G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月8日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
放送
バナー
観衆
1,060人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (1勝5敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は公式戦、NEVER6人タッグ王者の後藤洋央紀(1勝4敗)とチェーズ・オーエンズ(1勝4敗)が激突。共に開幕4連敗と苦しい戦いが続いていたが、10.4後楽園で後藤がYOSHI-HASHI、オーエンズが棚橋を下して待望の白星をゲット。その勢いを駆って、ここから巻き返しを果たすのは“荒武者”後藤か? “クセ者”オーエンズか?

 後藤はNEVER6人タッグ、オーエンズはテキサスヘビーのベルトを腰に入場。

 開始のゴングが鳴ると同時に、オーエンズは突進してショットガンドロップキックをヒット。そして後藤を場外に追いやり、スライディングキックを炸裂。さらに後藤をリングに戻すと、コーナー最上段からミサイルキックをヒット。そしてしつこくカバーを連発する。
 後藤が跳ね返すと、オーエンズは逆水平チョップ。さらに串刺し攻撃を狙うが、後藤はショルダータックルで反撃。
 場外にエスケープしたオーエンズを、後藤は追いかける。だが、オーエンズはトラースキック。しかし、後藤は二度にわたりオーエンズを鉄柵に叩きつけ、さらに相手の左腕を鉄柵を用いて痛めつける。
 戦場がリングに戻ると、後藤は串刺しラリアットからバックドロップ。そして、先ほどのお返しとばかりに何度も押さえ込んでスタミナを削る。
 オーエンズは「タイム!」と要求すると、後藤のスキをついて打撃で反撃。そして後藤をSTFで捕獲。そのまま顔面をかきむしるが、後藤はロープエスケープ。
 オーエンズは後藤の頭部を蹴りつけ、さらにひっぱたいて挑発。そしてエルボーを連発するが、後藤も張り手で反撃。オーエンズはニーリフトを突き刺すも、後藤もショートレンジラリアットを食らわす。
 続いて後藤は村正からブルドッキングヘッドロック。さらに追走式ラリアットをお見舞いする。ここで後藤は肩に担ぐが、オーエンズは脱出。さらに突進してきた後藤をコンプリートショットでコーナーに叩きつける。続いてオーエンズは串刺しエルボーからリストをつかみ、引き込んでのショートレンジラリアット。
 オーエンズは後藤のリストをつかんでキックを連発。そして担ぎ上げるも、後藤は脱出し、差し合いからフロントスープレックスで叩きつける。カバーをオーエンズが返すと、後藤は腕ひしぎ逆十字へ。オーエンズは足でロープエスケープ。
 オーエンズはエプロンから後藤にスタンガン。さらにリング内に戻りラストショットを決めてカバーするが、後藤はカウント2でキックアウト。
 ならばとオーエンズは後藤をエプロンで捕ら、そこでパッケージドライバーを狙う。しかし、後藤はショルダースルー。エプロンに腰を打ち付けたオーエンズは、場外に転落する。オーエンズはカウント18でリングに何とか生還。
 後藤は強烈なエルボー。しかし、オーエンズも返し、エルボー合戦に突入。オーエンズはバックエルボーでダウンを奪うと、パッケージドライバーの体勢に。
 だが、後藤は切り抜けてカウンターのエルボーを叩き込む。すると、オーエンズもニーアッパーを突き刺す。
 ここから両者はラリアットを打ち合う。後藤が競り勝つも、オーエンズはジャーマンをお見舞い。さらに打撃のコンビネーション。そして後藤にカウンターのジャンピングキックからジュエルヘイストを決めてカバーするが、後藤は必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとオーエンズはCトリガーを放つが、後藤は切り抜けて裏GTR。さらにラリアットでなぎ倒してカバーするも、オーエンズもカウント2ではね返す。
 後藤はとどめのGTRの体勢に入るが、オーエンズは丸め込みで返す。跳ね返した後藤は牛殺しを狙うが、オーエンズは脱出してCトリガーをヒット。そして気合いの雄叫びからパッケージドライバーの体勢に。しかし、こらえた後藤はGTWを決め、3カウントを奪取した。後藤は公式戦2勝目をスコア。

COMMENT



 
後藤「2勝目! 確かに、もう優勝も、決勝進出も、できないかもしれない」
 

 
後藤「できないかもしれないけど、1人でも、1人でもオレの勝利を喜んでくれる人がいれば、オレの闘いを見て『生きる活力になった』って言ってくれる人がいれば、オレは全力で闘う。オレは、そんなプロレスラーでいたい」
 
 

 
オーエンズ「(※右首筋をアイシングしながら引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くやフロアに座り込む)ああ、悔しいがこれで終わりだ。オレはもう公式に敗退が決まった。仕方ない。オレの現在までの成績は1勝4敗。でもオレは毎試合、全力を尽くした。もう誰にもオレの『G1』出場はおかしいだなんて言わせない」
 

 
オーエンズ「だってオレは、あの“エース”に勝ってるんだ! 今世紀最大の大番狂わせ、ショックだっただろ? このオレがあのヒロシ・タナハシに勝った! 多くのファンが信じられないって思ったはずだ。『G1』初出場にしてチェーズ・オーエンズがヒロシ・タナハシから1勝したって記録がしっかり残ってる。タナハシに勝ち越してるレスラーなんて、オレ以外にあと何人いるっていうんだ? オカダ、おまえも覚悟してかかってこい。さもないと、おまえもショックを浴びる目に遭うぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ