G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月24日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
816人

第5試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)の公式戦ではオカダ・カズチカ(1勝0敗)とEVIL(1勝0敗)が激突。直近の直接対決は、2.27大阪城でオカダが勝利を収めている。共に今回の『G1』でスタートダッシュに成功した両者。“レインメーカー”復活を宣言したオカダと、HOUSE OF TORTUREを結成したEVIL、軍配が上がるのは果たして?

 EVILにはディック東郷が帯同する。

 開始のゴングが鳴ると、EVILは場外に下りて東郷に耳打ち。すかさず東郷はエプロンに立ち、オカダが気を取られたスキにEVILは襲いかかる。しかし、オカダはフロントキックで迎撃し、セントーン・アトミコをお見舞い。
 オカダはEVILにコーナーを背負わせてバックエルボー。さらにフロントキックでなぎ倒し、チンロックで捕獲。EVILは足でロープに逃れる。
 続いてオカダはエルボー。EVILも逆水平チョップを返していくが、オカダはフライングメイヤーからロープへ。だが、場外にいる東郷の姿が目に入ると踏みとどまる。すかさずEVILはオカダを場外に追いやり、鉄柵に叩きつける。さらにEVILはオカダを鉄柵に打ち付け、その衝撃で本部席が崩壊。阿部リングアナが吹っ飛んでしまう。
 オカダがリングに戻ると、EVILは顔面を踏みつける。怒ったオカダはエルボーの連発からロープへ。しかし、EVILはショルダータックルでなぎ倒す。
 続いてEVILはボディスラムで叩きつけ、何度もカバーしてオカダのスタミナを削っていく。EVILはオカダの後頭部を蹴り付け、「終わりか?」と挑発。
 オカダはエルボーを返していくが、EVILはオカダを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。激突したオカダは転倒し、苦悶の表情を浮かべる。
 EVILは不敵な笑みと共に、逆片エビ固めの体勢に。オカダはロープに手をかける。
 オカダはエルボーを返していくが、EVILはまたも金具むき出しのコーナーにハンマースルー。オカダが切り抜けると、EVILは突進。だが、オカダは金具むき出しのコーナーにEVILを自爆させ、スウィンギングネックブリーカーを敢行。
 オカダは険しい表情でエルボーを連発。さらにロープで加速してランニングエルボー。続いて串刺しエルボーからDDTを炸裂しカバーへ。これはカウント2でEVILがキックアウト。
 オカダはハンマースルーを仕掛けるが、EVILはそのまま場外へエスケープ。オカダは追いかけるも、すかさずEVILは捕獲し鉄柵に打ち付け、またも本部席が崩壊してしまう。
 EVILはイスを手にし、オカダの腹部に一撃。そしてオカダをイスに座らせて逆水平チョップ。EVILは手拍子を煽ってから突進するが、オカダはカニバサミで転倒させる。EVILはイスに顔面を強打。
 オカダはEVILを本部席前の鉄柵に打ち付けると見せかけ、リングに戻す。そしてツームストンパイルドライバーを狙うも、EVILはサミングで回避。
 EVILは突進するが、オカダはリバースネックブリーカーの体勢に捕らえる。だが、EVILは髪をつかんで脱出。続くロープワークの攻防で、EVILは変則的な動きを見せるも、オカダはカウンターのドロップキックをヒット。そしてマネークリップで捕獲。EVILは足でロープになんとか逃げる。
 オカダはボディスラムでEVILを叩きつけ、コーナー最上段からダイビングエルボードロップ。そしてレインメーカーポーズを披露し、レインメーカーの体勢に。だが、EVILは髪をつかんで回避。
 オカダはロープに走るが、ここで東郷が場外からイス攻撃。すかさずEVILは、ひるんだオカダにラリアットを叩き込んでカバー。だが、オカダはなんとかカウント2でキックアウト。
 EVILはオカダをコーナー最上段に設置すると、雪崩式ブレーンバスターを敢行。そしてカバーするが、オカダは必死にカウント2でキックアウト。
 EVILは首切りポーズからEVILへ。だが、オカダは切り抜け、EVILをショルダースルーの体勢から押さえ込む。EVILが返すと、オカダは逆さ押さえ込みの体勢からショートレンジラリアットを炸裂。
 オカダはリストをつかんだまま追撃のショートレンジラリアットを繰り出すも、EVILはかわしてロープへ。だが、オカダはドロップキックをヒットし、旋回式のツームストンパイルドライバーで突き刺す。続いてレインメーカーのモーションに入るも、かわしたEVILはレフェリーをオカダに突き飛ばす。そして、スキをついて背後からローブローをお見舞い。
 EVILは一気にEVILを狙うも、オカダは切り抜けてマネークリップで捕獲。EVILはレフェリーをつかんで場外に放りなげるが、オカダはEVILを離さずマネークリップでさらに締め上げる。
 するとここで東郷が乱入し、オカダにパンチとストンピングの雨嵐。そしてEVILと東郷はマジックキラーを狙うも、オカダは回避すると、EVILを金具むき出しのコーナーに叩きつける。そして、東郷にはショットガンドロップキックを炸裂。
 オカダがレフェリーを起こそうとすると、背後からEVILが襲い掛かりEVILを狙う。だが、オカダは回避し、レインメーカーの体勢に。しかし、EVILはカウンターのEVILを仕掛ける。
 オカダはこれを切り抜けるも、EVILはオカダを担ぎ上げて一気にダークネスフォールズを炸裂。オカダはカウント3寸前でキックアウト。
 EVILは「終わりだ!」と叫び、とどめのEVILへ。オカダが踏ん張ってこらえると、EVILはショートレンジラリアット。そしてロープに走るが、オカダは相手のお株を奪うEVILを敢行。そして、開脚式のツームストンパイルドライバーを決め、とどめのレインメーカーを炸裂。オカダが3カウントを奪い、開幕二連勝を飾った。

COMMENT


 
オカダ「何かあれば?」
──開幕2連勝、しかも2大会連続メインイベントを締めたお気持ちはいかがでしょうか?
オカダ「まあ、オレしかいないでしょう。懐かしいなっていう。ずっとこれが当たり前の生活してただけなんでね。それがまたこうやって戻ってきて、まだちょっと慣れてない部分があるかもしれないですけど、しっかり順応してくるんじゃないかと思うんで、まだまだ良くなりますよ。まだまだ強くなりますよ」

──「止められるものなら止めてみろ」という力強い言葉もありました。
オカダ「ここ何年かでないぐらい自分の勢いを感じてますし、お客さんの期待…声が出なくても拍手でしっかりと気持ちは伝わってるんで、それにお互いがいい波の状態で流れていってるんじゃないかなと思います。ただこの波はかなり強い波だと思うんで、ドンドンドンドン先に進んでいく波になっていくんじゃないかなと思います」
──次の試合はYOSHI-HASHI選手で、先程「日本版のモンスター」とオカダ選手を呼んでいました。次戦に向けて一言いただけますか?

オカダ「『CHAOS対決なんで楽しみたいな』なんて正直言ってられないし、YOSHI-HASHIさんの試合も見て結果は出てないかもしれないですけど、本当にNEVERが成長させたんだなというぐらい凄い成長しているなと思っているので。まあ、今の僕の発言を聞いてもらえば分かるように正直上からですよ。NEVERのベルト、チャンピオンは向こうですよ。オレは何もないけども、申し訳ないけど今は。YOSHI-HASHIさんがNEVERを獲って積み上げてきている。それも十分凄いけども、今のオレの勢いのほうが上かなと確実に思っているので、上から言わせてもらいたいなと思いますし、本当に足元をすくわれるような相手ではあると思うので、そこで気を緩めずに当たり前のように凄くいい波に乗っているので行きたいなと思います。ありがとうございました」
 
 
※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ