映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
580人
復帰戦を勝利で飾ったヒロムの前に王者・ロビーが登場!ヒロムがベルトさんと“1分間”のトークタイム……!?

 試合後、満身創痍の両者はしばらく大の字。そしてヒロムはフラフラと立ち上がり、勝ち名乗りを受ける。DOUKIがセコンドのヤングライオンに抱えられてリングを下りると、ヒロムはマイクを握る。

■ヒロムのマイクアピール
「オイ、DOUKI! オマエ、これでもリハビリ相手としてオマエを選んだと思うか? オマエは俺にとって唯一、初心に返らせてくれる男なんだよ(場内拍手)。高橋ヒロムという名の男が、メキシコで誕生したとき、オマエはいつも横にいてくれてただろ? 新しいスタートを切らせてくれて、ありがとよ(場内拍手)」

 これを聞いたDOUKIは、這いつくばりながら鉄パイプを手にすると、自力で退場する。
 ここでロビー・イーグルスがリングに登場。

■ヒロムのマイクアピール
「お~っと、ロビーさ~ん。来てくれたんだ。(イーグルスと額を突き合わせ)プリーズ・ワンミニッツ。プリーズ・ワンミニッツ。(ベルトを指さし)トーク!」

 ヒロムがベルトとの会話を求めると、イーグルスは訝しげな表情を浮かべる。しかし、ヒロムは「プリーズ、ジャスト・ワンミニッツ」と要求し、時計を指して「21、スタート、OK?」と8時21分から始めると時間を指定。そして、時間が来ると、ベルトに話しかける。

■ヒロムのマイクアピール
「ごめん、ごめん、本当にベルトさん、ごめん。前回話してくれないんでビックリしたんだ。土下座でも何でもするからしゃべってくれ、お願いします! お願いします! そんなに時間ないからマジでしゃべってくれ、ベルトさん。このとおり!(と土下座)」

 すると、ベルトがしゃべりし、以下のやりとりを繰り広げる。

ベルト「ヒロムくん、僕、しゃべるよ。でもさ、正直ヒロムくんが悪いんじゃないの? 二回もケガしてさ、僕のこと返上になっちゃってさ。たぶんね、みんなそう思ってるよ!」

ヒロム「ベルトさん、それはマジできついって! マジで精神的にきつい理由だから。ちょっとそういう理由で俺のこと嫌いになるのやめて。」

ベルト「でもさ~、やっぱりよくないと思う。二回も王者だったのにさ、ベルト返上してカッコ悪いよ! 僕、ヒロムくんのこと嫌い!」

ヒロム「わかったから。次、ロビーから勝ったら、一生ベルトさん……」

 ここでイーグルスがタイムアップとばかりにベルトを没収。ヒロムは「アーッ! ワン・モア・ミニッツ!」と懇願するが、イーグルスはエプロンに。そして「時間がほしければ、俺を倒してみろ」とベルトを見せつける。
 ヒロムは「OK、OK、イエス。センキューベリーマッチ」と納得して、イーグルスにお礼を伝え、退場を促す。
 
 続いてヒロムは「俺からしたら、アイツ何しに出てきたのかわかんねえよ。何も言わないで出てきてさ、俺になんか一方的にやらせて帰りやがったよ、なんだったんだよ。なんか言いたいことがあるなら、マイクぶん捕ってでも言えばよかったのに~。こんなヘンな空気になっちゃったじゃないか」と、愚痴をこぼす。

 そして、ヒロムは気を取り直すようにマイクを続ける。

■ヒロムのマイクアピール
「いや~、この感じ、ひさしぶりだな~。帰ってきたって感じするわ~!(場内拍手)。いや、正直な話、身体痛くてしょうがないんだよ。今日さ、後楽園来るときね、『う~わ、今日復帰戦だ、ヤダな~』って思っちゃったの! でも、これは正直な話だから。でも、やっぱり、プロレスをしたあとって、こんな気持ちよかったんだな~! 快感だぜ~!!(場内拍手)。
 この拍手、懐かしいな~。これに声が加わったら、もっと最高になるのに。チクショーめ。正直に、首の骨でケガしてベルト返上して、復活したと思ったら、また胸を切ってベルトを返上することになった。いくらこのスーパーポジティブなヒロムちゃんでも、会社から『You’re Fired』って正直、言われてクビを切られると思ったよ! 覚悟した! でもさ、俺ってスーパーポジティブじゃん? そんなことで、ケガしたくらいで、ケガしたくらいだよ! こんなことやってんだもん! ケガしたくらいでメソメソして『どうしよう、ケガしちゃったよ』なんて言ってるレスラー、おもしろくないとか言って、自分に言い聞かせてる俺がいる! でも、それでいいと思ってる!(場内拍手)。
 俺はあきらめない! ヒロムちゃんファンのみんな、申しわけない! 俺が現役である以上、めちゃくちゃ心配をかける! でも俺は、必ず夢を叶える男だ。だってヒロムだも~ん。レスラーってさ、めちゃくちゃバカなんだよ。でも、この世の中をプロレスの力でどうにかして元気づけようと、みんなが必死でがんばってんだよ。俺はそんな自分含めたプロレスラーが大好きだ(場内拍手)。
 9.5、IWGPジュニアヘビー級選手権試合、ロビー・イーグルス、俺は勝ってベルトをいただく。だから、だから! だからさー! ……ひさしぶりだな。もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと~!! みんなで~、楽しもうぜ~!!!!」

 場内が手拍子で包まれる中、ヒロムはリングをあとに。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ