G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月8日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
放送
バナー
観衆
1,060人

MATCH REPORT

 オープニングマッチはヤングライオンの藤田晃生が現IWGPジュニアタッグ王者のエル・デスペラードと対戦。

 開始のゴング、藤田は突進するもデスペラードはヒラリとかわす。ならばと藤田は低空タックルからグラウンドに持ち込む。だが、デスペラードは冷静に応戦。
 藤田は腕ひしぎ逆十字を仕掛けるが、デスペラードは切り抜け、藤田をリング中央に運んで押さえ込む。
 デスペラードは馬乗りから挑発するように頭をはたいていく。藤田はスキをついて体勢を入れ替えると、腕ひしぎ逆十字を決めるが、デスペラードはすぐに足でロープエスケープ。
 藤田はストンピングの連発から、エルボーを叩き込んでいく。デスペラードはタックルでテイクダウンすると、立ち上がり際に顔面にストンピング。
 藤田は負けじと胸板への張り手を連発。しかし、デスペラードは顔面かきむしりで動きを止め、胸板への強烈な張り手をお返し。さらに藤田の左足にニーを叩き込んでいく。
 ここでデスペラードはカバーを何度も連発し、藤田のスタミナを削っていく。さらにデスペラードは藤田を挑発するように後頭部を踏み潰す。
 怒った藤田は胸板に張り手を連発。だが、デスペラードはボディスラム一発で動きを止め、左足にエルボーを落とす。そしてレッグロックを決めるが、藤田は必死にロープエスケープ。
 デスペラードはダウンしている藤田の胸板を蹴り付け、さらに頭部を踏みつける。藤田は打撃を返すも、デスペラードはキック一発でひざまずかせる。
 しかし、藤田は渾身のエルボーから一本背負いを決める。さらにハンマースルーからショルダースルーをお見舞い。そしてドロップキックを突き刺し、逆エビ固めを狙う。だが、デスペラードはロープに手をかける。
 藤田はデスペラードにストンピングから左右のエルボー。だが、かわしたデスペラードは横入り式エビ固めの要領でグラウンドに持ち込むと、インディアンデスロックで捕獲。そのままグイグイ締め上げ、さらにボディブロー。
 藤田は下からデスペラードの顔面に張り手を連発する。するとデスペラードはインディアンデスロックの体勢で立ち上がり、たまらず藤田はギブアップ。デスペラードが貫禄の勝利を収めた。

 試合後、デスペラードは勝ち名乗りを拒否して退場。

COMMENT


 
デスペラード「(※小声で)ウォウォウォ……痛ぇ。昨日の(大岩の)ドロップキックで首がムチ打ちなのか筋肉痛なのかわかんないとこに、ビンタばっかりきやがって、バカヤロー。まあ、言いたいことは特にないです」
 

 
デスペラード「えーと、明日(10.9大阪)のカード凄いぞ。あのタッグしたことないヤツらを、一番最初にタッグ経験するのが、相手誰だと思ってんだ? (IWGPジュニアタッグ)チャンピオン様だぞ。オレが一番びっくりしてる。まあ……ノブさん(金丸)にお任せします、すいません。僕はちょっと、ふくらはぎ肉離れでもしかしたら明日、悪くなるかもしれないんで。ロビー! おまえなんか、昨日か一昨日、『(日本に)着いた』『今日は最初の夜だ』ってみたいなこと言ってたな。1週間おまえ、ダラダラダラダラしてんなよ。オイ、こっちはおまえ、バカみたいに元気かないヤツらとやってんだから。コンディションはいいのか悪いのかわからんが、心肺機能だけは大丈夫だ。おまえは一番心配なのは、そのハートの、心臓が動くのか、肺が動くのか、その部分。2週間、何してるかだよ」
 

 
デスペラード「で、えー、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』の日程が発表されたな。覚えてないけど。誰が出るのかもわかんねえ。何人出るのかもよくわかんねえしな。でも……あー、名前出すのもムカつく! すっげぇムカつくけど! KENTAがあんなこと言ったじゃん! オレをなんだっけ、種火にすんなみたいな。言ったな? んなことよ! 最初っからやってんだよ、バカヤロー! うっせぇな、コノヤロー。だったらテメエ、オレとやれ、コノヤロー。ウソ。『SUPER Jr.』が先だ。そのあと、やってやる。“やってやる”じゃない、やらせてください。(KENTAは)タイトル持ってたっけ、今? 持ってない? じゃあ、やってやる。こっちはチャンピオンだ。こっちの方が格上だ、コノヤロー……」
 
 


 
藤田「(※全身汗びっしょりで、足を引きずりながら引き揚げてくる。息を切らせながらもはっきりした口調で)昨日、昨日、大岩との、大岩と(の試合後の)コメント見て、『入門して半年のヤツに言うことはねえ』とか言ってて、でも、自分たちはそれじゃいけなくて、一瞬でも、先輩を怒らして、一瞬でも食らいついて、勝ちを収めにいこうとして、もっともっと勢いをつけて、先輩を超えないといけないです。何回も何回も勉強して、もっと練習して強くなります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ