G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月8日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
放送
バナー
観衆
1,060人

第4試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (6勝0敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦ではSANADA(2勝3敗)とジェフ・コブ(5勝0敗)がシングル初対決。昨年の『G1』ファイナリストのSANADAは、ここまで黒星先行と苦しい戦いが続いている。対するコブは開幕5連勝と怒涛の快進撃。SANADAとしてはコブを食い止め、二年連続のファイナル進出に希望を残したいところだが……?

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、コブはSANADAをパワーで吹っ飛ばす。ならばとSANADAはヘッドロックで捕らえるも、コブは抱え上げてコーナーに運ぶ。
 続くロープワークの攻防ではコブがショルダータックル。さらにSANADAのリープフロッグを空中で受け止める。だが、SANADAはうまくコブを場外に追いやり空中技を狙うが、これはコブが回避。だが、SANADAはエプロンに着地し、走り込んでトペ・コンヒーロをヒットする。
 SANADAはコブをリングに戻し、打撃を浴びせてからボディスラムを狙う。だが、コブはこらえて串刺しラリアットへ。しかし、SANADAはかわしてボディスラムの体勢に。
 だが、コブは浴びせ倒してストンピングを決める。さらに両足でSANADAを踏み潰し、場内の手拍子を煽る。
 コブはSANADAを引きずり起こすと、背中にハンマーパンチ。さらにコーナーにおもいきりハンマースルーで叩きつけ、SANADAは衝撃で転倒してしまう。
 コブはSANADAを踏み潰してカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。するとコブはSANADAの背中にニーを叩きつけてからエルボー。
 コブはSANADAを引きずり起こし、肩に担ぎ上げてコーナーに叩きつける。それを対角コーナー二往復分、敢行する。
 コブはSANADAを踏みつけ、相手のお株を奪うように手拍子を煽る。さらにコブはバックブリーカーの体勢でニーリフトを連発してから投げ捨てる。
 SANADAはエルボーで反撃するが、コブはニーリフト。劣勢のSANADAだったが、コブのヒザに低空ドロップキック。
 コブはブレーンバスターの体勢でSANADAを捕らえるが、ヒザのダメージで持ち上がらず、逆にSANADAが高速ブレーンバスターで切り返す。
 続いてSANADAはリープフロッグの二連発からドロップキックをヒット。そしてコブの足を刈ってパラダイスロックを狙うも、コブは回避。
 だが、SANADAはカウンターのフランケンシュタイナーでコブを場外に吹っ飛ばす。続いてSANADAは鮮やかなプランチャ。しかし、コブは空中で受け止めて、鉄柱に叩きつける。
 コブはSANADAをリングに戻し、串刺しエルボーを炸裂。そしてランニング式のバックドロップを決める。カバーをSANADAが返すと、コブはその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。
 続いてコブはSANADAのバックを取る。SANADAはバックエルボーで切り抜け、ハンマースルーを狙う。だが、こらえたコブは逆にハンマースルー。しかし、SANADAはうまくエプロンに出ると、スワンダイブのミサイルキックをヒット。さらにその場飛びムーンサルトプレスを決める。
 SANADAはTKOの体勢に入るが、コブはこらえる。するとSANADAは低空ドロップキックをヒザに叩きこんでから担ぎ上げる。だが、コブは回避してエルボーをヒット。しかし、SANADAもドロップキックで反撃し、一気にTKOを決める。
 SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーで捕らえるが、コブは回避。そして技の読み合いから、SANADAはマジックスクリューを敢行。だが、カバーはコブがロープエスケープ。
 ならばとSANADAはラウンディング・ボディプレスを狙うも、コブはSANADAの足を捕獲。SANADAはストンピングを叩き込み、コーナーを上ろうとするが、コブはしつこく足を引っ張る。
 SANADAは振り切り、セカンドロープからトンボを切って距離を取ると、ロープに走る。だが、コブはカウンターで肩に担ぎ上げ、そこから肩車で担ぎ上げてから、一気にジャーマンを決める。
 続いてコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーで切り返す。そしてSkull Endに持ち込むが、コブは切り抜けてアバランシュホールドを狙う。
 しかし、SANADAも切り抜けてオコーナーブリッジへ。コブが返すと、SANADAはラウンディング・ボディプレスを発射。
 これはコブがかわすも、SANADAは着地。そしてフランケンシュタイナーを仕掛けるが、コブは受け止める。ならばとSANADAはローリングソバットを決めるも、コブはトラースキックで反撃。
 そしてコブは突進するが、SANADAはセカンドロープからトンボを切ってバックに周ろうとする。しかし、コブは空中でSANADAを捕獲し、一気にツアー・オブ・ジ・アイランド。コブが豪快に3カウントを奪取し、怒涛の公式戦6連勝を飾った。
 

COMMENT


 
コブ「よし! これで6勝! 今年の『G1』で6勝してるのは、今のところオレだけだ! SANADA、(※耳に手を当て、声援を聞く仕草をして)大勢のファンがおまえに拍手を送ってたな。凄まじい勝負だった。顔に蹴りを食らったことだけはちょっとムカついたが、最終的に勝ったのはオレだ。最後にレフェリーに勝ち名乗りを受けて終われればそれで良しだ」
 


 
コブ「6試合終わって、残り3つ。次は? タナハシ! そう、ニュージャパンの“エース”! あいつは“決してあきらめない”んだっけ? でも、オレには勝てない! “TANAHASHI CAN NEVER BEAT JEFF COBB”って新作Tシャツのデザインの一つに使ってもいいぞ! まあさすがにタナハシはニュージャパンの“エース”と呼ばれるだけの実績がある」
 

 
コブ「でもオレもUNITED EMPIREに入って“ザ・ハチェット”と“THE IMPERIAL UNIT”という新しいニックネームを得たぞ。センダイ(10.12)でおまえを倒して、その次はEVIL、そしてオカダか。また一つニックネームが増えそうだな。“B BLOCK WINNER”ってな! タナハシ、楽しみにしてる。(※棚橋のポーズをしながら)“GO JEFF!”(※と言って去っていく)」
 
 

 
SANADA「(※若手に肩を支えられて引き揚げてきて、そのままの状態で)ジェフ・コブ、マジで強いよ……。ああ……ああ……(※続けて何か言おうとするも言葉が出てこない)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ