G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
692人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (5勝0敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は公式戦、IWGPタッグ王者のタイチ(2勝2敗)とvsジェフ・コブ(4勝0敗)の一戦。ここまで4連勝と勢いに乗るコブを、タイチはどう攻略するのか。ちなみに両者の過去の対戦戦績はタイチが2勝1敗で勝ち越しているが、コブがUNITED EMPIRE入りを果たしてからはシングル初遭遇となる。

 タイチはIWGPタッグのベルトを携え、ディーヴァのあべみほを帯同し入場。タイチはリングインすると、大胸筋をピクつかせてアピール。するとコブも同じ動きを見せる。

 開始のゴング、両者はゆっくり近づくとロックアップ。コブはロープに押し込んでクリーンブレイク。タイチは不敵な笑みを見せる。
 次も同じ展開となり、タイチはコブに拍手を送る。三度目のロックアップではタイチも押し込むが、コブは力で吹っ飛ばす。
 4度目はタイチがスキをついてキック。さらにローキックを連発するとコブは場外にエスケープするが、タイチは追いかけて鉄柵に叩きつける。さらにケーブルでチョーク攻撃を見舞う。
 タイチはコブをリングに戻し、喉輪でコーナーに押し込む。そしてヒザを蹴りつけ、コブの機動力を奪いに出る。
 タイチが「どうしたデブ?」と挑発すると、コブはエルボーを返す。そしてタイチがキックを見舞うと、コブは受け止めてコーナーに押し込む。ここでコブは突進するが、タイチはかわしてジャンピングキック。しかし、コブはタイチを捕獲し、一気にスープレックスで投げつける。
 今度はコブがタイチに喉輪。続いてコブはタイチを両足で踏みつける拷問攻撃。そしてフライングメイヤーから、タイチを両足で踏みつけながら、相手のマイクスタンドを持ち歌う素振りを見せる。
 タイチはコーナーを背にキックを決めるが、コブは串刺しラリアットで黙らせる。続いてタイチを担ぎ上げると、コーナーに往復しながら叩きつける。
 さらにコブは串刺しラリアットからカバーするが、タイチはキックアウト。タイチはヒザへの蹴りで反撃するも、コブはヘッドバット。さらにコブは立ち会いから、強烈なぶちかましでタイチを吹っ飛ばす。さらに塩をまくような仕草を見せる。
 劣勢のタイチだったが、かつての師・川田利明ばりのスピンキック。そして串刺しアックスボンバーから、コブの背中にサッカーボールキック。
 続いてタイチはコブの顔面にステップキックを連発。さらに聖帝十字陵を狙うも、切り抜けたコブは串刺しエルボー。だが、かわしたタイチは今度こそジャンピングキックをヒット。
 タイチはパンタロンを脱ぐとバズソーキック。しかしコブは切り抜けると打点の高いドロップキック。そしてカバーするが、タイチはカウント2で跳ね返す。
 コブはジャーマンを狙うも、タイチは回避して振り向きざまのジャンピングキック。そしてコブの胸板に強烈なキックを連発する。
 だが、コブは胸を出して打って来いと挑発。するとタイチはローキックで崩してからバズソーキック。続いてアックスボンバーを狙うも、コブはラリアットで迎撃。そしてアスレチックプレックスを決める。
 タイチがカバーを返すと、コブはその場飛びムーンサルトプレス。タイチはなんとかカウント2でキックアウト。ならばとコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、タイチは切り抜けてバックドロップの体勢に。だが、腰のダメージで持ち上げることができず。
 コブはとどめのツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、タイチは喉輪で脱出。そしてハイキックから危険な角度でバックドロップで叩きつけてカバー。だが、コブもカウント2で必死にキックアウト。
 タイチは雄叫びを上げ、天翔十字鳳を放つ。だが、コブは蹴り足を受け止めてトラースキック。負けじとタイチはアックスボンバーからジャンピングキックを炸裂。そしてタイチ式外道クラッチを決めるが、コブはカウント2でなんとか跳ね返す。
 ならばとタイチはブラックメフィストの体勢に入るが、腰の痛みで持ち上げることができず。ここから打撃の応酬となり、コブは強烈なエルボーでタイチをダウンさせる。
 コブはタイチを引きずり起こすとツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、タイチはカウンターのアックスボンバーでなぎ倒す。そして大きく吠えてから、意地でブラックメフィストの体勢で担ぎ上げる。だが、コブは切り抜けてパワーボムの体勢に。これを回避したタイチはジャンピングキックを放つ。
 しかし、かわしたコブは強烈なジャーマン。タイチはフラフラと立ち上がり、気力を振り絞って突進するが、コブはカウンターのツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂。タイチは返すことができず、コブが5連勝を飾った。

 試合後、タイチをあべみほが介抱する。そして、満身創痍のタイチはセコンドの肩を借りて退場。コブは勝ち名乗りを受け、堂々と引き上げた。

COMMENT


 
コブ「♪ANOTHER ONE BITES THE DUST(とクイーンの『Another One Bites the Dust』を歌いながら現れて)…タイチ、終了! 『G1』キツくなる一方だな。そりゃそうだよな、『G1』には世界最強のレスラーが集結してるんだから。今日もまたチャンピオンの一人、タイチをツアーに連れてってやった。UNITED EMPIREのユニットカラーはグリーンだけど、オレたちにもちょっとした“ゴールド”(宝)が必要だよな。タイチ、おまえとの勝負キツかったぜ。去年おまえに負けてること思い出したよ。でも前回も言ったようにオレは去年のコブとは全く違う。今のオレは猛獣、恐ろしいモンスターだ! それにユニットも変わった」
 

 
コブ「今年の『G1』のキャッチフレーズは“Max the Max”…オレこそがそのMaxだ! これで5勝0敗。残りの4人にもツアー・オブ・ジ・アイランドをしっかり味合わせてやるぞ。敗者のおまえらは痛みに呻きながら、ジェフ・コブがトーキョードームのメインに立つ姿を目にしっかり焼き付けるんだな。楽しみだろ?」
 
 

 
タイチ「(二人のヤングライオンに両脇から足ごと抱きかかえられていたが、階段の途中で)離せ! 何やってんだ!(と言って抱っこを解除させるが、一人には肩を借りつつ腰を押さえながら)やっちまった……。クソッ、文字通り島流しだ! クソッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ