G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月7日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,364人

MATCH REPORT

 オープニングマッチは大岩陸平がIWGPジュニアタッグ王者のエル・デスペラードと対決。

 開始のゴング、大岩は片足タックルでテイクダウン。そして袈裟固めからヘッドロックに移行し、そのまま立ち上がるが、デスペラードはすぐにグラウンドに持ち込んで足を固めていく。
 続いてデスペラードはサーフボードストレッチから、挑発するように大岩の頭に足を置く。だが、大岩は同じサーフボードストレッチで切り返し、続いてヘッドロックからフライングメイヤー。
 だが、グラウンドの展開になるとデスペラードは大岩の口をつかみながら、ヘッドロックに持ち込む。大岩はヘッドシザーズで返すも、デスペラードは冷静に脱出。
 今度は大岩がエルボーを振るっていくが、デスペラードは足を取ってダウンさせるとレッグロック。さらに左足にエルボーを落とす。そして左足を締め上げるが、大岩はロープに手をかける。
 デスペラードは大岩をリング中央に引きずり込み、左足にボディプレス。デスペラードが顔面に蹴りを入れると、大岩は立ち上がってエルボー。しかし、デスペラードはスネを蹴り飛ばし動きを止め、ボディスラムを狙う。
 大岩はこれを耐えてエルボー、さらに胸板に張り手。そしてサイドスープレックスの体勢に入るが、デスペラードが逆に持ち上げる。しかし、大岩はこらえると、サイドスープレックスで投げつける。
 続いて大岩は打点の高いドロップキックをヒット。カバーをデスペラードが返すと、大岩は逆エビ固めを狙う。しかし、デスペラードはカカトをつかんで抜け出し、インディアンデスロックを決める。大岩はその状態で張り手、そしてエルボーを見舞う。
 すると、デスペラードはインディアンデスロックのまま立ち上がって締め上げ、たまらず大岩はギブアップ。デスペラードが貫禄の勝利を収めた。 

COMMENT

デスペラード「入門して半年ぐらいの人間になんか言うことあるかって? あるわけなかろう。ああ……とりあえず俺は個人的に、こないだノブさん(金丸)が『デスペラード、何してんだ?』って……すいません、家で慣れないことやって両ふくらはぎを肉離れしてました。

まあ、リハビリにもならなかったのう。なるわけねえんだけど……。まあ、別に言いたいこともないから……。あ、ロビー。そうだ、忘れちゃいかん。まず……お前、気づいたらアメリカでジェイ(ホワイト)とやってんだな?

なんかいろいろ、すごいことやってな。俺もまぜろや、そんな面白そうな話よ。ジェイとよ、こないだデビューしたかばっかのアイツと、なんだこの差は!」

大岩「(※足を引きずりながら引き揚げてきて、大きく息を切らせ、終始、悔しそうな表情を崩さず)ああ! SHOと、金丸と、デスペラード、3回先輩と闘わせていただきましたが、全部、納得いく試合ができなかったです……。

もっと練習します。クソッ! もっと強くなります! ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ