カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome

日時
2021年9月4日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
埼玉・メットライフドーム
放送
バナー
観衆
2,095人

第0試合 20分1本勝負
STARDOM SPECIAL MATCH

VS

  • レディ・C

    結果

  • 結果

    上谷 沙弥

  • 舞華

  • 渡辺 桃

境界線

レフェリー|バーブ佐々木

MATCH REPORT

 第0試合ではSTARDOM SPECIAL MATCHとして、女子プロレス団体スターダムの提供試合を実施。人気ユニット「ドンナ・デル・モンド」の実力者・舞華が、身長177cmの驚異の新人レディ・Cとタッグを結成。対するはQueen’s Questから選抜された、渡辺桃&上谷沙弥組。渡辺はQueen’s Questのリーダー、上谷は同団体の『シンデレラ・トーナメント2021』で優勝を果たしている。

 先発は渡辺と舞華。舞華は片足タックルを仕掛け、フロントネックロックへ。だが、渡辺もフロントネックロックで切り返す。両者はグラウンドの攻防から、一旦距離を取る。
 次はCと上谷のマッチアップ。すばやいロープワークの攻防からCがショルダータックル。だが、Queen’s QuestはCに連携の低空ドロップキックをヒット。
 そして上谷はCをボディスラムで叩きつけてカバーするが、これはカウント1。続いて渡辺がCにエルボー。そしてフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 渡辺はCにボディスラムを連発。しかし、カバーはCがカウント2でキックアウト。渡辺はキックを叩き込む。Cもエルボーを返すが、渡辺はエルボー一発でダウンを奪う。そしてロープに走るが、Cはカウンターのネックブリーカードロップ。
 スイッチした舞華は渡辺に串刺しラリアット。さらにショルダータックルでなぎ倒すと、ブレーンバスターの体勢に。しかし、逆にQueen’s Questがダブルのブレーンバスターを狙う。だが、舞華は二人まとめてブレーンバスターで叩きつけ、怪力ぶりを見せる。
 舞華は渡辺に串刺しラリアット。しかし、かわした渡辺はミドルキック。そして串刺しドロップキックをヒット。さらに低空ドロップキックから裏投げで叩きつけてカバー。舞華が返すと、チキンウィングフェイスロック へ。これは舞華がロープエスケープ。すると渡辺は舞華にキックの波状攻撃。
 スイッチした上谷は舞華に串刺しニーからドロップキック。ここから技の読み合いとなり、上谷が後頭部に低空ドロップキック。
 舞華はブレーンバスターを狙うも、上谷は身体にしがみついてこらえる。だが、舞華は強引に引っこ抜いて叩きつける。
 スイッチしたCに対し、上谷はバク転からドロップキック。しかし、Cもショルダータックルで反撃。さらにココナッツクラッシュ、フロントキックと攻め立てる。
 Cがロープに走ると、渡辺が追走式のドロップキック。そしてCをブレーンバスターで叩きつけると、上谷がバク転式のダブルニー。上谷はCにエプロンからスワンダイブのクロスボディアタック。だが、カバーは舞華がカット。
 Cは上谷に脳天唐竹割りで反撃。そしてチョークスラムを狙うが、これは上谷が回避。そしてフライングニールキックを炸裂。上谷はトップコーナーに上るが、舞華が捕獲。そして雪崩式ブレーンバスターを炸裂する。
 Cは雄叫びを上げると、上谷をチョークスラムで叩きつけてカバー。だが、渡辺がカットイン。
 Cは上谷を引きずり起こすが、渡辺がCをキックでなぎ倒す。上谷は「負けるか!」と叫ぶとロープへ。しかし、Cはカウンターのフロントキック。
 Cはセカンドロープから上谷に豪快な脳天唐竹割り。カバーは上谷がカウント2で跳ね返す。ならばとCはエルボーの連打から上谷をトップコーナーに座らせ、旋回式のチョークスラムを狙う。だが、上谷はハリケーンラナで切り返す。そして上谷はCにスター・クラッシャーを炸裂させるが、舞華がカウント2でカットに入る。
 舞華は渡辺に炎華落としを狙うも、切り抜けた渡辺はハイキック。そしてテキーラサンライズを決める。
 ここでQueen’s Questはセカンドロープから、Cにダブルのダイビングニーアタック。そして、最後は上谷がCにフェニックス・スプラッシュを決め、3カウントを奪取した。

 試合後、Queen’s Questは堂々の勝ち名乗り。舞華はダメージの大きいCに肩を貸して退場。

COMMENT


 
上谷「はい、女子プロレス団体・スターダム、Queen’s Questの上谷沙弥です。まずはこんなに大きなメットライフドームという会場で試合させていただいて、本当に本当にありがとうございます。スターダムをもっともっと新日本プロレスさんのファンの方にも愛してもらって、まだ見たことがないたくさんの人たちにも、もっともっと知ってもらえるように、これからも精進していきますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございます」
 

 
渡辺「はい、同じくQueen’s Questの渡辺桃です。今回上谷が勝ってくれて、スターダムのQueen’s Questが皆さんに知ってもらえたらと思います。これでスターダムを見たいなと思ってくれた方は是非見に来てください」
上谷「ください!」
渡辺「この度はありがとうございました」
上谷「ありがとうございました!」
 
 
舞華「負けたけど、今日どうだった?」
 

 
レディ・C「凄いあっという間でまだ飲み込めてないというか実感がないんですけど、大好きな新日本プロレスさんのメットライフドームという大きな舞台に立てたことがもの凄く嬉しく感じています。最初出場を聞いた時にまだデビューして1年経ってなくて、初勝利もできてない自分みたいな新人が大丈夫かなという緊張のほうが大きかったんですけど、いざリングに立って、舞華さんと一緒に戦えてあっという間で、ちょっと言葉で上手く言い表せないけど、凄い最高の空間でした。本当にありがとうございました」
舞華「Cは2年目? 1年目?」
レディ・C「1年目です」
 

 
舞華「私も3年目。スターダムは若さ、そして勢いある選手たちばっかりなんで、これから新日本プロレスさんに負けないように、私たちスターダムももっともっと盛り上がっていきたいと思います。明日、私のユニットであるDonna Del Mondoのジュリア、朱里が、もっともっと盛り上げてくれると私は思っています。今日はありがとうごいました」
レディ・C「ありがとうございました。ここがゴールじゃなくて、これからだと思っているので、是非ともスターダムをよろしくお願いします」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 レディ・C
  • シリーズ画像 舞華
  • シリーズ画像 上谷 沙弥
  • シリーズ画像 渡辺 桃

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ