G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月8日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
放送
バナー
観衆
1,060人

第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (1勝5敗=2点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦はNEVER6人タッグ王者のYOSHI-HASHI(1勝4敗)が、3年ぶり『G1』参戦のタマ・トンガ(1勝4敗)と対峙。共に黒星先行の両者だが、ここは一つでも白星を伸ばしたいところ。両者の対決は2010年の『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦以来、約11年ぶりとなる。

 YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを腰に入場。タマには邪道が帯同。

 開始のゴング、YOSHI-HASHIは場外の邪道を警戒する。そしてタマとロックアップで組み合う。続いてリストの取り合いから、YOSHI-HASHIがヘッドロックでグラウンドに持ち込む。するとタマはヘッドシザーズ。YOSHI-HASHIは返し、一旦両者は離れる。
 続いてロープワークの攻防ではYOSHI-HASHIがバックエルボー。さらにショルダータックル、ヘッドハンターを決める。
 そしてYOSHI-HASHIはタマをトップロープに固定してショットガンドロップキックをお見舞い。タマはボディブローで反撃するが、YOSHI-HASHIも打撃で応戦。強烈な逆水平チョップをタマに連発する。
 だが、タマもリープフロッグ二連発からダブルチョップを炸裂。そして上半身のコスチュームを脱ぐと、YOSHI-HASHIをボディスラムで叩きつける。
 タマはエルボードロップを何度も連発。カバーはYOSHI-HASHIがカウント2でキックアウト。
 タマは背後からYOSHI-HASHIの首を押さえ、胸板にハンマーパンチを連発。そしてスリーパーで捕らえ、その状態で左右に揺さぶっていく。
 YOSHI-HASHIはその状態で立ち上がり、バックエルボーで脱出。タマはもう一度スリーパーで捕獲するが、YOSHI-HASHIは前方に投げつける。そしてタマのヒザに低空ドロップキック。
 続いてYOSHI-HASHIは逆水平チョップの連発からトラースキック。ネックブリーカーはタマが切り抜けるも、YOSHI-HASHIはティヘラ。さらに串刺しラリアットから今度こそネックブリーカーを決める。
 YOSHI-HASHIはパワーボムを狙うも、タマは回避してコンプリートショットをお見舞い。そして串刺しボディプレスからトンガンツイストの体勢に。YOSHI-HASHIは切り抜けてブレーンバスターを狙うが、タマは回避。
 そしてタマは打撃のコンビネーション。だが、YOSHI-HASHIも逆水平チョップで応戦。そしてヘッドバスターを狙うも、タマは回避してトンガンツイストを炸裂。
 続いてタマはSRCを決め、一気にスプリームフローを食らわせる。優勢のタマはガンスタンを狙うも、YOSHI-HASHIはバッククラッカーで切り返す。
 続いてYOSHI-HASHIはタマの串刺し攻撃をかわすと逆水平チョップ。ここから技の読み合いとなり、最後にYOSHI-HASHIがカチ上げ式ラリアットでダウンを奪う。そしてKUMAGOROSHIを決めてカバーするが、タマはカウント3寸前でキックアウト。
 ならばとYOSHI-HASHIはスリーパーからカルマを狙うも、タマはガンスタンで切り替えそうとする。しかし、YOSHI-HASHIはこらえるとドラゴンスープレックス。
 続いてYOSHI-HASHIはカチ上げ式ラリアットを放つも、かわしたタマはオーバーヘッドキック。しかし、YOSHI-HASHIも後頭部にトラースキックをヒット。
 ここでYOSHI-HASHIは雄叫びを上げてカチ上げ式ラリアット。そして一気にカルマにつないで3カウントを奪取。YOSHI-HASHIが公式戦2勝目を収めた。

COMMENT


 
YOSHI-HASHI「誰も覚えてないかもしれないけど、オレとタマ・トンガ、11年前の『BEST OF THE SUPER Jr.』でやってから、それ以来のシングル(マッチ)。11年ぶり」
 

 
YOSHI-HASHI「その時に比べたら、立ち位置とかそんなん全然変わってて、オレはもうデビューしたばっかで、初めての『SUPER Jr.』(出場)で、タマ・トンガはオレがデビューしてすぐアメリカから来て、いっしょの時ヤングライオンで、朝スクワットやって、受け身メチャクチャとって、寮の掃除して、ずっとあいつと、あんま知らないかもしれないけど、デビューしてからずっとやってきて、そんな相手と11年ぶり、この『G1 CLIMAX』っていう大きな舞台でシングルできたのは、その時は想像つかなかったよ。ま、比べものになんないぐらいタマは凄いよ。身体能力なんてもう、とんでもないもの持ってる。あと一つ間違えたら、あいつは一瞬でとてつもない怪物になると、オレはずっと思ってるから」
 

 
YOSHI-HASHI「でもオレは、この『G1』のシングル……もう決勝、もういけないよ。でも1個でも、勝ちを拾いたいし、IWGPタッグ(挑戦)の時、タマに負けてるから、その借りは返せたと思う。まだまだこれから。次、(10.12)仙台でSANADA。去年勝ってるから、今年もオレは勝って、もう1個、勝ちを伸ばすから」
 
 

 
タマ「この一敗は悔し過ぎる! でもYOSHI-HASHI、おまえは強かったよ。オレがこのリングから離れてる間、あいつはシングルプレーヤーとしてメキメキと強くなった。YOSHI-HASHI、リスペクトしかない。おめでとう、だけどFxxk Youだ。タイチ、次はおまえだ! 今日の負けとこの間の負けだけを見て、それがオレの実力のすべてだと思うなよ。オレは、この結果を真剣に受け止めてる。ファンはオレの結果を見て「タッグでは悪くないし、何度もタッグのベルトを巻いてきたけど、やっぱりシングルでは突出したものがない」って言ってるかもしれねえな。そんな風に言われるのは我慢できねえ」
 

 
タマ「タイチ、オレらタッグでは何度も対戦してきたよな? でもシングルでは「アイアンフィンガーフロムヘル争奪ラダーマッチ」のふざけたルールの1回だけだ。だけど今回は、正真正銘、1対1の真っ向勝負だ。思いっきりぶっ飛ばしてやるから、覚悟しとけ。おまえをぶちのめしてワン・ツー・スリーだ。おまえから3カウントを獲ってやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ