LA DOJO SHOWCASE 2

日時
2021年9月11日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第3試合 30分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 新日本プロレス生え抜きのヤングライオンで、現在はLA DOJOで修行中の成田が登場。LA DOJOの出世頭として知られるフレドリックスと一騎打ちを敢行。両者は2019年の「第12回ヤングライオン杯争奪リーグ戦」でも対戦しており、そのときは成田が成田スペシャル3号で勝利を収めている。
 
 激しい睨み合いのあとに試合が始まり、腕の取り合いから成田がいきなり張り手を浴びせる。そして、フレドリックスを場外へ放り捨てると、戻って来た直後にヘッドロックで捕獲。
 しかし、フレドリックスが振り解き、カウンターショルダータックルで逆襲。そして、ストンピング、エルボースタンプ、トーキック、逆水平チョップ、エルボーなどで攻め込む。
 それでも成田はエルボー連打で応戦するが、フレドリックスが強烈な張り手をお見舞い。そして、カウンターバックエルボー、逆水平チョップ、カウンターキチンシンク、ストンピングなどで追撃していく。
 さらにフレドリックスは、フライングメイヤーから背中へエルボーを浴びせ、強烈な逆水平チョップを胸板へ叩き込む。だが、成田がカウンターフロントハイキックとカウンターニールキックで逆襲し、串刺しジャンピングバックエルボー、ハーフハッチ、インディアンデスロックで追い討ちをかける。
 続いて成田は成田スペシャル3号を繰り出すが、フレドリックスがロープへ手を伸ばす。すると成田はフロントスープレックスの体勢に入るが、フレドリックスが抵抗し、オーバーヘッドキックで逆転。
 さらにフレドリックスは、串刺しジャンピングボディアタック、エルボー連打、串刺し低空ドロップキックで攻め込み、マニフェストデスティニーを狙う。だが、成田が脱出してスリーパーホールドで絞り、フレドリックスの動きを鈍らせる。
 それでもフレドリックスは成田の背中へエルボーを叩き込み、変型バックブリーカーで追撃。そして、再びマニフェストデスティニーにいくが、成田がダブルリストアームサルトに切り返す。
 ここで成田は成田スペシャル4号の体勢に入るが、フレドリックスが抵抗してヘッドバット連打をお見舞い。そして、エルボー連打とエルボースマッシュへ繋ぐも、成田が張り手で黙らせる。そして、今度こそ成田スペシャル4号を炸裂させ、フレドリックスを沈めた。
 
 
【試合後コメント】
 
成田「まずは、カール。ありがとう。(※カメラを指さし)お前を踏み台にしても、俺は(※上を指さし)さらに上にあがっていく。そしてフレッド。一緒に練習しても、タッグを組んでも、1度対角線に立ったら、それはもう敵だ。仲間なんかじゃねぇんだよ。もう1回言うぞ。(※カメラを指さし)潰してやるからな」
 
 
フレドリックス「(※コメントスペースに座り込み)朝、目覚めて、今日はいい日になると思っていた。今日、ついにナリタから白星を挙げられると思っていた。これまでヤングライオンたちと対戦してきたが、あいつは唯一俺が倒したことのないヤングライオンだった。あいつとシングルで対戦した『ヤングライオン杯』から2年が経つが、今日の負けは本当に悲しい。なんだかパッとしないな。何も変わりはないさ。これでこそLA DOJOだろ。何も保証されていないんだ。ヤングライオンも俺の立場も。それが1番重要なことだな。いまの俺にできることはあいつらとまたトレーニングを積むこと。もっと強くなって、これからの試合に備える。イジョウ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ