G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月24日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
816人

第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦はタマ・トンガ(0勝1敗)とチェーズ・オーエンズ(0勝1敗)のBULLET CLUB同門対決。抜群の機動力を持つタマと、巧妙なインサイドワークを武器とするオーエンズ、いったいどんな攻防を繰り広げるのか?

 タマには邪道が帯同。ゴング前、タマとオーエンズはToo Sweetサインをかわし、健闘を誓い合う。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うとタマがロープに押し込む。そしてタマはToo Sweetサインを見せ、これにオーエンズが応えるとクリーンブレイク。今度はオーエンズがタマをロープに押し込み、離れ際にToo Sweetサインを出すと、タマもそれに応える。
 今度はオーエンズが巧みな動きでリストを取る。だが、タマも切り返してヘッドロック。リストの取り合いから、オーエンズはタマをアームホイップ。しかし、タマもアームホイップで返し、オーエンズの左腕を捕獲。
 続いてタマはショルダータックルでなぎ倒すが、オーエンズも同じ技で反撃。そしてロープワークからガンスタン、パッケージドライバーと互いの決め技を巡り、すばやい攻防を繰り広げる。
 ここでタマは上半身のコスチュームを脱ぐ。タマはオーエンズにコーナーを背負わせ打撃を乱打。だが、オーエンズも意地のエルボーで反撃。さらにローリングソバットを決める。
 続いてオーエンズはロープに走るが、タマはカウンターのパワースラム。さらにエルボードロップ、ストンピングを浴びせる。タマはオーエンズの右腕を捕らえ、力任せにマットに叩きつける。
 タマはブレーンバスターを食らわせると、オーエンズの頭部にエルボーを落とす。さらにハンマーパンチを連発。
 続いてタマはオーエンズの右腕と肩を締め上げていく。オーエンズはその状態で立ち上がり、ボディブローで脱出。だが、タマはヘッドバッド。するとオーエンズはチンクラッシャー。そして走ってのナックルを連発し、延髄斬りをヒット。
 オーエンズは突進するが、タマはエプロンに追いやる。するとオーエンズはコーナー最上段へ。タマが落とそうとするが、オーエンズはリングに着地し、変形のヒップトス、ネックブリーカーとたたみかける。
 オーエンズは肩に担ぐが、タマは回避。しかし、オーエンズは打撃のコンビネーションを浴びせる。だが、タマはオーエンズを一気に担ぎ上げて変形のデスバレーボム。
 続いてタマはダブルアームのパイルドライバーを狙うも、オーエンズは切り抜ける。しかし、タマは首固め。これを返したオーエンズは、ハーフネルソンからのバックブリーカー。そしてタイガードライバーのクラッチからパワーボムで叩きつけ、STFを決める。タマはなんとかロープに手をかける。
 するとオーエンズはタマの左ヒザに低空ドロップキック。そしてパッケージドライバーを狙うも、タマはショルダースルー。そしてオーエンズのローリングエルボーをかわすと、トンガンツイストを炸裂。
 続いてタマはガンスタンを狙うも、切り抜けたオーエンズはニーを繰り出す。タマは切り抜けるも、オーエンズはニーを決め、ジュエルヘイストを炸裂。さらにニーをもう一度叩き込み、パッケージドライバーの体勢に。だが、タマは空中でガンスタンに切り返し、3カウントを奪取。タマが同門対決に辛勝を収めた。

 試合後、邪道は両者に拍手を送る。そして、タマはオーエンズを起こすとToo Sweetサインをかわした。

COMMENT



 
タマ「よし。おまえら気になってることがいっぱいあるんじゃねえのか……いつもの連中が『G1』に出てない中、なんでタマ・トンガが出場してるんだってか? でもな、オレは毎日このリングに上がって、(『G1』が)終わる頃にはおまえらアンチに“自分たちが間違ってた”と言わせてやる。

オレが誰で、どうやってこの業界で、このリングで、これだけ長い間生き残ってこれたのか、もう一度おまえらに教えてやるよ! オレはこの船のキャプテンだ! ジェイ・ホワイト、おまえ今どこにいるんだよ? おまえの大事なポジションがなくなっても困らないのか? もうおまえが必要ないって言うなら、このオレが奪い取ってやる」
 
 


 
チェーズ「オレたちは兄弟同然だけど、どっちが強いかハッキリさせないといけないと言うのなら、迷わず闘う。タマ・トンガ、今日はおまえの方が強かった。でも何度も言うが、オレたちは常に闘う。TOO SWEET。そこに個人的な感情はない。チェーズ・オーエンズ、タマ・トンガ、BULLET CLUB IS 4 LIFE!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ