF NEW JAPAN IS HERE!(アロハメーカーはここだ! UNITED EMPIREはここだ! ザ・ハチェットはここだ! THE IMPERIAL UNITはここだ! ニュージャパンに新しい波を巻き起こす!)」

※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ