G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
692人

第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦は、HOUSE OF TORTUREのEVIL(3勝1敗)とG.o.Dのタマ・トンガ(1勝3敗)のBULLET CLUB対決。同門対決でもダーティーファイトを辞さないEVILに対し、タマはどんな戦いを仕掛けるのか。ちなみに過去の両者の対戦戦績は1勝1敗の五分。EVILがBULLET CLUB入りしてからは初シングルとなる。

 タマには邪道、EVILにはディック東郷が帯同する。ゴング前、邪道が東郷に「手を出すなよ」と言葉をかける。そして4人はToo Sweetサインをかわして健闘を誓い合う。

 開始のゴング、タマは上半身のコスチュームを脱ぐ。EVILは握手の手を差し出し、タマが応えるとすかさずEVILを狙う。だが、これはタマが切り抜ける。
 EVILはもう一度握手を要求。そしてまたも襲いかかるが、タマはEVILのラリアットを切り抜け、リープフロッグの連発から鋭いチョップをヒット。EVILはすかさず場外にエスケープ。ここで東郷がすばやくコーナーパッドを外す。
 タマがその姿に気を取られると、EVILはすばやくリングに戻り襲いかかる。しかし、タマは切り抜けて串刺しエルボー。さらに串刺しボディプレスを放つが、EVILがコーナーパッドを持ってかわし、タマは金具むき出しのコーナーに自爆してしまう。
 EVILがタマを場外に投げると、東郷が手を出そうとするが、邪道が牽制する。タマがリングに戻るとEVILはコブラツイスト。そして東郷が場外からEVILの手を引っ張ってアシストしようとする。しかし、邪道が近づき、これは未遂に終わる。
 リング上ではEVILがタマをショルダータックルでなぎ倒す。続いてEVILは串刺しラリアットからフィッシャーマンズバスターをお見舞い。だが、カバーはカウント2。
 タマは腹部へのエルボーで反撃するが、EVILは顔面かきむしりで動きを止める。そしてEVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、激突を回避したタマは、突進してきたEVILを金具むき出しのコーナーに自爆させる。そしてネックブリーカーをお見舞い。
 タマは打撃の連発から、EVILのラリアットをかわすとドロップキックを三連発。続いて金具むき出しのコーナーに叩きつけ、串刺しボディアタックを炸裂。すかさずカバーに入るが、EVILはカウント2ではね返す。
 タマは腰を押さえて苦悶の表情のEVILを引きずり起こし、トンガンツイストを狙うも、EVILはサミングで切り抜ける。さらにタマの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックをお見舞い。
 続いてEVILはSCORPION DEATHLOCKを狙うも、タマはトンガンデスグリップで捕獲。そしてシャープシューターを決める。EVILはなんとかロープエスケープ。
 ならばとタマはコーナー最上段に上るも、EVILはレフェリーをつかんで回避。タマはコーナーを下りると、ロープに走るが、EVILはレフェリーを盾にして動きを止める。続いてEVILはレフェリーを利用し、マジックキラーを炸裂。だが、カバーはタマがカウント2ではね返す。
 するとEVILはSCORPION DEATHLOCKで捕獲するが、タマはロープに手をかける。だが、EVILはなかなか技を解かない。
 EVILはタマを引きずり起こし、ダークネスフォールズを狙う。タマはどうにか切り抜け、技の読み合いからトンガンツイストをお見舞い。
 タマはガンスタンを狙うも、EVILはレフェリーをタマに向けて突き飛ばし、スキをついてローブローを狙う。これを阻止したタマは変形のデスバレーボムを炸裂。続いてタマはダイビング・ボディプレスを決めるが、EVILは必死にカウント2でキックアウト。
 タマはマットを叩いて場内の手拍子を煽る。すると、ここで突如場内が暗転。明かりがつくと、東郷がスポイラーズチョーカーでタマの首を締め上げる。だが、邪道が竹刀攻撃で阻止。
 しかし、ここでEVILが背後からタマにローブロー。すかさずEVILで叩きつけると、レフェリー3カウントを数え勝負は決着。EVILがダーティーファイトで勝利を強奪した。

 試合後、明かりを消した犯人か、HOUSE OF TORTUREの仲間であるSHOが不敵な笑み花道に姿を表す。そして東郷とToo Sweetサインをかわした。

COMMENT



 
EVIL「オイ、いいかタマ。これが! BULLET CLUBだ。よく覚えとけ」
 
 


 
タマ「クソ…オーケー…よし…。EVIL、約束したのに話が違うじゃねぇか。明日からもまだお前を信用していいのか、わからねぇな。自信がなくなった」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ